※事情があって 記事の掲載が前後してしまいましたが 5月11日の山行記録です




2月1日に湯之奥猪之頭トンネルから熊森山~雪見岳に登ってから すぐに残りの未踏の天子山塊(長者ヶ岳~熊森山)に登るつもりでいたのですが 2月の2回にわたる記録的な豪雪や 愛猫チビちゃんの介護と別れ 自身の体調不良など…

いろいろなことがあって山に行くことが出来ず のびのびになっていましたが 何とか行って参りました

展望のあまり良くないコースではありますが 富士山だけはあちこち見られましたので載せてみます

8a472771.jpg

【登山口の田貫湖キャンプ場より】
8d7d5ebb.jpg

【休暇村分岐より】
b1e90535.jpg

【長者ヶ岳山頂より】
cee3c24b.jpg

【東電田代幹線113号鉄塔の切り開きより】



23b38a48.jpg

【湧水峠と熊森山の中間点付近の樹間より】
1a09070f.jpg

【114鉄塔より】
b9623653.jpg

【小田貫湿原より】

気温が上がって汗ばむような陽気でしたが 思いのほか空気が澄んで綺麗な富士山が一日中見えていました

地元の山ですが 今回の山行で天子山塊の全てのピーク(天子ヶ岳~竜ヶ岳)をつなぐことができました!


今年は行けませんが そろそろ天子ヶ岳や長者ヶ岳のシロヤシオが咲き始める時期 になりました!
53a405ee.jpg

ae52276b.jpg

【2012年5月27日 長者ヶ岳山頂のシロヤシオ】