69688501_2207706265996746_1699210519677763584_n台風の被害に胸が痛みます。
千葉方面の被害が大きいのですね。
みなさまお住まいの場所はいかがでしたか?


東京23区の外れの我が家は、風の向きだったのか、真夜中に笛が泣くような音が響いていました。
虎落笛のようなもの哀しい音ではなく、ホイッスルを吹くかのような、何とも強い音でした。
でも、目立った被害は我が家はもちろん、近隣でも少なく、新築マンションの植栽が一本倒れたくらいだったようです。

私はといえば、ここ3日ほど、夜は眠れないまま。
というか眠らないまま過ごしています。
こういう変な風が吹き荒れる時は、寝しなに大きな喘息発作がはじまることが多いので、起きている一択。

そして昼間何度か寝るという、雅な生活を送っています。

でも、血糖値は落ち着いていて、110前後。
これでバンと高くなったら怖いのでしょうが、そこは家にいてリラックスできているからか、だいじょうぶ。

とはいえこんな、でろぉぉぉんとした生活も今日でおしまい。
週末の大きなイベント出展目前で、明日からは大車輪で動かないと。

この台風で大きな発作を起こさなかったので、体力はそこそこ残っているし。
今回のイベントは、毎年、日本中を転々と開催地が変わるのですが、都内で開催。
宿泊の準備も不要なので助かります。
問題はお昼を食べるタイミングがない、ってあたりかな?
低血糖に注意して、うまく乗り切ろうと思います。

写真は日本橋三越の地下の入り口。
地下食品売り場の入り口でもあるのに、食べ物のオブジェはない、何とも雅な秋のイメージ。
ここは写真OKでした。

※この病気のことを知っていただきたくてブログランキングにエントリーしました。
ぽちっとお願いします。

1型糖尿病ランキング