今月9月14日はNXEDGE STYLE [MASHIN UNIT] 空神丸の発売日! 
空神丸のリリースにより、3月発売の戦神丸、5月発売の龍神丸、7月発売の幻神丸と合わせて、ついに『魔神英雄伝ワタル』で活躍した四大魔神コンプリートとなります。
kuujinbro_01




四大魔神のラストを飾ることとなった空神丸はクラマ(声は山寺宏一さん!)の愛機で、劇中では龍神丸とのコンビネーションも印象的。

もちろん、NXEDGE STYLEでも龍神丸との合体を再現できます。

空神丸と龍神丸の合体は、劇中通りの肩つかみ合体はもちろん、当時のトイ商品仕様として知られる背中への直接ドッキングも再現できます。

kuujinbro_02 kuujinbro_03

しかし! 空神丸の能力はコレだけではありません! 

今回は発売直前の初出し情報として、空神丸のさらなるギミックをご紹介します。

劇中では各魔神のサポートメカとしても活躍した空神丸ですが、NXEDGE STYLE独自機構としてパーツ分割により他の魔神と連動したオプション装備へチェンジ可能なのです!!

kuujinbro_04

具体的には頭と胴はシールド、翼はウイング、脚と尾翼はカノン砲と、3種類のオプション装備への分割・変形ギミックを搭載しているのです。

空神丸、エライ! 空神丸、サスガ! 
とヒミコならずとも喜んでしまう、プレイバリューバツグンの魔神なのです。

そして、オプション装備状態では連動ギミックとして龍神丸はもちろん、
その他の魔神に追加装備ができてしまう、
まさにNXEDGE STYLEならではの仕様となっています。

と言うことで、さっそくですが、空神丸と各魔神との組み合わせを説明していきましょう。

まずは頭部と胴体がシールドへとチェンジ! 登龍剣との相性もバッチリです。

kuujinbro_05



翼はそのままウイングパーツとして装備可能! 
劇中では空神丸の背中に乗って空中戦をしていた戦神丸ですが、サブフライトシステム的な運用よりもウイングのほうがより機動力が高そうな気がします。
これなら飛行系魔神に遅れをとることもないはず。
シバラク先生よかったですね!

kuujinbro_06




最後に脚部パーツはカノン砲に!飛び道具としてはもちろん、接近専用のクローとしても使えそうです。イエローカラーが幻神丸とマッチしていて、初期装備のようです。
幻龍斎=親父殿もこれならドアクダーに負けないはず。

kuujinbro_07




そんなギミック満載のおもしろカッコイイNXEDGE STYLE [MASHIN UNIT]空神丸は9月14日発売です。
ぜひ龍神丸、戦神丸、幻神丸と組み合わせも楽しんでもらいたいです!

kuujinbro_08



『魔神英雄伝ワタル』シリーズは空神丸でひと段落ですが、NXEDGESTYLE [MASHIN UNIT]はまだまだ終わりません! 

次は『魔神英雄伝ワタル2』シリーズが始まります。

11月には新星龍神丸、2020年1月には龍星丸がリリース予定!!

kuujinbro_09 kuujinbro_10


超おもしろカッコイイ今後の展開にもぜひご期待ください!!!

>ネクスエッジスタイル 魔神英雄伝ワタル スペシャルページ

>ネクスエッジスタイル 魔神英雄伝ワタル2 スペシャルページ


©サンライズ・R