b6d134d9.jpg

三崎坂下のタカコさんのお友達の家止めで送っておいた私達の「箱」開店時間11時に間に合わず15分遅れのスタートとなりました。申し訳なし!!
ただ昨日念入りに準備をしていたので、三崎坂を箱をカートに乗せて引っ張りあげてからは早かったですが。
今回は高司も谷根千デビューです。
で、はじまりの写真は高司に撮ってもらいました。バッグの藤棚の裏はお墓です。そうお寺だからね、会場は。
本が着くまで高司はお散歩をしていて、持ってきてくれる予定が、途中の喫茶店の限定30個シュークリームを買いに並んで…結局私が力仕事となったのですが、「散歩の達人」の谷根千特集まで買って予習していただけあって嬉しそうにしてました。

と、私たちの箱の前で、写真をいっぱい撮ってくださる紳士が…しかもとても親しげな笑顔。はて?と思っていたら、私のブログを読んでくださっている方で、しかも西荻・善福寺の住民とのこと。よ〜っくお話聞いてみると、私たちがこの4月まで17年間住んでいた善福寺一丁目にあるマンションに、8年前に引っ越して来られたんだそうで。超びっくり。その方も「近いところだろうなとは思っていましたが、まさか」とおっしゃってました。お会いした記憶もないし…なんだか嬉しいサプライズでした。
その方にお願いして「両手にこちどりの高司の図」を撮って頂きました「こぶとり」ではありません、念のため。

5b558db6.jpg