2013年09月01日

突然ですが・・?

読者の皆様

突然ですが、長い間「フィリピンの空」のブログ拝読ありがとうございました!m(__)m

ここ何週間「返コメ」を書き込みしようとするのですが、このような(写真1)の画面が出てきてしまい、何回書き込みをしても同じような画面が出てきてしまいます!

写真1

conv0378



と言うことで皆様にご返事が出来ないと困ると思いコメント欄を閉じさせていただきます。
と同時にブログを移転して「YAHOO ブログ フィリピン・カステリホスの空から」へと移行しますのでよろしくお願いします!m(__)m

移転先ブログ


http://blogs.yahoo.co.jp/hayaotama1130/MYBLOG/yblog.html



長い間親しんだ「ライブドア ブログ フィリピン カステリホスの空」・・・・!

皆様拝読ありがとうございました!



tamasannotamani at 08:45|PermalinkComments(0)

2013年08月31日

臨時出勤・・・!

8月も今日で終わりですね!

来月になれば段々とクリスマスの飾り物がだんだんと出回ってくると思います!(*^_^*)

今日もよく晴れ渡ったカステリホスです!

さて今日は大工さんが来ますので嫁さん以下義理の妹も臨時出勤です!

娘は他の学校でバトミントンの試合があると言うので友達たちと出かけ五月蝿いのがいないので助かります!(笑い)

甥っ子を連れ市場に行き「昼ごはんのおかず」を買い、店に入り大工さんを待ちます。暫くして嫁さん・義理の妹夫婦・長男・大工さんが来て戦闘準備が整いTAMAさん監視役です!(苦笑い)

青空の下汗をかきながら大工さん・義理の妹の旦那さん・長男が・・・・!

conv0369

conv0366

conv0367

そしてその脇では嫁さん・義理の妹たちがなにやら内緒話かと・・・・!(笑い)

conv0370

義理の妹が持ってきた「カソイ」(カシュウナッツ)を炒っています!(*^_^*)

conv0373

皮を燻り中に入っている「カソイ(カシュウナッツ)」を出しています!

conv0372

conv0374

少し焦げ目がつくくらいが美味しかったですね!(*^_^*)

conv0375

また4時過ぎには屋根の形が出来早仕舞いを・・・!(*^_^*)

そして嫁さんたちが手を黒くなりながら取り出した「カシュウナッツ」を口にしながらブログをアップしているTAMAさんです!(笑い)

conv0377

さて明日は完全休養と思ったのですが、まだまだ仕入れに行かなければなりません!(苦笑い)








tamasannotamani at 19:57|PermalinkComments(1)生活 | お店

2013年08月30日

「サラマット ポ!」・・・!

青空が続いているカステリホスです!

さて何時ものように朝早く目が覚め、ガスに火をつけお湯を沸かし、一人寂しく熱いコーヒーを飲んでいるTAMAさんです!(笑い)

そして時間になれば嫁さんに声をかけ「オトウサン イチバ イク ナ!」とそして買出しが終われば店に入り材料の仕込みです!

暫くすれば嫁さん以下義理の妹・大工さんたちが出勤です!

ブレークタイム(9時半〜10時)までが忙しいので、少ない時間で売るものを揃えなければなりません!

ブレークタイムが終わればTAMAさんの出番はないので、嫁さんに店を任せスービックのケーキ屋さんまでチョッと一走りです!

学校に戻り嫁さんと二人で校長先生に「ありがとう」の意味でお礼としてケーキの差し入れです!(*^_^*)

(店の拡張工事をOKしていただいたので)

また今回お世話になった先生にもケーキの差し入れを渡そうとしましたが、遠くで野球の審判をしていましたので・・・!(*^_^*)

conv0360

conv0359

conv0361

conv0362

声をかけるにも掛けられませんので終わるのを待って・・・・!

そして「ティーチャー サラマット ポ!」と言えば「ワラン プログレマ」と嬉しい言葉が・・・!(*^_^*)

さて拡張工事のほうも「柱」が建ち、明日はトタン屋根の作業と言うことで、学校が休みでも臨時出勤です!(苦笑い)



tamasannotamani at 19:43|PermalinkComments(2)生活 | お店

2013年08月29日

少し晴れ間が・・・!

何日かぶりに晴れ間がのぞいてきたカステリホスです!(*^_^*)

conv0357

遠くでは生徒さん(女の子)元気にソフトボールをしています!(*^_^*)

conv0358

雲がありますが、雲の切れ目から太陽が覗くと少し暑いです!



さて「ウーラムハウス」の店を辞めてから、体が楽になり10時半過ぎには我が家に戻り、我が家でのんびりとPCなどをしながら嫁さんの帰りを待つ今日この頃です!(*^_^*)

でも雨が降らなければ店の拡張工事をしに大工さんが来ますので、学校の店に出勤をしなければなりません!(*^_^*)

雨が降ると生徒さんたちも可哀想なので大枚をはたいて拡張工事に着手です!(苦笑い)

conv0355

conv0356

今の店のスペースではちょっと狭いので、少し幅を広げ後は生徒さんたちが座るようにテーブル席を設け雨が振っても濡れないようにと・・・・!(*^_^*)

さて先週いっぱい雨が降り続いていましたので、売り上げのほうも今一ですので、嫁さんに気合一発「頑張ってね!」と・・・・!(笑い)





tamasannotamani at 12:36|PermalinkComments(6)生活 | お店

2013年08月25日

スポーツの祭典

昨日はネットが繋がりませんでした!m(__)m

昨日のカレッジのスポーツの祭典の写真を載せようと、撮ったばかりの写真をブログに乗せようと、早めに我が家に戻ってみるとネットが繋がりませんでした!m(__)m

さて昨日の写真を・・・!

昨日は青空が見えて気持ちよかったですよ!(*^_^*)

conv0335

conv0336

聖火台も手作り・・・!

conv0352

conv0348

アナウンサーの掛け声で風船も飛ばします!

conv0353

来賓の市長さん・校長先生も・・・!

conv0346

そして生徒さんたちそれぞれに分かれ・・・!

conv0341

conv0342

conv0340

又中には知っている生徒さんたちカメラを構えるとポーズを作ってくれます・・・!(*^_^*)

conv0345

conv0349
conv0339

そんな中携帯電話が鳴り途中店を抜け出し友達と秘密の場所へ・・・!hahahaha・・!(*^_^*)


さて今日は朝から嫁さんと二人で店に行き大工さんを待ちます。

店の拡張工事をしますので・・・!

大工さんが来て打ち合わせをすれば、後は大工さん任せ詳しい設計図などはありません!(苦笑い)

「ああして!」「こうして!」とお願いをすれば・・・・!(笑い)



tamasannotamani at 12:49|PermalinkComments(2)生活 | お店