44963480_1707379726029405_140585205994881024_o
軽井沢にはここ10年、毎年仕事で伺っているのですが、何がびっくりって、しなの鉄道軽井沢駅、新幹線から下りてそのまま同じフロアから入れる改札口の垢抜けたこと。
すごかったです。

以前は左手におぎのやの釜飯&イートインの立ち食いそば、沢屋のジャム、右手もなんだか商品が並んでいたけれど、侘しい感じでした。
それが、まぁパリッと。
しなの鉄道とお店の名前が、紺地に白い文字でくっきりと暖簾に描かれていて目を引きます。。
暖簾で囲まれて、左手はバ
ージョンアップしたおぎのや、右手は5つのショップがはいって洒落た空間になっていました。

しなの鉄道の社長さんが変わって、大改革をしたそうです。
鉄道も黒字になったとのこと。素晴らしい。
東京でもザ・ガーデンで時々売っている此の花屋さんのお漬物のお店も入っていて、大喜びしてしまいました。

添加
物の使っていないお漬物って、ほんとうにみつけるの大変だもの。
こちらのお店はシンプルな材料で、ストレートな美味しさを提供してくれるので、ものすごく好き。

茗荷の生姜漬けと白米が、6月の大洗航路では私には一番のご馳走だったので、来週行くとき用に少し多めに買ってきました。
けど。それまでに残ってるかな?

普段体験したことのない旅には、やはり白米、ベストです。

※この病気のことを知っていただきたくてブログランキングにエントリーしました。
ぽちっとお願いします。

1型糖尿病ランキング