71565127_2260252130742159_4858844111953723392_n

目前に控えた連れの作品展の追加搬入のあと、母と一緒に夜間お散歩で、ご近所の御宮経由、吉祥寺へ。

アトレのラ・テールで買ったクリームパン、よりによって不細工すぎて。
「しあわせのクリームパン」
という名前には程遠い不機嫌ぶり。
本来ならニコニコと笑ってみえるパンなのですが、グーパンチ入れられたみたいな大胆な凹みぶりです。

何がそんなにおもしろくない!?と聞いてしまいそう。

ま、実際、食べようとしている私自身も、かなり不機嫌→肺が。
天気図を観るとよけいに不機嫌→でっかすぎる台風らしい19号が。
な状態なので、お似合っちゃお似合ですが。

やはりせめておやつは笑顔で頂きたいものと。

え~おやつにクリームパン!?
糖質平気なの?
と思われた方、確かに、ちょっと気持ち多いかもですが。

咳が出ると半端なく体力を消耗するのですね。
これが重なって喘息発作が出ると、一晩で軽く2kgダイエットできるぐらいに消耗します。

以前、診て頂いていた病院で看護師さんから
「食欲があるときは発作の前触れ」
と教えて頂いたときに、めちゃくちゃ合点がいったのです。
確かに、身体が『喘息起きそうだから、食べて体力つけないとっ!』モードに突入する、その感じとても良くわかります。

ということで、不細工なクリームパンを頂き、不細工の極みみたいな顔で、今夜もちょっと眠れなさそうな予感の中におります。
もうすぐ3時だわ。やれやれ。
本当に台風だらけで、お疲れ感半端なしです。

※この病気のことを知っていただきたくてブログランキングにエントリーしました。
ぽちっとお願いします。


1型糖尿病ランキング

※喘息のことも書いてあるのでこちらもポチリとしていただければ幸甚です。

肺・気管支ランキング