midashi
8月24日(土)、「超合金魂 GX-84 無敵超人ザンボット3 F.A.」が店頭発売!
第4弾発売を迎え、ますます充実していく超合金魂F.A.(フルアクション)シリーズ。長い歴史を持つ”超合金魂”ブランドを楽しまれてきた方はもちろん、「F.A.で初めて超合金魂に触れる」方も多いはずです。変形合体をオミットし、合金アクションフィギュアとしての完成度を追求した当シリーズは、S.H.Figuartsなど他のアクションフィギュアブランドで遊んできた方々にもきっと楽しんでもらえるでしょう!


01
02
「可動範囲が広すぎて、どうポージングしていいか分からない……」「ロボットの合金トイってどうすればカッコよく見えるの?」という方々のために、「超合金魂 GX-84 無敵超人ザンボット3 F.A.」では同梱の解説書がパワーアップ!ポージング講座を掲載し、F.A.(フルアクション)の性能を引き出すためのポイントを解説。製品サンプルを使用してのポージングなので、買ってすぐに試せる内容となっています。

雄々しい立ち姿から武器を構えるポーズ、専用スタンドを利用してのアクションなど、静から動までひととおりのポージングを掲載・解説しています。もちろん、同シリーズ・発売済の「ボルテスV」「ダイターン3」「ダイモス」にも応用OK!皆様の超合金魂F.A.がさらに躍動します。

10
06
さらにこのレビューでは、解説書には載せていない「プラスアルファ」のカットや楽しみ方もご紹介。まずF.A.シリーズは「そのロボットの個性を活かしつつアクションフィギュア化する」のがコンセプトのひとつなのですが、今回の「超合金魂 GX-84 無敵超人ザンボット3 F.A.」は付属パーツでアニメ本編の様々なカットを再現でき、それでいて「現代的な見映えの良さ」もプラス。アクションとアニメシーン再現をバランス良く楽しめるアイテムです。

13
14
ジャンプやパンチといったアクションに、別売りの魂EFFECTシリーズを組み合わせると、さらにイマジネーションが膨らみます。

01
03
04
また、あえて劇中にはないポーズや武器の組み合わせなどを試してみても楽しい!特に今回は、サイ・カッター(刀)・ブロー(薙刀)の3種に変化する武器がそれぞれ別に造形されて付属しているので、「カッター・ブロー・サイの同時持ち」など劇中ではありえない武装ができます。今までに見たことの無いカッコよさが発見できるかも?

05
「超合金魂 GX-84 無敵超人ザンボット3 F.A.」は8月24日(土)店頭発売!
今まで「超合金魂F.A.」で遊んで下さってきた方々はもちろんですが、まだ触れたことの無い方にこそ、特製解説書が付属する本アイテムをオススメします!



【超合金魂 F.A.シリーズ 特設サイトはこちら】

©創通・サンライズ