大いに盛り上がりをみせるSDガンダム外伝まつり!

そして、
いよいよ受注締切が迫ってきた「SDX 神聖騎士ウイング」!!

今回は「SDX 神聖騎士ウイング」の魅力を更にお伝えするため
2月20日(月)に控えた締切直前のスペシャル企画として、
『ガンダムビルドファイターズ』等でメカ作画監督を務められた
SDガンダム大好きアニメーター牟田口裕基氏
工場試作品をレビューしていただきました!!
アニメーターならではの視点でのポージングは必見!
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品と異なる場合があります。
※記事内の「魂STAGE ACT.5 forMechanics」は別売りです。



牟田口氏ポージング集その1
オープニングタイトルバック風イメージ!!

01
牟田口氏コメント:
アオリで決まる感じでポーズ付けてみました。
バーサルソードを掲げたポーズです。
翼のシルエットがうまく決まったと思います。
お気に入りの一枚です。



牟田口氏ポージング集その2
敵陣に切り込め!飛行ポーズ!!

02
牟田口氏コメント:
飛んでいる感じでポーズを付けてみました。
マントの可動のおかげで、かっこいいシルエットになったと思います。


牟田口氏ポージング集その3
決めポーズ!!

03
牟田口氏コメント:
神聖炎の剣にエフェクトパーツを付けて決めポーズ!
炎の剣のエフェクトパーツ、使い方次第でポーズのシチュエーションの
幅が広がりますね!



牟田口氏ポージング集その4
エンディングイメージ!!
04
牟田口氏コメント:
マスクを取った状態ですね。こういうシチュエーション、大好きです。
色々とストーリーを妄想してしまいます。翼の可動にも注目です。


牟田口氏ポージング集その5
正面向きで両手に剣を持っているポーズ!!

05
牟田口氏コメント:
「超鎧闘神ウイング」の必殺技「サザンクロスソウル」を
神聖騎士ウイングの状態でも使えたなら……
最終決戦的な雰囲気と、神聖騎士ウイングのデザインモチーフである
「ウイングガンダムゼロ(EW版)」がツインバスターライフルを構えている
イメージも盛り込んでいます。



……という自分の妄想を
アニメの原画調のイラストで描かせていただきました!!
今回はイラストですが、いつかアニメのお仕事で動かしてみたいですね!!


SDX-神聖騎士ウイング
今回、製品版に近い物を触らせていただきましたが、「素晴らしい!!」の一言です。
絵を描く立場からすると「このパーツはこういう形をしていたのか」
という発見もあり、大変楽しかったです。
「守護騎士ヒイロ」のヘッドパーツが付属するのも嬉しいですね。

しかし、こうなると横に一緒に並べる「SDX 神風騎士ウインド」や、
他にもあれやらこれやら欲しくなってしまいました……
たくさんの期待を込めて、これからのSDXも楽しみにしています!!

以上、青文字部分が牟田口氏からの熱いコメントとなります!
ありがとうございます!!


今回ご紹介した牟田口氏からの熱い期待、
そして、SDXを愛してくださっている
SDガンダムファンの皆様の熱い思いが、
「スダ・ドアカ守護騎士団」の一人の騎士をSDXに召喚する!!


card12_490


SDXにて「太陽騎士ゴッドガンダム」商品化決定!!
card07_296R
ゴッドシルエット

原型鋭意製作中! 乞うご期待!!


「SDX 神聖騎士ウイング」は2月20日(月)23時受注締切!!
購入を迷っている方、
「SDX 神聖騎士ウイング」を持っていれば世界が広がる!!
続く「SDX 太陽騎士ゴッドガンダム」をより楽しむためにも、
このチャンスをお見逃しなく!!


ご注文はこちらから!!



「元祖SDガンダムワールド 機甲神エルガイヤー」も絶賛受注中!!



©創通・サンライズ