2010年10月30日

ブラッド コンボネタ

コンボ結構ダメージが伸びたので更新
以前書いたものもありますがキャラ別で分かりやすくするためなのでご容赦を

6_Kコンボ

4PK→ダックK+G→2P→46K+G(+67)
ブレイズ

4PK→ダックK+G→9K(+66)
女キャラ

たまにシュンとリオンも入るが条件は未確認
距離が遠いと入りやすい気がするけどよく分からない

9P+K→P→9P+K→2_3P→46K+G(+66)
ゴウ、ブラッド、ラウ、レイフェイ、ジャン
Pはレバー前入れ

9P+K→44P→背後2P→3P+KP(+62)
シュン、アキラ

9P+K→ダックK+G→2P→46K+G(+63)
ジャッキー
アキラにも入るかもしれないが未確認

9P+K→3PP→46K+G(+60)
ウルフ、ジェフリー、鷹嵐


6K+G(2_3P、スウェーK etc)コンボ
4P+K→44P→背後2P→3P+KP(+56)
3PP→KPKと同じダメージで
アキラまで安定して入るのでスカ確6K+Gの時にオススメ


最近練習しているのがスカ確のカウロイと
中上の連携をしゃがんでラスショ二発を硬化カウンターで繋げること

今回はそんな感じで

tamasakemajin at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブラッド コンボ 

2010年10月01日

ブラッド 6_Kまとめ

ゲーセンでキャラ別コンボ聞かれるの面倒くさくなったから更新w

4PK→ダックK+G→9K(+66)
女キャラ

9P+K→P→9P+K→2_3P→46K+G(+66)
ゴウ、ブラッド、ラウ、レイフェイ、ジャン、リオン
ジャンとリオンはたまに入らない
おそらく2_3Pを最速で出せば入る

9P+K→44P→背後2P→3P+KP(+62)
シュン、アキラ

9P+K→3PP→46K+G(+60)
ウルフ、ジェフリー、鷹嵐


エルブレイズ、リオン、シュン用のコンボを探し中

tamasakemajin at 17:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ブラッド コンボ 

2010年09月14日

ブラッド コンボネタ マスターガイド

>6_Kコンボ
他から仕入れた情報ですが、
9P+K→P→9P+K→2_3P→46K+G(+66)
2_3Pの入力は9P+Kの硬直切れた後に33PでOKだから簡単。

中量級のブラッド、ゴウ、レイフェイ、カゲに確認
ラウ、シュンはまだ未確認
リオンは何故か安定しない

女キャラには4PK→ダックK+G→9K(+66)
同じダメージで簡単なコンボがあるので自分はこっち使ってます。

ジャンには最後の46K+Gを2K+Gにすると(+63)繋がる。
ジャッキーとアキラは2回目の9P+Kでバウンドしなかった。


>叩きつけコンボ
44P→背後2Pのたたきつけの後、
遅らせP→3P+KP(+54)で直接3P+KP(+49)よりダメージアップ。
遅らせPは目押しで慣れれば問題なし。


>マスターガイド
とてもよい出来だと思う。
システム解説も丁寧で初心者にも分かりやすいと思うし、
フレーム表は調べる手間を考えれば本当に助かる。
まあブラッドのダックとスリ移行のフレームも書いてあれば完璧だったねw

tamasakemajin at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月30日

アルカディア10月号

今回の攻略記事はかなり充実していると思う。
その中で気になった記事をいくつか

>ブラッド側面限定連続技
P6PKも側面で連続ヒット
安いけど有利が大きいPKもいいけど
P6PKでも側面ボーナスとあわせて+4取れるから毎回これでいい気がする。

>バックダッシュへのミドルよろけ
最大回復でも21フレームまで確定
666K+G入力でカウロイ入るみたいなのでやってみる。

>ジャスト受身消滅
コンボ調べがやりやすくなるから助かる

>ブラッド フレーム
ダッキング移行のフレームがハッキリしてまずは一安心w
スリはダックに比べて-5か…www
6Kって発生16じゃなかったっけ?

>ブラッド攻略
特に新しいことは無し
2P+KP6Pは特に使ってなかったけど暴れには確かにいいね

>イトシュン氏 ブラッド雑感
まあ思っていることは同じだよねw

>他のキャラのフレーム
ぶっちゃけこれが一番助かる


まあオススメですよってことで

アルカディア 2010年 10月号 [雑誌]アルカディア 2010年 10月号 [雑誌]
エンターブレイン(2010-08-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


tamasakemajin at 15:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年08月26日

ダックP+KPネタ 側面攻撃

>ダックP+KPネタ
壁際ダックP+KP(壁ヒット)→9P+K→P→9P+K→6K+G(46K+G)→3P+KP (111)
前回の記事よりダメージが伸びた。


>側面攻撃
ブラッドで側面攻撃で有効そうな技をいくつか紹介
まあ今更って感じですが…

・P、2P
便利で使いやすいがダメージは取れない
側面投げ抜けできない相手ならP投げが強い

・6P
カウンターorしゃがみヒットでPKがガード不能
カウンターorしゃがみヒットからダック移行でP+Kが連続ヒット
発生も早いし使い勝手は良い

・3K
カウンターヒット時はコンボ
しゃがみヒット時は6P+Kがガード不能
発生は多少遅いがリターンは6Pよりも大きい

・4K
ガードからダック移行でダックP+KPが割られない
ノーマルヒットかダック移行でダックP+KPが連続ヒット
強力なのは確かだがガード後のダックP+KPとキャッチとの
二択に読み負けるとそれなりにリスクはある。

・K+G、2K+G、66K、6K、4PK
全回転、半回転もたまには入れておくといい
66Kは裁き、当身、バックダッシュに刺さるのでオススメ


他にもP+K、46P+Kあたりは研究したら何か面白いネタ見つかるかも…

tamasakemajin at 20:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ブラッド雑記