April 13, 2007

どうやら俺はデカすぎる会社には向いていないらしい。

ども。大手からことごとく一刀両断にされているハルくんです。

昨日を持ちまして、大本命群の航空終了しますた。

青いほうは全然言いたいこと言えなかったので、今はもう納得行く。

問題は赤いほう。3人でディベート形式+自己PRだったのですが。ここで切られました。

自己PRがダメだったのかな。少なくともディベートで切られたのは納得行かん。

あの状況で誰かがまとめ役をやらないわけにはいかんだろうが。



てことで、持ち駒はもはや数個です。一応内定もらってるけどね。

あと、最終の案内が1つ。

うーーーーーーーーーーーーーむ、俺を必要としてくれているのか?w

ま、残りばんがってみます。




こめんと。

>layla

久しぶり〜。
ん、まあ俺もそうかな。商社が全然連絡よこさないから、もはや見限ってるw



tamaniweedsspirit21 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

April 05, 2007

川沿いのサクラは枯れていましたとさ

大本命、わずか1次面接でサヨウナラ。

ダメにしても、もう少し進みたかった。

負けは負け、諦める以外に手段はない。

この状況で明日2社も面接受けろなんてねぇ。

しかも1つは金融て。もう1つは場所が海浜幕張て。




俺をジャマするためだけにエントリーしたやつが通るのにはなんとも言えんけどな。



tamaniweedsspirit21 at 22:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

March 30, 2007

面接ラッシュ前

さて。

4月から面接ラッシュ。

なんたら協定のために4月1日まで選考はできないらしく。

が。

4月1日朝10時からいきなり大本命

しょっぱなが大本命て。

やる気見せる意味でやってみたんですが。

今更になってめっちゃ怖くなってきた。何を話そうかな。



tamaniweedsspirit21 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

March 11, 2007

マスコミ全滅

付け焼刃、という単語。マスコミを受けて初めて知ったw
いや本当にw

まあ、付け焼刃のごとく?フ○テレビ落選。

しかしここまで気持ちよく落選を受け入れられたのはなんでだろう。

もはやマスコミがここだけだったから?

それとももはや落ち慣れた?

だったらドMやな俺(あ、わかってることだって?うるせーよw)

まあ、面接そのものは楽しかったし、別にいいっす。

言いたいことも言えない世の中じゃなかったw

就活で出会った人と、ここまで仲良くなれたの初めてだったし。

(以前は連絡先交換しても一切やりとりせずで、結局消してしまった。)

でも今回は試験2本と説明会のために関西から来た子をいろいろ手伝ったり。

今日の夜大阪に帰ったのですが、見送りまでしてきたw








・・・こいつ通ったみたいで、また火曜日東京に来るけどなっ!

そういえば、東京駅で食べたという関東のそばが「普通にうまい」って言ってくれてちょっとうれしかった。
ほら、関西の人って東京のつゆはドス黒くて食えん、って言うじゃん。
しかもなんでうどんじゃなくそばなんだ、ってw

でもやっぱ関西人ってノリすげーって思ったのは内緒w
俺もよくついていけたw



tamaniweedsspirit21 at 03:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

March 03, 2007

Jリーグ開幕です

横浜FCを応援していましたが、残念ながら負けてしまいました。

しかし試合は決して悪いものではなかった。

それだけに、前半のオウンゴールが痛かったですね。

ただ後半ラスト15分は浦和に思うようにボールを回されていた感じ。

もうちょっと早くからシウバを出していたら、違ったんじゃないかな。


mixiってのもたいへんですねぇ。

まあこっちにもいろいろあるし、自分も悪いところはあるんだけど。

正直「最新日記を表示させない」が2人ほどいます。

うち1人は今海の外なので顔を見ないで済むのですが。


たまに足跡あるんですよね。

まあ、それは別にいいですけど。


ただ、くっついているもう片方が定期的に足跡残してくる、いったい何なのだろうか。

ちなみにマイミクではありません。

なんでしょう。俺が何を書いているか交代でチェックしてるんですかね。

そこまで俺に追い討ちかけたいんですかねぇ。

飲み会行かなくて正解でした。金もなかったし。無駄遣いで終わりそうだったし。


とある日、一言言い切って、その日から足跡に残って。

その日にもう片方がメーリスに送別会メール流して。2人でやってろっての。

2人で共謀しているようにしか見えません。


すいませんでしたねぇ、独り身で。



tamaniweedsspirit21 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

January 29, 2007

この際言い切ってしまいます

この1年半を



不良債権。



と言い切ることにします。



不良債権ならば処理しなければなりませんね。



4ヶ月でなんとかします。









変わらなきゃねー。


tamaniweedsspirit21 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 28, 2007

雑音

雑音が聞こえます。誰か消してください。

雑音発してます。誰かスイッチ切ってください。

出来ないならば、気にしないでください。





まあ今はこんな状況です。

人間切羽詰ると何するかわからないもんです。

とりあえず明日は2次試験。

他力本願になるつもりはないけど、メンバーにはめぐまれたい。

たとえ何を言ってみたって、人間結局学歴に行き着いてしまう。

グループディスカッションは特に顕著に現れます。

まあ仕方ないのだろうか。




木曜日のセミナー、メンバーに非常に恵まれた中で自分の意見が採用された。

たとえセミナーとはいえ、何かいいもんだ。









>こめんと。

>layla

人に合うやり方か・・・けど、近道じゃないにしたってあるんじゃないかと思う自分。

そうだよね、日本人はバカだと言ったところで、自分も日本人でしかないわけだから、そう思われたくない。

>prgmdestくん

おお久しぶりだねえ。

そうかもう狛江にはいないのか・・・。

・・・

自分で何もしないで相手に任せて、でダメだったらアウトってのはねえ・・・。

まあ日本の選挙システムからしてそうだけどね。

でも相手に任せる以上、まず相手を見極めないといけないし、かといって自分で出来ることも何かしらあるはずだし。

子育てってのは難しそうだねえ・・・とくに男女ともに働くようになってしまった社会じゃ。



tamaniweedsspirit21 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)引きこもり記 

January 21, 2007

結局数字最優先

セミナーでも耳が痛くなるくらい聞いた。

視聴率が高いと〜、視聴率をあげる〜、うんたら。





その結果。

「信じられない」

「裏切られた」

「ほかの番組も信じられない」




はぁ・・・。

この人たちは何なんでしょう、ダイエットしたいんですかね、したくないんですかね。

いや、少なくともしたいんだろうねえ。

じゃあ、やせたいのかやせたくないのか。



答え「楽してやせたい」



なんか勘違いしてないかなぁ。

というかそもそもダイエット・やせるという行為が簡単なものだと思っているのではないか。

まあ確かに「やせるのは難しくない!」とかそういう広告あるだろうけどね。

けど、本当にやせたいと思うなら、それなりの努力を少なからずすると思う。

食べてやせるわけないだろ・・・普通に考えて。



楽な道歩いているやつが「裏切られた」なんてバカげているにもほどがある。

日本人のバカさ加減はどうにかならないものだろうか。

こういうことを言えるやつらの子供はどう育つのか。

日本終わったな・・・もう。



tamaniweedsspirit21 at 23:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

January 13, 2007

つらつらと・・・

適当に書いてみたりする。

誰が見てるのか・・・なんて知らん。

とりあえずmixiのプロフんところにはこれがある、それだけか・・・。




日々ニュースは常に舞い込んでくる。

それを見ると、確かに重みがあるニュースや、色々考えさせるニュース、おめでとうといえるニュース、千差万別だ。

しかし、これらを眺めていて1つ思うことがある。




日本がいかに平和な国であるか



ということだ。

たとえば、陣内藤原カップルの結婚については日本中のメディアが注目していた。

が、テレビをつけてみるとこのネタだけで何十分も報道し続けている。



前にも、ドラマ「のだめカンタービレ」で主演した上野樹里。

彼女が年末に友人と旅行した、ということさえニュースになってくれる。

はっきりいって、こんなことがニュースになってしまう国なのである。



教育の現場ではいじめ・体罰が問題になったりする。

しかし責任のなすりつけが大好きな日本人は、メディアという武器をつかって何かしらに責任をなすりつけようとする。

その矛先が、学校である。

学校が実は一番責任を押し付けやすい場所ではないか。


政策を決める政府:知らないところで報道規制が出ているかもしれない。

家庭:視聴者という立場を利用して、苦情殺到。



これらと比べると学校が圧倒的に発言力が弱い。

そこで問題は教育の場にあるとしてしまう。

ここで学校側はどうするか。

抵抗する:何様だ、とクレーム。

謝る:叩かれるが、実は処分という逃げ道がある。



最近の親というのは平気で子供を車の中に残してパチンコに行けるらしい。

平気で給食費を滞納するらしい。理由、義務教育だから。

教師から叩かれようものなら、被害届である。


つい数年前、自分が小学生だったころはとにかく怒られた。

だが今は家庭の顔をうかがってしまっている。

すると家庭、つまり親はより強い立場を取れると思ってしまう。

子供の責任でさえ、学校のものとしてしまう。

子供を甘やかしてしまうのだ。

すると子供でさえ、学校の中でより強い立場に立とうとする。

いじめが発生しかねない。



しかし、家庭では子供に対して恥というものを教えない。

よいことと悪いことの区別すら教えられないのだろうか。




うーん、まとまりがなくなってきた。

とりあえず今回はここまでで。


tamaniweedsspirit21 at 02:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ネタもろもろ 

January 06, 2007

箱根うぇい

一応、免許持ってます。ハルです。あけましておめでとうございます。

昨日高校時代の友人と3人で、レンタカーで箱根に日帰りで行ってきまして。






昼12時出発で。


しかし、中身は御殿場アウトレット、国道1号の山道、日帰り温泉、そして締めに箱根そば・・・




の店が全部閉まってたから夕飯はラーメン

などと、けっこう濃かったわけで。



でも一番濃かったのは



大半は俺が運転しちゃったこと。


東名とか、てか、初めて日本の高速道路を走りました。


やっぱ日本の高速はぬるいっすね。

スピードが出せない出せない。

テキサスのあの大地を飛ばしたいもんです(ぇ

いくら出したかは、念のため伏せておきますが。



かの山の神こと今井選手が記録をバンバン打ち立てたあの坂道も下りました。

・・・あれを登るとか、ホント考えられません。

個人的なトレーニングとしてはぜひとも・・・という場所ではあるのですが。



あと寄り道させてもらって、強羅というところにもいったんですが、ここからケーブルカーが通ってるんですよ。

つまりケーブルカーじゃないと登れないくらいの坂道ってわけです。




・・・って、あ、写真撮るの忘れたorz

まあ、そういう道も車で通ったり。。。





さて、日が変わって今日はというと・・・。



こんな雨ですので、バイトまでぬっくり過ごすことにします。


tamaniweedsspirit21 at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 
Profile