どんな言葉を私がかけたとしてもやっぱりお前はもう進路決まってるからいいやんな。
っていうのが直接言葉じゃなくても伝わってくる。
どーしても埋まらん堀がそこにはあると思う。
なんかしょうがないことやねんけど、ほんまに申し訳ない気持ちになる。
中学受験の時は言う程頑張ってなかったうちが受かって、頑張ってた人が落ちるっていうのを何個か見た。
で、結局そこそこの頑張りで受かったうちはそのまま楽してエスカレーター。
恨めしく思われるのも仕方がない。
でもほんまに心の底から思ってるねん。
今度こそ、その努力が報われますようにって。
ほんまに頑張ってほしい。
春にいい連絡が来るのを楽しみにしたいと思います。