2019年02月

2019年02月25日

東伏見「三晃庵」

こんにちは、SHINです。





ここのところ一人飲みの店を開拓中。





本当はベイシックスグループの店に行きたいんだけど、どこも繁盛店なんで一人だと肩身が狭い。(笑)




スタッフの皆は「イヤ全然構いませんよ、


是非お一人でもいらして下さい。」と言ってくれるんだけどね~。





そこでどうせ開拓すんなら近場がいい。





家族で行ってるビストロやイタリアン、タイ料理など、そこも一人では行けるし、


実際行ってるんだけどさ。




なんかこうしっぽり飲みたい。





そこで隣駅「東伏見」にある蕎麦屋「三晃庵」を開拓してみた。




昼飯では3回ほど伺ってるお店、セット物などのバリエーションが豊富で楽しいお店。




ご近所の早稲田大生が大勢訪れるのも場所柄かな。





まずは瓶ビールとおつまみ三点盛り。

_20190214_204942














どこぞで食べた感満載のクリームチーズ漬け、肉団子、野沢菜漬けと、日本酒に合う物ばかり。





他に長芋と海老花玉子焼きを注文、当然日本酒をいただく。

_20190214_204914



























いたって普通の山芋だが、あると必ず頼んでしまう。




なぜかは自分でも判らん。(笑)

_20190214_204849






















桜海老の食感が絶妙、普通に美味しい一品。





日本酒は、まずは新潟の〆張鶴を冷やで。

_20190214_204830





























続いて磯自慢。

_20190214_204805
























いずれもちょい辛めでこってりしてない味をチョイス、グイグイ飲めてしまう。




徳利とお猪口を変えてくれるのも気が利いてて良いね。





〆は大好物のニシンそば。

_20190214_204742



































普通に美味い、でもニシンは自家製にして欲しいな~。





と、このようにいずれも一人飲みには最適な感じだが、なにか足りない。




なにか一つ満足感が無い、達成感が無い。




なにかは判らないが、そう感じる。





そして一人飲み店の開拓は続く。



akimegu6 at 11:11|PermalinkComments(0)

2019年02月13日

ムエタイ関連

こんにちは、SHINです。





今回のタイトルは「ムエタイ関連」・・・。




「関連」てなんだよ。(笑)





まあ話題が2つあるからさ、繋げると関連としか言いようが無い。(苦笑)





うち1部は一昨日の月曜、「KMOCK OUT 2019 WINTER」を観戦して来た。

IMG_20190211_163708














































「ANSWER IS IN RING」と銘打ったこの大会、


アジアトーナメントの決勝を掛けた試合がメインイベント。





以前にも書いたが、当社がガウンスポンサーをお願いしている不可思選手はノンタイトル戦。




スーパーライト級のチャンピオンだからね、


でも今回の相手は自他共に認める最強の相手「チャド・コリンズ」。





結果的には負けちゃったんだけど、実にいい試合だった。





もうちょっと不可思選手もやれることはあったんだろうけど、お互い出し切った感じだったな。

52111507_10215931654196602_4588546637307052032_n























不可思選手、お疲れ様でした。




また食事の席にでも試合内容、聞かせて下さい





しかし第4試合の大崎選手の場合もそうだけど、ムエタイ選手とは噛み合わないな~。




クリンチして膝からの離れ際に肘、勝っても負けても実に面白くない。




お互いクリンチで疲弊するから打ち合いは減ってくるし、


それでOKなムエタイ選手とはスタイルが違うんじゃないかな。





観客の入りも少なかったし、他の試合もすっきりしない判定ばかりのお粗末さ。





不可思選手の試合で帰ったから後から聞いた話だけど、


エースの森井選手もボコボコにされてんじゃ団体も長くないとしか思えない。





次の「2019 SPRING」もはっきり言ってフレッシュさには欠ける選手達ばかり、


とにかくファンの満足する試合をして欲しい。




「KNOCK OUT」は好きな団体なので、是非頑張って欲しいな。





そしてムエタイ関連2部は、映画「暁に祈れ」。

_20190213_063251













































賭けボクサーの白人(イギリス人)が麻薬で捕まり、


刑務所でムエタイを習い上り詰めていくサクセスストーリーと思ったら大間違い。




もう全編暗いね、見終わった後不快になる感じ。





刑務所で入れるらしい刺青だらけの囚人達、レイプ、ゲイ、オカマ、


バイオレンス、なんでもござれ。




徐々にムエタイの仲間に認められたり、


刑務所間の試合の代表に選ばれたりと、なんか明るい兆しがあるかと思いきや大間違い。




必ずマイナスの方向に向かう主人公、日本のスポ根ものと思ってみたらガッガリするよ。(苦笑)





まあムエタイの練習や試合シーンは確かに迫力あるけど、そんなに多くないしね。




これ観て「ミット打ちしたいぜ」って全体なんないムエタイ映画。





DVDで充分だけど女性と子供に見せるの厳禁。





































akimegu6 at 16:16|PermalinkComments(0)

2019年02月08日

琉球ビストロ テヤンデー

こんにちは、SHINです。





昨日は当社役員いわのりと、ガンさん率いるベイシックスのお店に行って来たよ。





移転して、ますます場所が判らなくなった「琉球ビストロ テヤンデー」。

https://teyandei.com/?page_id=30





なんと事務所ビルとしか見えない、飲食店があるなんて全く思えないビルの2階だ。




しかも表札はこんな感じ。

DSC_1255



















カメラもピンボケする小ささだ。(笑)




しかしEVで2階に上がって木製ドアを開けてみると、活気ある空間がお迎えしてくれる。

DSC_1256



















天井のターコイズブルーがイカす、沖縄料理らしく海を意識させてくれる。





ガンさんのお店はオープンキッチンばかりなので、


スタッフもそれなりにアピール出来ないと厳しいよね。

DSC_1257



















でもどこのお店に行ってもホントに素晴らしいスタッフばかり、


だからついつい食べ過ぎちゃう、飲み過ぎちゃう。




沖縄料理は個人的にも大好物、〆の沖縄ソバも超楽しみだ。





まずは現場がいっぱいいっぱいで遅刻のいわのりを待っている間に、オリオンビールと人参シリシリ。

DSC_1259



















瓶ビールがあるのは超嬉しい、個人的に瓶派なんで。





そして島ラッキョも注文、ビール、泡盛なんにでも合う一品だ。

DSC_1258



















そしてちょうど午後7時、いわのり登場、まあ現状・今後の事、

色々先に会社を進ませる話をあれこれ。





大好物のフーチャンプルー、ゴーヤチャンプルーより絶対に美味いと思う。

DSC_1260



















店長お薦めのアグー豚のローストをいただく。

DSC_1261



















かなりガッツリ目、生姜ソースが美味。




どれも美味しい料理ばかりで、まあ泡盛が進むこと。(笑)





ほどなく尊敬するガンさん登場、泡盛をご馳走になった。

51456699_1990464934385229_1832394444754649088_n

























他のお客様に提供されてんの見て頼んだ島タコとマッシュルームのカルパッチョ。

DSC_1262



















バルサミコソースが実に合う、良いツマミだな~。





まあいつもながら、美味しく楽しく過ごさせてもらった。





この空気、活気、元気、ヤル気、この気がホントうちの店と比べて大違い。




楽しく過ごさせてもらうんだけど、自分の店のレベルの低さにガッカリもしてる事実。





ガンさんは美味しいお店だけどね~、と評価してくれるんだけど自分的には…。





とりあえず今日もお客様と飲み会になったので、これで3連チャンだ。




正直、胃腸は疲れているが久しぶりに自分の店で味見て来るよ。




明日は雪予報、ゴルフはキャンセルだな~。




akimegu6 at 16:39|PermalinkComments(0)