旅カエル出雲大社スマホのゲーム、みなさま、何か楽しんでおられますか?

私はスマホにしたのはDisneyツムツムをしたかったからなので、まず、ツムツム。

そして、「ポケットキャンプどうぶつの森」が始まったその日が、連れが蜂窩織炎で入院した日で、息子たちが私の気を紛らわそうと、インストールしてくれてから、ほぼほぼ毎日、ちまちまとしております。

さらに、いつのまにか放置したままになっている「ねこあつめ」と、同じ会社で始めた「旅カエル」もインストール済み。

これは、旅好きのカエルに
・食べ物
・器
・灯り
・テント
・マフラー
・手ぬぐい
・水筒
などを用意してあげると、その中からカエルが3つ選んで、日本各地を旅する、他愛ないゲーム。
持っていくものによって、旅へ行く先が変わる、らしいけれど、そこまで神経質にはやっていない。

北は小樽から、南は沖縄のサガリバナまで、いろんな写真を撮ってきてくれるし、各地のおみやげもくれるのね。

ああ、出雲の原壽園のぜんざいが食べたいなぁって思ったあとに、この写真が届いたのでびっくり。

うちのエルム、一人でさっさと出雲に向かっておりました。
いいなぁ。

あ、エルムは、うちのカエルの名前。
クリスマス市で一番楽しかった街の名前をつけてみたの。

このゲーム。中国でも、とても人気らしい。
無課金でできるし、日本各地の景色が写真で届いて、名産品やらなにやら、おみやげももらえるからなんですって。
ちょっと楽しいね。

※この病気のことを知っていただきたくてブログランキングにエントリーしました。
ぽちっとお願いします。


1型糖尿病ランキング