March 20, 2015

解散のこと

散歩道楽の最後の公演「ゲジゲジ」が終わりました。終わって1週間半が経ちました。

散歩道楽が解散しました。千秋楽の日で解散だったようなので解散からも1週間半経ちました。

「ゲジゲジ」本当に沢山の方にご来場いただいて、いっぱい客席からパワーをいただきました。ありがとうございました。
とても幸せな公演でした。温かい公演でした。

もっと胸にぽっかり穴があいたりするものなのかと思ったけど、日々の忙しさも手伝って、疲労感はあるものの、不思議と寂しさみたいなものはありません。
しんみりと解散を思うと込み上げてくるものはあるけど、これで終わりじゃないと思えるから前に進もうと。

17年の散歩道楽の歴史の中では短い劇団員生活だったけど、散歩道楽の劇団員だったことは財産だし誇りに思います。
やっぱり散歩道楽が好きなんだな、言葉にすると気恥ずかしいけど。

「ゲジゲジ」のテーマソングにも歌われてたように"ゲジゲジした心のままでお別れするのは嫌"だもんね。
"さよなら、さよなら、またいつか"


tamano_sanpo at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 26, 2015

ゲジのこと

cf475dfa.jpg
只今、稽古真っ最中であります。

本番1週間前です。

なかなか緊迫した稽古をやっております。

最後の公演ってことは最後の稽古。
このみんなで稽古するのは最後なのね~って感慨深くなってる感じでもなく、いつも通り積み上げてます。
面白くなってきてます(^-^)v

チケット予約はこちらから
URL:http://ticket.corich.jp/apply/60850/005/


tamano_sanpo at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 22, 2015

最近のこと

散歩道楽の解散が決まってどれ位経ったんだろー。

芝居関係者の方もだけど、特に芝居と関わってない方に心配されてる。
会社員の方からみたら会社が無くなるみたいに感じて心配してくれるのかもしれない。

私としては"ゲジゲジ"にどっぷり打ち込むのみなんである。

数日前、稽古場に向かいながら、急にこみ上げてくるものがあった。
自分に解散の実感があるんだと気づかされた。

最後の公演。一人でも多くの人に観に来てほしいなー。

************************

4日 19:30※
5日 19:30※
6日 14:30※・19:30
7日 14:30・19:30 
8日 14:30
9日 19:30
10日 14:30・19:30

チケット代/3500円(前売・当日共)
※前半割3300円

出演/上松コナン・珠乃・キムユス・椎名茸ノ介・植木まなぶ・鉄炮塚雅よ・ヒルタ街・太田善也・安東桂吾・川原安紀子・竹原千恵


tamano_sanpo at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 04, 2015

謹賀新年のこと

01a8ab18.png
あけましておめでとうございます!
羊年になりました。

元旦におみくじをひきました。結果は"小吉"。
小吉って良い方?悪い方?
分からないけど、私の小吉は良い小吉だった。
今年は光がさしてくるみたい。良い兆し。

去年は私なりに我が儘に過ごして充実した1年でした。
出会いも沢山ありました。出会いに感謝。その出会いが私のエネルギーになってます。
今年も素敵な出会いがあることに期待!

今年は自分に優しく。仲間に友に家族に皆々様に感謝してマイペースにいきたいですねー。

まずは3月、散歩道楽最後の公演でスタート!


tamano_sanpo at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 04, 2014

石巻のこと3

やっぱりコレが一番!
人との出会い。

IMGP6911
宿泊した”はまぐり堂”の料理長ヒロ兄と2日間ガイド兼ドライバーをしてくれた鉄にい。
二人とも、震災後いてもたってもいられなくて1ヶ月経たないうちにボランティアで石巻に入り、今は石巻で暮らしている。

IMGP6915
はまぐり堂のオーナー亀山先生。
震災前に9世帯しかなかった漁村に、震災後、人が集える場所をと教職を辞めcafeを初められた。

今まで震災の話というと暗い話が多くて、今回被災地を訪ねる旅だったから、重い話を聞かせてもらうつもりでいたのだけど、全然違って、みなさんの口からは前向き過ぎるほど前向きな話ばかりを聞くことができた。
熱い気持ちを持ったヒロ兄、亀山先生、はまぐり堂のみなさんにこちらが元気をもらってしまいました。必ず、また会いに行きたい。

一人じゃない、人の繋がりは何ものにもかえがたい宝物。

IMGP6854







 

tamano_sanpo at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 02, 2014

石巻のこと2

美味しいものにも沢山出会いました!
っていうか石巻では美味しいものしか食べてない。。

 IMGP6799
↑これ!食べたくてしかたなかった女川の穴子丼。
器はうどん鉢サイズ、穴子が超大きい、そしてうまい!

IMGP6864 
↑宿で出して頂いたお刺身、どれもこれも絶品。
海鞘をこんなに美味しく頂けるのは石巻ならではね。。

IMGP6868
IMGP6870
↑鹿肉も石持も付け合わせの焼き枝豆も、どれも美味しい!

でもこれが一番!
IMGP6871
釜で炊いたご飯。おかずがなくてもドンドンいけちゃう。
あー、もっと食べたかった〜

IMGP6844
パワフルな食材で丁寧につくられた食事。
すっかり私のパワーになりました、感謝。。。

IMGP6880
初体験の土管風呂もいただきました


 

tamano_sanpo at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)