SDガンダムファンのみんな!ロボットフィギュアブログにアクセスありがとう! G研指導員のダルタニアン岡崎だ!(知らない人には申し訳ない……)

人生とはわからないもので、この4月よりコレクターズ事業部に転任となった早々に「元祖SDガンダムワールド」を’90年代当時ぶりに担当することになりました。しかも、アイテムは「機甲神5体セット」! 当時も大ヒット商品となった“超機甲神ガンジェネシス”へと合身するアイテムです。自分自身としてもとても思い入れの深いキャラクターです。まさか50代になって再びこの機甲神たちを手掛けることになろうとは……。

20数年の時を経てリブートされた元祖SDガンダムワールド。今回「機甲神エルガイヤー」を手に入れてくれたファンのみんなのおかげで、「機甲神5体セット」もリリースすることが出来るようになりました。

機甲神撮影02

ついに完成した機甲神たちを、高瀬ゆうじさんのスタジオで撮影!真剣にセッティングしてくれている高瀬さんの撮影現場を前に思わずスマホで自撮りしてしまいました。高瀬さんは当時、元祖SDガンダムシリーズのすべてを撮ってくれていた名カメラマンです。それにしても我々、20数年前と同じ仕事をしているなぁ……。

機甲神撮影04720

みんなの応援のおかげで、ついにそろいぶみした6体の機甲神!試作・設計してくれたスタッフのおかげで、’90年代当時のものよりも仕様もグレードアップ。当時は外していたエルガイヤーの腕と脚を、今回は外さずにそのまま合身できるようにしていますので、ギガンティス以下の5体の機甲神のサイズがぐっと大きくなっています。フルカラー状態での並びはさすがに壮観です

「機甲神5体セット」は、8月10日(木)16時よりいよいよ受注スタートになります。魂ウェブ商店の受注ページに個々の機甲神たちの画像をしっかり掲載しています。チェックよろしくお願いいたします!



©創通・サンライズ