アーカイブ

2015年10月

これじゃダメダメ

カテゴリ:
43d821fe.jpg
今日は年に数回あるかないかの、大イベント当日。
お昼、夫の急なお客さまの来訪で、結果、私のお弁当を上納することに。
野外のイベントであまり食べ物がない場所、コンビニも遥か先、なので人数分のお弁当を頼んでおいたのになぁ。追加買いに行ったら目の前で売り切れ~
それから悲惨な食べられそうなもの探し。やっと好きでもないお大福みつけて買って。
血糖値測ったら、94だったので、爆弾投下の気持ちで大福いきました。無理やり食べるお大福の味気ないこと。
お弁当屋さんの玉子焼き、手持ちのヨーグルトドリンク。ホントに悲しくなりそうなエネルギーチャージ。

今日の反省。
弁当確保は基本の基。誰がみえても、渡してはならぬ。ですね。

らーめんの血糖値

カテゴリ:
11219589_717507218349999_2624593929343656938_n昨日のお昼があまりに貧相だったので、今日はなないろのラーメン。

国産小麦に特化した自家製麺を、昼と夜、小麦の種類を変えて出してくれる、国産小麦愛が強いお店。

そして、今週はオーナーさんのお誕生日週間でspecialな「黄金鶴」という品種。
強力粉、なのだそうです。

いつもの胚芽麺とかよりも、あまくて、もっちりして、味噌のスープと絡みも良くて…最高でした!

で血糖値の方は…すごい力仕事したり、7000歩も歩いたりしたのに、へたることなく。
何も合間に食べていないのに、7時間後の夕食前に139と高目でした。

もっちり、は普段敬遠するんだけれど、今日みたいに、ガッツリ肉体労働系のときにはいいのかもと思った次第。

それでは仕事に戻ります!

※この病気のことを知っていただきたくてブログランキングにエントリーしました。
ぽちっとお願いします。

奮闘の一区切り

カテゴリ:
11012090_717703704997017_2814753001039536147_nこの病気になったあと、仕事をキャンセルできる状況じゃなかったので粛々すすめていると、手伝ってくれた弟分のYくんから
「自分の体に気をつけて、いままでみたいな無茶な仕事入れちゃだめですよ」
っていわれて、あぁそうだなってしみじみ思ったのが去年。

そして、今年。去年よりとんでもない事になっていることに反省。でもフリーでお仕事していると、お声かけいただけるものは誠心誠意がんばらないと、というスタンスを崩せないんだなぁ。

写真は明日から都内で開催される、夫関連の展示パネル作成し終わったあと。
打って、貼って、切って…ある意味火事場のような。

さ、いまから現場向かいます!

とりあえずさっきブランチ食べて、夜までは何も食べる間がないけど、何とかもたそう。
お守りの飲むヨーグルトいれとかないと。

※この病気のことを知っていただきたくてブログランキングにエントリーしました。
ぽちっとお願いします。

おぉ~史上最低の昼ごはん

カテゴリ:
835271_20151028162041ななつぼし+国産キムチ。

金曜夕刻に搬入展示する、23mの壁面を飾る品々の準備。
さらに土日は我社最大のイベント当日と。
もうテンパりまくりの今日この頃。

合間に鬼のように原稿を打ちまくり、気づいたらお昼食べてない。
でも、そんなまったりは食べてられないので、こんなご飯。

ご飯分だけアビドラ6打って、2分で食べて、そのまま作業の戻るという、ヘロハロなお昼でありました。

もう、ご飯作ってる時間が惜しいのに…今日も何だか飯炊き婆業務満載。
この期に及んで、いろいろ食材買い込んでこられてもなぁ、と親孝行の次男にまさかいえないしね。
寝る時間削ってご飯、つくる。

※この病気のことを知っていただきたくてブログランキングにエントリーしました。
ぽちっとお願いします。

何でこんなところに、こんなもの?

カテゴリ:
12042990_715699518530769_7112001257736293239_n世の中で苦手なものは、尖がったものと、掃除。

尖がったものは、毎日おなかに刺したり指に刺したりするだけで、十二分。毎回修行だわ、先端恐怖症だし。

で、同じくらい掃除が苦手。
掃除する時間もない、といいながら仕事し、合間にご飯作り、洗濯物干して、となると、家の中はすごいことに。
我が家の労働形態は家んなか。SOHOというと聞こえはいいけど、全然、そんなしゃれたものではない。
イベントとか迫るともう修羅場:まさにいまもそう。

そうなると当然、何でこんなものが、こんなところにとなる。

葛根湯ドリンクのふた=ドラム式洗濯機の中から発見
ひからびたシメジ=廊下の隅
枯れたパキラの葉=パソコンのキーボードの下からこんにちわ

さらに注射針ナノパスの内側の白いフタもよく落ちてる、痛いんだ踏むとあれがまた。

はい、掃除をしましょうということですね。

寝る時間削って仕事してて掃除までは無理~

※この病気のことを知っていただきたくてブログランキングにエントリーしました。
ぽちっとお願いします。

このページのトップヘ

見出し画像
×