2004年11月28日

体験!日曜エイズ検査

来てみました。
身の潔白を証明し、心置きなく楽しむため。



意外とゲイ比率は低くノンケカップルがたくさんいます。ゲイは今見たところ5/30です。メディアであまり扱われない割にはノンケの関心もあるようでよいことですね。
保健所に行くとゲイかお水の女しかいないのでちょっとびっくり。日曜や夜間の検査は増えた方がいいですね。
採血や結果の告知は個別に部屋が分かれているようで、プライバシーの保護も合格。事前事後の説明もあります。そういうのが面倒という方は普通に保健所でいいかもしれませんが、心配な方やフォローがあるほうが良い方にはよいでしょう。結果は即日分かりますが予約、説明と検査、結果告知と三度会場に足を運ぶ必要がありますので一日がかりですが、即日分かるのはやはりありがたい。栄で買い物ついでに検査をしてみてはいかがでしょうか。
ボランティア(JHC)の方が中心でやってます。ありがたいですね。

Posted by tamano_syndicate at 14:36│Comments(5)TrackBack(2)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tamano_syndicate/9931734
この記事へのトラックバック
HIV検査がどのようなものなのか? 実際に検査を受けた人の体験談を集めてみました。 (随時更新します)
HIV検査を受けた人の体験談リンク集【HIVという恐怖】at 2005年05月05日 10:26
この検査はエイズウィルス(HIV)感染のスクリーニング検査です。HIVは早期に発見し、早期に治療を開始すれば、発病を食い止めることが可能になりつつあります。当キットは日本で初めて自己血液採取によるHIV検査を可能にした検査キットです。HIV抗体とは、HIVに感染
エイズの検査【性病お悩み解決 性病郵送検査】at 2005年06月25日 22:00
この記事へのコメント
一日50人ほどで結構断ってるそうです。ご希望の方は早めに行ったほうがいいかも。
Posted by 玉野 at 2004年11月28日 16:27
>身の潔白を証明し、心置きなく楽しむため。

ちょっとひっかかる表現……

感染している人は、「潔白」ではない、と。
「潔白」なら心置きなく楽しむというのは、
ゴムなしとか、なんでもできる、ということ?
感染している人なら、心にひっかかりをもちながら
やらなければならない、と?

そもそもこの場合の潔白って、なに?
陰性、のことを指すにしても、それはウインドーピリオド以前の
ステイタスのことでは?

ということで、つっこめばいくらでも突っ込める表現で、
玉野さんらしからぬ表現の感じもしないでもないが……

(最近、少しもぞもぞしはじめた永易です。自分のブログはまだほったらかしてますが)
Posted by 永易@にじ書房 at 2004年11月29日 00:02
 もちろんセーファーセックスは変わりないんだけど、やっぱり感染してたら、それを気にしながらエッチしなきゃいけないじゃない。ちょっとした気づかいだけど。
 隣に彼氏がいる状況で携帯から打つとそういう表現になっちゃったよ。まあ、感染していたとしてもやりまくってそうな二人だけどね(笑)。
Posted by 玉野 at 2004年11月29日 12:14
それって、新手の「のろけ」?
Posted by にじ永易 at 2004年11月29日 23:58
新手かどうか知りませんが、ノロケの一種に分類される言説のようです(笑)
Posted by 玉野 at 2004年11月30日 00:35