妊娠5ヶ月

January 03, 2008

年末年始太り(19w6d)

今日、久しぶりに体重計に乗ってみました。
たまパパが休暇に入ってから今日で6日。
その間、お互いの実家でご馳走を食べまくり、夜更かしした挙げ句パスタを食べてみたり、ケーキを食べてみたり、カレーバイキングに行ってみたり…。
はいはい、分かっていますとも。
暴飲暴食すれば、体重が増えることくらい!

結果は、6日間でプラス2キロ。
妊娠前に比べて、プラス6キロ。
…まだ五ヶ月なんですけど(汗)

しかも便秘気味だから減る気配も無く…。
来週は検診が!!
悪あがきしようと思います。
明日からは和食!
豆腐ダイエットに挑戦するつもりです。
炭水化物は控えます。
寝る前にストレッチします。
だから、神様。
助けてください(笑)

明日から、ついに六ヶ月に突入します!
お腹もだいぶ出てきました。
なぜか胃も。
ブログでいろんな妊婦さんのお腹を見るけど、皆さん、出ているのは下腹部だけ。
おっかしいな〜。

たまパパは明日からお仕事。
早寝早起き&お弁当作りが復活だ!
朝のラジオ体操はダイエットにかなり良いらしい!やってみようかな〜。


tamaran523 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 02, 2008

まったり(19w5d)

昨日の夜は帰ってきたのが遅く、動きすぎたせいか、寝る頃お腹が硬〜く張ってしまいました。
苦しくさせちゃってごめんね、たまらんさん。

今日起きると治ってました☆
今日は午前中は夫婦でポケモン(笑)
午後は、ランチを食べに駅前をブラブラしました。
最近ボードゲームにハマっているので、新しいゲームでも買いにトイザらスに行こうと思います。

たまパパの休みもあと一日。


tamaran523 at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 01, 2008

元旦!(19w4d)

明けましておめでとうございます!
CDTVを観ながら、家で新年を迎えました。
夫婦で正座して向き合って、ご挨拶をしました。
もちろん、たまらんにも二人でご挨拶です。
たまパパはお腹にチューしました。

2008年はたまらんが生まれる年!!あと約半年。
とりあえず今年の目標は体重管理を頑張ることです(笑)

では、昨日焼いたパンを食べて、たまパパの実家へ行ってきます。

tamaran523 at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 31, 2007

大晦日(19w3d)

いよいよ今日で2007年も終わり!
今年は結婚&妊娠という、二つの重大ニュースがありました。
これから先、こんなにすごいことが重なる年って無いと思います。
(離婚とか!?…やだやだ!!(笑))

今日は朝から、たまパパに洗濯物取り込み・布団干しを頼み、私は洗い物・洗濯・布団取り込みをしました。
大掃除をするつもりが、この時点でダウン。
超疲れました。
たまパパは頼まないと、ずっとゲームやって動かないし…。
午後から、たまパパを誘い、パン作りをすることにしました。
1時頃から始めたのに、まだ作り終わりません(笑)
夜は私の実家で、ご馳走になる予定です。
元旦はパパの実家にご挨拶をしに行く予定です。

何だか、あんまり年越しってかんじしないな〜。
それより、もうすぐ六ヶ月なので、そっちの方が気になります♪

では、良いお年を!


tamaran523 at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 30, 2007

戌の日・水天宮へ(19w2d)

無事頭痛も治まり、水天宮へ行ってきました!
朝9時くらいに着いたかな?早かったからか、意外とすいてました。
お守りだけ買いました。
たまパパとお参り。
記念写真を撮って、あっという間に終了☆
残念ながら、試供品は配ってませんでした(笑)
オムツ欲しかったな〜☆

たまひよが資料(?)を配っていたのでいただきました。

それから、昼食を取るため移動。
ランチの時間まで、買い物をしました。
GAPでベビさまの服を物色。今、セールやってて超安かったです!!
ロンパースやカバーオールや靴下などたくさん買って4200円でした!
子どもが生まれたらGAP babyのものを着せたいと思っていたので、嬉しいー♪
家に帰ってきて、計算したら、普通に買ってたら16600円ってことが判明…。
赤ちゃんってすぐ大きくなっちゃうんだから、これぐらい安いと助かる。
服を並べて、たまらん用の引き出しにしまいました。
着せる時が待ち遠しい!!

30d22884.jpg


tamaran523 at 12:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

まだ帰らない…

終電で帰ってくるそうです。

たまパパ
「今日もしかしたら帰れないかも。今カラオケでさ♪盛り上がってて!明日現地集合でもいいよね。」

…良いわけないじゃん(怒)
私は頭痛に耐えてお留守番。
パパは飲み会でお酒飲んで酔って盛り上がってカラオケ。
余計頭痛くなってきた。
明日は水天宮行く日なのに、言うまでパパは忘れてたし。

なるべく飲み会とか止めたくないし、束縛したくないけど。
でも、私がパパを気遣うように、特に妊娠中はパパにももっと私を気遣ってほしい…。
体調悪いし、赤ちゃん大事だし、お酒も飲めないし。
子どもって夫婦二人のことなのに、やっぱり女の人の方が心も体も負担が多いってどうしても思っちゃう。

優しいパパでも、やっぱり不満は出てきちゃう。
ワガママ言って帰ってきてもらうことにしたけど。
このストレスはどうしよう…。
あー超頭痛い。
薬も飲めないし。
そういうの一個一個辛いの分かって欲しいなー。
ねー、パパ!

tamaran523 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 29, 2007

体調不良(19w1d)

今日から、たまパパは休暇に入りました。
なのに、私は体調不良…。
貧血&頭痛です。
頭痛はいつも寝ると良くなるのですが、今日はなんか違うみたい。
今もズキズキします。
おかげで夜の飲み会も欠席(涙)
たまパパだけ参加しに行きました。
暇〜…。
この頭痛、もしかしてポケモンやりすぎだからかも!
少し控えます。

明日は戌の日です。
水天宮行ってきます!
こんでそう。
試供品貰えるかな〜(笑)

tamaran523 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 27, 2007

年賀状(18w6d)

遅くなりましたが、年賀状を作りました!
毎年手作りです。
絵を描くのが大好きなので、かなりの気合いを入れます!
なのに、今年も間に合わなかった(笑)

結婚して初めての年賀状。
差出人の名前を、二人並べて書くのはまだ慣れなくて恥ずかしい。
大体、まだ新しい名字にも慣れてない。
旧姓でずっと働いてきた為、呼ばれてもピンときません。
まあ、いいや。

今日は郵便局や区役所や銀行やなんやと、忙しく動き回る一日でした。
それもこれも、すべては昨日の廃人生活のせいなんですけど。

それでも午前は2時間程、ポケモンやりました(笑)

そいえば、再来年の年賀状は赤ちゃんの写真とか入れちゃうんだろうな〜。
今から楽しみだ!!

tamaran523 at 18:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 26, 2007

廃人生活(18w5d)

クリスマスプレゼントに知人からいただいた、DSとポケモンにどっぷりとハマってしましました(笑)
昨日は2時半までやってしまった。
今日はお昼から始めてみる。
仕事してない妊婦、しかも安定期は暇なのです…。(言い訳)
始めちゃうと、これがまた面白くてやめられない!!
ヒコザルが進化したときは嬉しかった〜(笑)
実は、これがポケモンデビューなんです。
遅すぎる…。
職場で子どもの話を聞いてると、面白そうなので興味はあったのですが。
やっと、手に入れてやってみたら、マジハマったわ!
夕方ごろ、ムックルが進化しました。
まだ、レベルは15くらい。



そんなことをしていたら、いつの間にか日は暮れて…。
たまパパから仕事終わったよーの電話で我に帰る。
気がつけば19時ではないか。
7時間連続、トイレも食事も忘れて、ひたすらDSしてました。反省。
たまパパに報告。さすがに呆れてる。
しかもたまパパに頼まれた仕事もしてないし…。
い、今から夕飯の買出し行ってきます(汗)

たまらんは今日も元気に動き回る。
もしかして、…進化するのかな(笑)

tamaran523 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 25, 2007

たまらんからのプレゼント

クリスマスも終わる、25日の11時頃です。
借りてきたDVDを、たまパパと一緒に見ていました。
たまパパは、いつものように私のお腹に手を置いていました。
映画も終わりそうなその時です…

ポコ

たまパパ「!!!!今のもしかして!!!!」
たまママ「そう!!今、蹴ったよ!!」

そうです!たまらんが、お腹を元気良く蹴ったのです!
たまパパは初めて胎動を感じたことに大喜び。
私も、なぜか泣きそうになってました(笑)
クリスマスの夜に、たまらんからパパへのプレゼント。
記念すべき、12月25日の出来事でした。

tamaran523 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)