1
『機動戦士ガンダムUC』に登場した最大の敵「ネオ・ジオング」が、ユニコーンガンダムとの最終決戦の再現をコンセプトに据えた、バストアップ特別仕様となってROBOT魂に初登場!

複数色のカラーリング、全身にわたるマーキング、そして数々のギミックをご紹介すべく、試作品の撮り下ろし画像をふんだんに使ったレビュー記事をご用意いたしました!それでは参りましょう!
※記事中の画像はいずれも彩色原型を使用したものです。質感・仕様等は実際の商品と異なる場合もあります。
※記事内の「ROBOT魂 <SIDE MS> シナンジュ [リアルマーキングVer.]」は別売りです。

2
まずは、今まであまりお見せできなかった背面部や側面部のご紹介です!
3
4
特徴的な赤色は成型色と彩色のツートンカラーで表現。外装表面のメカディテールや、精緻なマーキングも各所に加えられており、ネオ・ジオングの巨大感を演出します。
また随所に覗き見える内部構造部には、シルバー彩色も用いてメカらしい質感を表現。全体的に重厚感のある仕上がりになっています!

5 6
肩ブロックのマーキングもアップでご紹介!フル・フロンタルの乗機を示す「10S」と、ネオ・ジオン軍のエンブレムをモチーフにしたマーキングを大きく施しました。インパクト十分な仕様になっています!!
※画像は試作品につきマーキングはデカールを使用していますが、実際の商品ではタンポ印刷による再現となります。

7

89
肩下部・内部や台座部分のメカディテールもクローズアップしてご紹介!大きなボディでありながらメカ部分は精密に表現されており、「ネオ・ジオング」としての存在感を十分に感じられる仕様となっています。

「ROBOT魂 <SIDE MS> シナンジュ FINAL BATTLE SET :Feat.ネオ・ジオング」の魅力は彩色やマーキング、ディテールのみではありません!その名の通り、「最終決戦」の再現をコンセプトに据えた当商品のポイントは、各種エフェクトパーツにあります。

16
「シナンジュ [リアルマーキングVer.]用破損腕」は別売りの「シナンジュ [リアルマーキングVer.]」に取り付ける事で、「劇中でユニコーンガンダムに両腕を砕かれたシナンジュ」を再現することができます!
11
破壊され剥き出しとなったメカをリアルに再現。劇中にあわせた造形で、当然ながら左右で形が違うのもポイントです。

17
「ネオ・ジオング破損胸部パーツ」は、劇中でユニコーンガンダムの貫手が突き刺さって破壊された「ネオ・ジオング」の胸部を再現したパーツです。
 
激しく破壊された胸部を細かく表現。別売りの「ユニコーンガンダム (覚醒仕様) [リアルマーキングVer.]」には貫手型の手首が付属しており、組み合わせることで最終決戦を再現可能です!!
13

続いて、差し替え式用ファンネル・ビットのご紹介。
18

有線式大型ファンネル・ビットと差し替えて遊ぶことができます。
自由に曲げられるリード線により、有線ファンネルが勢いよく飛び出ていく様も再現できます。
14
 
15
こちらの画像の様に、過去に発売された『機動戦士ガンダムUC』シリーズの商品と組み合わせても楽しめます。(画像内の「ROBOT魂 <SIDE MS> バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)」は別売りです。)
思わず「新手のサイコマシーン……フル・フロンタルか!?」とリディのセリフが脳裏に浮かぶような、劇中のイメージを再現することに注力した商品となっております!


以上、これまでの受注ページ等の画像ではお伝えしきれなかった魅力的なポイントの一部をご紹介してまいりました「ROBOT魂 <SIDE MS> シナンジュ FINAL BATTLE SET : Feat.ネオ・ジオング」は魂ウェブ商店にて受注中!!
bnr_rd_sinanju_fbset_neozeong_600x163

組み合わせることで遊びの幅が広がる「ROBOT魂 <SIDE MS> シナンジュ [リアルマーキングVer.]」も受注中です!
bnr_rd_sinanju_realmarking_600x163


現在、秋葉原の「魂ネイションズ AKIBAショールーム」では、ROBOT魂『機動戦士ガンダムUC』シリーズとあわせて「ネオ・ジオング」「シナンジュ」「ユニコーンガンダム」の試作品を展示中ですので、今回ご紹介した試作品の実物もぜひご覧ください。
P2390362-680x511 P2390339-680x511




©創通・サンライズ