8月22日(木)

ミキティは体調不良のため実家に。
(どうやらお腹の張りがあるみたい)

いつもの通り家に帰ってくる途中、何やらザワザワとした雰囲気。
どうやら家の近所のお祭りがあるみたい。

家でゆっくりしようと思っていましたが、こんな状況に黙っているわけにはいかないでしょう?
IMG_5634
と言うわけで、近所のお祭りに行きました。
ええ、もちろん1人ですが何か?
IMG_5635
今年の3月に引っ越したので、この祭り初めての参加
IMG_5637
どうやら地蔵盆って言う祭りらしい。
IMG_5641
こうして屋台が並んでいる道を歩いているとテンションが上がります。

ごちゃごちゃとした雰囲気と活気。
そして、周囲に知り合いは全くいない。

台湾の夜市に紛れ込んだような気分になる。
IMG_5643
楽しいな~。

物凄い屋台の数が並んでいてビックリした~。
IMG_5640
初めてみた屋台
「エビすくい」

面白いな~。
IMG_5639
すごくない?
IMG_5647
この人の数と熱量。

祭りだね~。
IMG_5653
今度はメダカすくいを発見。

金魚以外でこんなにすくうものあるんだ?
IMG_5654
これはカニつり
IMG_5655
すごくない?
IMG_5660
とどめはこれ。
IMG_5662
カメすくい。
IMG_5663
子供たちも真剣。

関西の屋台のバラエティーの豊富さにビックリ。

そして楽しいな~。
IMG_5657
射的や
IMG_5658
ダーツ
IMG_5659
スマートボールなど参加型の屋台も充実。
IMG_5651
ここが地蔵盆のメイン会場。

お参りをしようと思ったのですが・・・
IMG_5652
物凄い人が並んでいたため断念。

再び屋台に目を向ける。
IMG_5665
僕はこの屋台で買い物をしました。

インドカレーとタンドリーチキン
IMG_5666
近所のインド料理屋が今日だけ屋台を出している。
IMG_5674
インド料理をお持ち帰りして・・・
IMG_5676
イカ焼きを買いました。
IMG_5677
家に帰ってきて少し遅いディナー。
IMG_5678
家の近所のお祭りは思ったより多くの屋台があり、楽しかった~。

機会があったら来年も行こ~っと!!