20768142_1232683586832357_3441626816203679882_n

熱中症に水分を、っていうし、実はマグネシウムを上手に摂るのも大事と聞いたので、マグネシウム含有量の多いContrexを超久しぶりに箱買い。

大昔、これを飲んで痩せました~みたいなブームがあった時以来。
当時は妙な苦さ、というかエグサが苦手だったけれど。

今回は「んまい!」と思えるのは、味覚が枯れてきたのかしらん?

ともかく500ccの中に、牛乳1本分のカルシウムと、アーモンド9粒分のマグネシウムというのは魅力的。

牛乳は飲む習慣がないし、牛乳でカルシウムという考えは、子育て中にお逢いしたお医者さまの考えもあって、あまり同調できない。

アーモンドは大好きだけれど
・栽培に大量の水が必要なのに、生産地は干ばつで苦しんでいて、周辺住民への影響が懸念されている話し
・すももほどの大きさの実からたった一粒しかとれない、貴重品なのに、いいのかこんなに食べて?みたいな罪悪感
・油脂分が多いから、それは食べれは肥るのね。
あたりがあって、コントレックスでマグネシウムがとれるならいいわ♪って思ったのも、箱買いの理由。

問題は、熱中症になるほどの暑さが、どっかいっちゃってることね。

※この病気のことを知っていただきたくてブログランキングにエントリーしました。
ぽちっとお願いします。


1型糖尿病ランキング