4月13日(日)

今日は、大阪の造幣局の花見に行きました。
IMG_0050
大阪の環状線を乗り桜ノ宮で下車。
IMG_0052
いつもながらイベントごとではことごとく寝る。
IMG_0053
爆睡中です。
IMG_0055
早速のお祭りの予感

桜ノ宮駅そばのローソンも外に構えて臨戦態勢
IMG_0058
この人たちみんな造幣局の桜目当てです。
IMG_0054

IMG_0061
祭りの予感

多くの屋台が出ていました。
IMG_0062
サザエのつぼやきの屋台は初めて見た。
さすがの大阪

屋台にもパンチ力がある。
IMG_0064
午前中に行ったので、まだ人は多くない。
IMG_0065
僕もそうですが、ミキティも屋台が連なっているとテンションが上がるタイプ。
IMG_0066
歩くだけで楽しい~。
IMG_0067
初めての屋台を見つけました。

「おたますくい」
IMG_0068
おたまじゃくしをポイですくう。

面白いな~。
IMG_0070
この屋台も初
IMG_0071
韓国のお菓子
うどんの様な長細い飴をドンドン伸ばしていく。
IMG_0072
最後は細い糸状のお菓子になる。

面白いな~。
初めて見た。
IMG_0075
屋台を見ながら満喫中
IMG_0076
射的の屋台もある。

祇園祭ばりの屋台の多さにテンションあがりまくりです。
IMG_0077
これまた面白い屋台発見

ジャガイモを・・・
IMG_0078
ねじる。

おもろいな。
IMG_0079
徐々に人が増え活気が出てきました。
IMG_0080
ご当地料理まであり、屋台の種類や数が桁違い。IMG_0081

IMG_0083
アユの塩焼きまで売っている。
IMG_0084
小腹がすいたので広島風お好み焼きを
IMG_0085
注文
IMG_0094
それを食べる。
IMG_0092
ようやく生ちゃんが起きてきた。

お好み焼を食べた後は、またブラブラ~。
IMG_0087
本当にいろいろな屋台がある。

炭火の餅屋や。
IMG_0088
熊本から揚げ

本当に多種多様
IMG_0095
次は屋台の定番ジャガバター。
IMG_0096
バターつけ放題。
IMG_0097
これまたうまかった~。
IMG_0098
もっか我が家は花より団子です。

あ~屋台楽しい~。

あまりにも勢い余って明日は屋台後編です。