おにぎり猫とお肉たち

一応デビュー済の 漫画描きが、 おにぎり猫と ファンタジーな夫と 数少ない友人達に 支えられながら 今日もネームを描く描く ただの普通の日記です

スタンバイ猫


ランチョンマット敷いたら
スタンバイする猫



image
















玉ちゃんです。




image


















昔はテーブルの上に乗ったら

毛をまき散らすし
ごはんが置けないので

乗らないようにしつけようと、
怒っていたのですが






病気の時は机によじ登ることも
できませんでしたから



今はよじ登ってくれていることが
嬉しくてありがたいです


image
















image







動いてくれていること、
生きてくれていることに
毎日感謝です








「五本ならあります」



自然なポーズって難しいね




image















これは、女の子が
「五本ならあります」

って言ってる所です






守る猫


膀胱の手術から二ヶ月半たちました


image






玉ちゃんです。



経過報告と
腎臓の結石の様子を観てもらうために
動物病院へ行ってきました


血液検査、エコー、レントゲンを
やってもらい
結果を聞きました


嬉しいことと悲しいことがありました


嬉しいことは
腎臓にあるはずの結石が
砕けて無くなってきた事です。

腎臓の手術は
猫には、とても負担のかかる
難しい手術だそうです
それをする必要が無くなったのは
すごく嬉しいです。


悲しいことは、体重が2.5キロしかなかったこと。
それと、血液検査から分かったのですが
腎不全の一歩手前
だそうです。


玉ちゃんの腎臓は
3割しか動いてないとのことでした。

だからといって
今食べてるエサを変えると
また結石ができるので

食事療法は無く、


「治す」ということはできないそうです。

3割しか動いてない腎臓を
「守る」ことしか
できないそうです

腎臓を守るために
リンやマグネシウムを吸収しないように
腎臓をコーティングするサプリを
飲んでいます。


腎不全、一歩手前と聞いて
ショックでした。


最近、やたら水を飲むようになったし
やたら吐くようになったし
また新たな病気…?とも
少しは思ったけど


病院のエサもちゃんと食べてるし
おやつもほとんどあげてないし
病気のわけない、って
現実逃避してました。




玉ちゃんがひなたぼっこしてること
遊ぼう、と誘ってくること
ごはんおねだりしてくること
私をじっと見上げること


image
















玉ちゃんが
生きてることに嬉しくて安心します







かわいいは作れない


とあるSNSで
“眼だけでいうと
どの形が好みですか?”


image















って質問したら

「全部ブス」って五人に言われました、
私です。
皆さん、こんばんは。



それでもコメントくれた人が数人いて
1と2が同数でした。
迷うねぇ。。

かわいいってなにぜよー。






image






























うーーん


ここ最近の私は、というと…


去年持ち込みで
ズタボロのぼろくそだったものですから



せめて絵だけでも、と
模写をする日々でした。



模写をしてて
成長してるんだかどうかは分かりませんが…

模写する前の
自分の絵のひどさに吐き気をもよおしました。



ほぼ模写ばかりなので
自分の絵が変わったんだか
変わってないんだかも
よく分かってませんが


作家さんによって
「かわいい女の子」の絵が
違うので

自分はどう描いたらいいのか
迷走中です。


単行本になったとき
売れる絵を描け、とは
どこの編集者さんや担当さんにも
よく言われましたが

可愛い女の子って
どんなんだろう?
かわいいってなんだ?
細いのか
少し細いのか
少し丸いのか
太めなのか

六頭身くらいなのか
八頭身くらいなのか
9頭身くらいなのか

作家さん達の描く女の子は
どの子もすごく可愛い。


とても
とても迷走中です


眼の描き方も
いろいろ試してるけど…


目だけで言うと
どれが好きですか?


image
















全部ブス、でも
何でもコメントいただけると
嬉しいです




自分では、縦目と丸目の中間くらいが
いいのかなあ?
と思って描いてましたが
それも違うかな?
可愛くない気がします

うーん


image














image



















image



















うーーーーん












最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ワンクリック募金です 1 Click Animalsへ
金崎くーこさんのブログです
楽しい気分になりたい方はこちら
http://kukokanasaki.blog13.fc2.com/



金崎くーこさんの
ラフレシアチックな漫画が読めるのは
こちらのホームページ
http://kuko.web.fc2.com/index.html




猫神様、コマリさんのブログです
3ニャンとコマリに
癒されたい方はこちら

http://blog.livedoor.jp/krwtw7820054m724/index.html



久川夏唯さんのブログです


http://ameblo.jp/natsuinomanganikki



渡部まさみさんのブログです。エブリスタやまるなまなどでご活躍中の漫画家さんです


http://sukuranburulife.mamagoto.com/




Cheeさんのホームページです。COMIC ROOM、WCRなどで
連載中の漫画家さんです

http://chee.boo.jp/


  • ライブドアブログ