2010年04月12日

長年にわたってつづけてきたこのブログ「ききみみのひび」(たまし)も今回をもって多分おしまいです。

かつてつかっていたヤプログというブログからひっこしてきて5年近くだったんですが、
別のところにひっこす事にいたしました。

ひっこし先はこちら↓です。
http://korehayumeka.blog130.fc2.com/

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

相互リンクをしていただいている方にも連絡をとらねば。
しかし、相互リンクを誓った相手はほとんど居なくて、こちらから勝手にリンクしてるだけなんだったのを思い出しました。

しかし、みなさま、長い間ありがとうございました。

tamasi at 23:18コメント(0)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年04月06日

6a632856.JPG 何度も書いていますが、ギャラリー・イントラートでの「いねむり展」のお知らせ、つづきです。

「いねむり。
      座ったまま寝ること。
      何かをしながら、その動作が強制的にストップしてしまい
      “いねむり”を発動してしまう。
      自分の意思で何かをしているのに、自分の力とは別の力が起こってくる。
      いねむりをしてしまう間に、夢をみて、体を休め。
      人間の自分の意思とは別に起こる、現象。
      生きているのは自分なのに、
      何か他のものに支配されているのかもしれないと考えてしまう。
      いねむり ---- 気持ちいい支配?
      若手作家が考えるそれぞれのいねむり。」
「2010年4月6日(火)〜4月11日(日)
12:00〜21:00 OPEN
※最終日は20:00まで。」

「若手作家が考えるそれぞれのいねむり。」との事ですが、
ワタクシは、無名ではあるものの長年やっていて芽が出ないだけで、既に若手では無いですけれど、参加させていただきます。
しかし、土日に覚王山祭の出展があるのもあって在廊はしてません。

前にも書きましたが、同じビル内に海部俊樹さんの事務所があります。
ギャラリーでは海部俊樹が店番をしております。という訳にはいきませんが、ギャラリーの人逹は勿論、他の出品作家様等が在廊かもしれません。

出展作家:アールエムアート牧岡良、足立ゆかり、岩田有希子、大野有香里、大橋マミ子、佐藤 文香、佐藤 俊恵、田中 桂、tane.、寺岡麻美子、永田 容子、平田 茉衣、二村亜や菜、村松 弘之、たまし

tamasi at 23:28コメント(0)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年04月05日

c8a9be83.JPG

ギャラリー・イントラート

での「いねむり」展、
いよいよ04/06(火)からです。
(2010/04/06(火)〜04/11(日)12:00〜21:00)
(名古屋市東区東桜1-10-29パークサイド栄9F)
幾人かの作品が合同で飾られています。

たましの作品は2009/12~2010/01までキワマリ荘で飾られていたものを改造したものです。


tamasi at 23:17コメント(0)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年04月02日

4e094d53.jpg

名古屋、栄にある「ギャラリー・イントラート」での合同展示会。

「いねむり」展

に向けて作品をつくっているところです。
イントラートは海部俊樹事務所も入ってるようなビルの9階にあるギャラリーです。
名古屋市東区東桜1-10-29パークサイド栄9F

個人的には、なんかまたも風邪をひいてしまって、調子が上がりませんが、なんとか頑張って制作せねば。



tamasi at 23:06コメント(0)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年04月01日

298c7f22.jpgこれから出展が続いていて、余程に頑張らねばという感じです。
イベント等に出る場合、お金がすごく掛かってしまいます。
その代金に明確な基準があるのかどうだかわからないですが、正直、なかなか厳しいです。
ブース代が高いからと言って、作品の値段吊り上げるのもつらいし。

お金の事もあって、
自らの作品の修理もしない作家がいるみたいだけど、
自分の作品だし大事にしたい物だし、ちゃんと直したいものだと思っております。


tamasi at 22:52コメント(0)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年03月30日

59ac94c4.jpg出展からふつかたちました。
まだ力がはいらずですが、来週からおこなわれる

ギャラリー・イントラートでの展示会に向けて準備しなくては。

やる事が一杯の筈が良からぬ事をして時間を潰してしまっております。
ナマケモノで良く無いな。
ケダモノのナマケモノは悪く無いが。



tamasi at 23:16コメント(0)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年03月28日

7233db7a.jpg

「Nagoya I・Doll vol.9」、無事におわりました。

みなさま、ありがとうございます。
いろいろと、感謝せねばならない事も一杯です。

来週からのギャラリー・イントラートでの展示会のハガキを配るのを忘れていたりだとか、またもマズイ事がいくつかありました。
それに色々と気が利きませんで申し訳ないですが、この度もありがとうございました。


tamasi at 23:17コメント(2)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年03月26日

aa8e7d2e.JPG

「Nagoya I・Doll vol.9」
  • 2010/03/28(日)11:00から15:00
  • ポートメッセなごやイベント館
  • 入場料:800円
  • みちしるべ:名古屋駅からあおなみ線「金城埠頭駅近く
  • ブース番号は「F16」です。

準備がなかなか進まないです。
がんばらねば。


tamasi at 22:47コメント(0)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年03月25日

0ed25a65.JPG6月におこなわれるクリエーターズマーケット、今回特別の「アートフィギュアブース」という何故だか出展料金がやや安めのブースに申し込んだんですが、失格になってしまいました。

失格させられると、正直、非常に面白く無いですね。
それよりも更にお金がかかるブースで出展せざるをえないので、
経済的に今までより更に厳しい状況に追い込まれてしまいます。
他のイベント等にも申し込んでたりで、タダでさえお金が掛かりまくっているのに。

金が無いと活動出来ないのが困ったものです。


tamasi at 23:06コメント(0)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年03月23日

3ec5429a.JPG3週連続で、イベント出展、ギャラリーでの企画展などいろいろとあります。
これからよほどに頑張らねば。もう遅いくらいですが。

よろしければお越しになってくださいませ。

「Nagoya I・Doll vol.9」
  • 2010/03/28(日)11:00から15:00
  • ポートメッセなごやイベント館
  • 入場料:800円
  • みちしるべ:名古屋駅からあおなみ線「金城埠頭駅近く」
ブース番号は「F16」です。

ギャラリー・イントラート「いねむり」展
  • 2010/04/06(火)〜04/11(日)12:00〜21:00
  • ギャラリー・イントラート
  • 入場料:0円
  • みちしるべ:〒461-0005名古屋市東区東桜1-10-29パークサイド栄9F
合同での展示会です。

「花まつりダヨ 覚王山春祭」
  • 日にち:西暦2010年04/10(土)・11(日)
  • とき:10:00〜18:00
  • ところ:覚王山参道
  • みちしるべ:名古屋市営地下鉄「覚王山」駅下車すぐ



tamasi at 23:11コメント(0)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年03月21日

2fbd5fdd.JPG良い考えが思い付いても、それを描き出す事ができない。
頭の中の閃きをそのまま写真に撮る事ができれば良いのだけど、描いてみるとうまくいかず。
実際に作ってみるとツマラナイモノができあがってしまいガッカリする。
ガッカリする事が一杯です。

更には、制作不振で、思い付いても実現できない、そのまま忘れ去られてしまう物も一杯ございます。



tamasi at 22:48コメント(0)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年03月18日

c70466e6.JPG春からのイベント等に自分でも忘れるくらい沢山申し込んでいたんですが、昨秋からの制作不振に加えて、この度体調不良で休んでいたりもして、どうみても生産が追いつかないです。
こまった。
生産が追いつかないのに、入って来るものもないのだから、どうなっているのやら?という感じでなんです。


tamasi at 23:27コメント(2)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年03月16日

50224490.JPGちょっと体調不良で、食事しないで寝込んでましたけど、立ち直りました。
励ましのお言葉までいただきまして、ありがたや。もったいなやでございます。

どうにもつらいときは、ヒトリゴト、「あたまがいたい」「おなかがいたい」「からだがつらい」など、たまに言ってしまいます。
人前では言わないようにしてますけど。
言ってもなおるわけでもなかろうに、何故言ってしまうか?よくわかりませんね。ケダモノはいわないのかな?


tamasi at 23:28コメント(2)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年03月14日

バチアタリのせいか?
又も病いにかかってしまい、
昨日、今日と2日間寝たきりのような生活を送ってしまった。
ひどい寒気と頭痛、腹痛などで、のたうちまわり、
うわごとを言ってる事に自ら気付く。

何も食べないから随分痩せてしまう。
私は相撲取りでもないので、痩せて困る事はあんまり無いけれど。

元気が出ないのはつらい。

皆さんお元気でいてくださいませ。



tamasi at 23:04コメント(2)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年03月12日

33c57d6d.JPG5月9日(日)に愛知県一宮市の真清田神社というところでおこなわれる
杜の宮市
という催しに出る事になりました。
今回の出展ブース名は「ヒトヨリガリ」です。

体調がちょっと良く無いので、今夜はこの辺りで。

tamasi at 22:59コメント(0)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年03月11日

f4682206.jpg新たな画像をつくりました。
(この画像の場合、画像クリックの後に表示される)背景に景色などの画像を置く場合は、フラッシュなんかのソフトでやって見ると良いかもしれませんが、その場合、別の問題も発生してどうなる事やら?

で、名前がまずかったか?適当に付けてしまいました。
こちらから御覧くださいませ→→→→→

tamasi at 23:26コメント(2)トラックバック(0)あたらしい画像 

2010年03月09日

3b4788a5.jpg前にもつくった作品の画像、またも何か作りました。
いい加減なものです。
とりあえずこの辺りで。

画像はこちらです→→→

tamasi at 23:37コメント(2)トラックバック(0)あたらしい画像 

2010年03月05日

f9d8a084.JPGこのところブログの更新さえしてませんが、なんとか制作しております。
画像はこの前つくった作品です。


tamasi at 23:27コメント(0)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年02月27日

deb8b2a9.jpg自らの作品、ここ数年つくったモノは一応ほとんど写真を撮るようにしています。
でも、作品数が多いの一枚ごとがそれなりになってしまいます。
他人サマに映していただていたりすると、作品ひとつひとつをしっかりと映していただいたりもして、オモシロイものも多いんです。ありがとうございます。
続きを読む

tamasi at 23:27コメント(0)トラックバック(0)ちかごろのこと 

2010年02月25日

388cca77.jpg画家でありミュージシャンでもあり、パフォーマーでもある山崎浩太さんが「たましのテーマ」なる歌をつくってくださいまして、
この前披露してくださいました。

私にもテーマソングができたか?という感じですが、その曲を掛けて出て行くようなところも無いので、おなじみのテーマソングという訳にはいかないんであります。

画像は冊子「宙」の3月発表号に載せていただく絵です。


tamasi at 23:29コメント(6)トラックバック(0)ちかごろのこと 
おことば・ことば
  • ライブドアブログ