2013年06月16日

多摩会

どうも、ジジイです。


すっかり放置されたこのブログですが、この前の多摩会で話題になったので書きます。



そもそも多摩会とは、、、、


なんて堅苦しいことは書きません。




僕と一緒に多摩会でお酒を飲んだ人は多摩会の趣旨を感じてくれたはずです。


大学生活には無限の可能性があって、サークルはその一つの形にすぎません。



そして、サークルですら一つの形に止まらないのです。



短距離、長距離、早稲田、他大、老若男女、競技、ジョギング、様々な切り口から参加する人間がいて然るべきで、



その一つの入り口の形として多摩という共通話題で結ばれたみんなで楽しいひと時を過ごしたいという思いでこの集まりが始まりました。



競技という入り口からは入りづらくても、飲み会という席には馴染めなくても、多摩という切り口からならサークルに参加できる人がいるかもしれない。




そういう人と、もっと何かをやりたい。



そういう思いがあの集まりの根底にはあります。




でもそれだって変わって行くものです。



今の多摩会は今の陸同の皆さんのものです。




ただ願わくば、どんな趣旨であれ、「多摩会」という絆が、


他の有象無象の飲み会と違う、特別な響きを持ったものであってほしい。


多摩会でしか出来ない何かがあるから毎年欠かさず開催される会であって欲しいと


老婆心ながら思っています。



God bless TAMA!! Glory Glory TAMA!!









tamarikudo at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月17日

多摩年越し2010→2011

87e7859fce244bddde3497801caf8ad8

ちえさんが自身のブログにアップしてくれたので、こちらに転載します。

今年も多摩会にとって良き一年になりますように。


じまさん、今年もありがとうございました。

撮影してくれたてっちゃん(中学の教え子)ありがとうw



ではまた多摩追いコンで。



すずこー

tamarikudo at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月12日

クラ対駅伝OP!

誰も見ていなさそうですが、初多摩ブログ書きこみです!
ちなみです!

みなさん、クラ対駅伝お疲れ様でした^^

対抗には我らが多摩幹事長が!
OPには2チーム出場しましたね!

いやー、楽しかった!

ここであらためてOPのチーム紹介!!!

1.次期多摩幹事長決定戦 丸山派

1区 中山
2区 鈴木(香)
3区 大野
4区 古林
5区 木村(互)

多摩Tシャツのメッセージは「区民二負ケルナ!」

2.次期多摩幹事長決定戦 大野派

1区 高橋(龍)
2区 岡野
3区 長堀
4区 稲葉(ゆ)
5区 鈴木(康)

多摩Tシャツのメッセージは「市民ヲ誇レ!(逆プリント、笑)」

大野が頑張れば頑張るほど、自分が多摩幹事長になる可能性が低くなるというシステム(笑)

1区のスタートは丸山派が300メートルまでぶっちぎりの1位!!!

最後は自転車で仲良くゴール!!!

ゴール後、運営者に追いかけられてたからさすがに自転車はなしか!と思ってたら
全然おっけーだったらしいです(笑)

みんなで楽しく走れて嬉しかったです!また出ましょう^^

写真も貼り付けます!
DSCN3458


みなさん、お疲れ様でした!

tamarikudo at 23:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)