★一日一回、応援クリックよろしうお願いします★★
ブログ村 京都(市)情報
↑ 携帯・スマホの方はこちらをポチッとm(._.)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑ いつも来てくれはっておおきに。ここを押してやってね(*゜∀゜*)

190101武信さん1
元日の朝は、武信稲荷神社さんでご祈祷をしていただく。さすがにこの時は人間だけで。

190101武信さん2
大晦日はおでんやったけど、元日の朝は稲荷汁のお接待。おあげさんと根菜たっぷり、
煮物のようなおいしいおつゆでまた御神酒をいただく。じげんさん、毎年ありがとうございます。

190101初詣2
そして犬の散歩を兼ねて神泉苑さんまで初詣。お正月から首輪とリードをサラにして、お飾り付き!

190101初詣5
190101初詣6
が、おつうは毛がもっこりしてるのでお飾りが見えへん。

190101初詣4
こんなのであるが。しかし、おつうは身体をよくブルブルさせるので、程なくお飾りは崩壊(T_T)

190101初詣3
赤い輪っかが外れ、びよんとした馬蹄型になってしもた。
それもちぎれて、水引だけになってしまう。百均やししょがないか。

190101初詣7
ムサのほうはドスドスしてるけど、激しく動かんぶん長持ち。

190101初詣8
スマホを構えてたら「はやくしてくれよー」と大あくび。

190101初詣1
男前に撮っといたで。ムサ「ふっ」


190101初詣9
帰りに牛乳を買うので待たせといたら、寄り添うて待っておった。ううっ飼い主バカやけど、可愛い。

190101初詣10
「なーにいってんだか。それよかご褒美のおやつチョーダイ!」