盆休みその01(上野動物園 前編)

8月11日〜16日までの6日間会社はお盆休みに入ります。

そんなこんなで、僕ら家族は盆休みに入る前日、車を走らせ実家のある東京に帰省

盆休み1日目の朝からガッツリ遊びました。
まずは、次兄やっちゃんと上野動物園に行きました。
大人が多いと助かります。
やっちゃんが晴の手を取ってお世話してくれています。

駐車場に車を止め、上野動物園へ
上野動物園です。
やっちゃんが入園料を払ってくれました。
ありがとうやっちゃん

大人1人600円
子供は無料
さすが国立、ありがたい価格設定です。
この日は盆だと言うのにそれ程暑くない過ごしやすい気候でした。
不忍池
不忍池の地形を利用し、ワシがいました。
面白いなぁ


動物好きの生、晴

ロバ
真剣に見ています。
ブタ

不忍池を利用した鳥用のゲージ

色々工夫が感じられます。
ペンギン
途中途中で水分補給


フラミンゴ

せっかくなのでモノレールに乗りました。
みんな楽しそうです。


曇天のおかげで気温が高くなく気持ちいいなぁ。
歩き回っても全然疲れません。
猿山

猿山の頂上にいるのはボスかな?

過ごしやすい中、上野動物園を満喫しています。

同じグループの暑気払い(後編)

8月9日

グループの暑気払いの様子はもう少し続きます。
天ぷら盛り合わせ

ささげ、ししとう、エビ、マッシュルーム
種類が豊富
毎日の様にアルコールを摂取している白銀
日々の努力の成果が結果に結びついています。
夜8時を過ぎてから特別ゲスト登場

同じのグループの久保さんは先週結婚式を挙げました。
今回は、夫婦で参加してくれました。
ちなみに旦那も同じ会社です。
ノーコメント
早速、新婚2人に料理のもてなし


飲み物を手に取り

乾杯
いいね〜

女子5人
竹内さん活気ありすぎ。

部屋を暗くして演出
久保夫婦のためにケーキでお祝い






白銀は完全に決まっている。
よくわからない話のオンパレードでした。

せっかくなのでファーストバイト

まずは新郎から新婦に


いい感じです。

続いて新婦から新郎へ

こうした温かいファーストバイトもいいね。

塩谷さんと白銀
グループから祝い
これからも夫婦仲良くね
残りのケーキはみんなで取り分けます。


みんなで食べるケーキは最高です。

クラブハリエのロールケーキ

ケーキを食べ終え、コーヒーを飲んでからは、白銀タイム

白銀のスマホに入っている音楽でイントロ
1970年代から現在まで多種多様なイントロが始まりました。
かなり盛り上がりました。
楽しかった〜。
負けず嫌いの久保(旦那)は答えが出ず、かなり悔しがっていました。
まっちゃんの手作り料理から始まった暑気払い。
久保夫婦のプチウェディングからイントロ大会まで楽しく美味しい時間となりました。
みんなのために料理を作ってくれたマツイをはじめ、みんなありがとうございました。

あー楽しかったー。

同じグループの暑気払い(前編)

8月9日

この日は同じグループの人たちと暑気払いをしました。
まっ、みんなでワイワイするための理由付けに過ぎませんが…
今日、振り休のマツイが料理を作ってくれています。
ありがとう。
仕事を終え、僕らはちょこっと手伝う程度
同じグループではありませんが、スーパーバイザーとして白銀も参加してくれました。
ローストビーフ、ゴボウの天ぷら、イモやカボチャの煮物、小松菜の煮たやつ

名前の詳細は分かりませんが、実に多種多様な料理を作っていてくれました。

すげ〜な、まっちゃん
自炊を普段からしている白銀も手際よく料理のお手伝い。
マツイは厚焼き玉子を作っているところ。

何だか、ペンションを借りてみんなで夕食の準備をしているよう。
とにかく楽しいなぁ
これは天ぷら用のエビ



ナスの天ぷら
盛り付けもいちいちオシャレ
すごいなぁ
ちなみにローストビーフもマツイの手作り

すでにアルコールの入っている白銀は酔っ払っている


早速みんなで食べようと思います。
厚焼き玉子
カボチャ、サトイモ、オクラ、タコの煮物
タコが柔らかくなるように梅干しを入れている。
カボチャも味が染み込むように面取りもしてある。
細部へのこだわりがすごいねぇ。
ローストビーフ
同じグループの人たち
みんないい笑顔です。

その間、まっちゃんは天ぷら作り
うまそうなエビ天の出来上がり。
お寿司はさすがに買いました。

みんな席に着き


乾杯
暑気払いとかこつけてのグループ飲み会

いいね〜


どの料理もうま過ぎです。

時間の関係で途中退席した野村さんと今村さんの写真で締めです。

あー楽しい
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ