2009年02月07日

厄除けなるもの

 つい先日、連れが同級生と飲んでいた中の女子2人が厄除けに行ってきたと言う。
そして「厄年は回りを巻き込むから」という言葉にすっかり感化され、

「厄除け祈祷だ。祈祷!」

と騒ぐがまま、実家のついでというのもあり佐野厄除大師へ行くことになった。

会計所

←今のご時勢、何でもお金がかかるものです。
(3人どころか、会計が8人くらいいました。)





参拝

←厄除け後、屋台とかで食べた後に撮影したもの。
夕方だったので空いてきたけど、厄除け前は鬼混み。
「厄除けなめてた」
とは連れの到着後の一言




お札

←このお札を窓際南東に向けて飾るといいらしい。

  
Posted by tamara21 at 23:26Comments(2)TrackBack(0)くらし

2009年02月06日

久々のライブ

 2月4日に渋谷DUOでやったmy morning jacketのライブへ行った。
033さんからライブすっごくいいよ!と太鼓判を押されていたのですが、どうしようかなあと迷っていたところ、妹が1枚チケット余ってるのといので即決で行くことに。

MMJセットリスト

←033さんが最前列でゲットしたセットリストをコンビにでコピーしていただいたモノ。


結果は、120%行って良かった!!
妹と一緒に、なんでいろんな楽器の1音1音がはっきり聴こえるんだろうね〜?と感動しきりだった。
あの巻き込んでいく感じに魂がぐいぐいステージに吸い込まれてくー!!
バンド全員でのグルーブ感と半狂乱(いい意味で)のステージと、Voジムが1人でギター片手にしっとり歌うステージの温度差も激しかったですがどっちも最高で、両方を完璧に作り上げているライブだからこそ、興奮と陶酔を一気に味わえた気分になったのかなあと。

詳しくは033さんのライブレポ
http://mfs033.exblog.jp/10810578/

翌日、早速MMJをかけながらジョギングしたのですが、ライブの感覚がまだ残っていて思い出しながら走っていたら苦しさを忘れました。「GOLDEN」がとっても清々しかったです。(と、どさくさに紛れて走っているのをアピールする私(笑))

  続きを読む
Posted by tamara21 at 21:28Comments(6)TrackBack(0)ライブレポ

2009年01月16日

コレでアレする週末

 昨年の誕生日プレゼント(クリスマスプレゼント)は、IPODナノ。
誕生日の少し前にいきなり家に送りつけられて来た。

ナノ

←前回のミニは黄緑だったので、今回は黄色がいいなあとCM見ながら言っていたらプレゼントしてくれた。






箱

←見よ!このカードの折りのビミョーなずれ加減を!!
注文するとプレゼント包装して、メッセージカードもつけてあげたい人のところへ届けてくれるシステムになっているらしいけど、これって仕事が雑すぎます・・・。


私の人となりを知っている人はかなり信じられないというか、いまだに信じてない人もいるけど、秋から某K沢公園でジョギングしている。
秋は週2,3回してたけど冬の寒さに負け、夜どうしても出来ないので12月からは週1回休みの日の昼間走っている。

ので、この黄色ナノ君をお供に走っている(限りなく歩いているに近い)。

<走る時によく聴くアルバムベスト5>
1.!!!の「Myth Takes」
2・ZAZEN BOYSの「ZAZEN BOYS 3」
3.ビースティーボーイズの「Licensed To Ill」
4.曽我部恵一の「ラブシティ」
5.上原ひろみの「Beyond Standard」

上位3枚は男くさっって感じ・擬音語で言えばバッキバキという感じなんだけど、気合が入る感じの曲の方がいいみたいで、片や曽我部さんは1曲目の「土曜の夜」が休みのワクワク感気分に浸りながら走れるとこが好きで、上原さんは最近アルバムが発売になったので聞いてるのと、インストはBGMには最高。

こうして心に届かなくなった音楽たちが再び近いものになってきたのでブログを書く気になったのかもしれないと思っていたりする。
  
Posted by tamara21 at 23:21Comments(5)TrackBack(0)くらし