6191812c.jpg

これで3回目のナンちゃまとこちどり姉妹の3ショットです。3人元気で逢えるのが何より嬉しく思えます。画面からはみ出しそうな私達。もすこし痩せないと、てぇヘンなことになるってか?

合間に、長男のお友達のママや、hiroさんご夫妻も尋ねてきてくださって、とても幸せ。「鳥のぬりえ」お買い上げの方に、高司がサインを…っていうと「鳥の好きなお友達に差し上げようと思って」とそのお友達の名前を聞いてビックリ!だって高司の大学時代のお友達で今も仲良しさんの人だったのですもの。彼が海外勤務の時に知り合ったってその方はおっしゃてました。先ほどの元同じマンションの住民氏といい、この方といい、世の中って、狭いなぁと思います。そうそう、一つ置いて隣の箱のお姉さんも西荻住民だたしね。

朝、高司が根性でゲットしたシュークリームはこんな感じ。手作り感いっぱいで美味でした。お昼は3人で食べるのは無理だったので、ご挨拶をかねて他の売り場に行きつつ夕焼けだんだんまで行っていろいろと買いこんで、藤棚の下で食べました。お墓でピクニックみたいな感じでしょうか?

d412eaa0.jpg








お隣の「「北方人」さんからは私が生まれた年辺りの古い映画の本を6冊譲って頂きました。高司が嬉しそうに見てたしね。高司とお父さんは映画話が好きだったので、もしかしたら懐かしい映画が出ているかもしれないし。
私たちの箱は13冊売れました。
でも買った本は…それ以上じゃん!?小声で「文庫本だけ!文庫本だけ!」とか言ってたタカコさんも何やらいっぱい買い込んでたし、私も気づいたら4冊買ってたし…
朝着いたときの箱よりも若干重めの箱を、クロネコヤマトのお兄さんに取りに来てもらって大助かり、楽しい一日が終わりました。