July 19, 2008

お久しぶりです〜

すっかり春から梅雨も明けて真夏になっていました。
ほったらかしにも程がありますね。
すみませんです。ハイ。

気分転換で違うトコでつぶやき始めてみました。

お暇な時に来て下さい。

リンク登録して頂いている皆様。
ご面倒お掛けしますが、よろしければ変更宜しくお願いします。




こちら
*皆様のPCでおかしな表示になってたら教えて下さいマセ。


ではでは。


s

tamassyu_1105 at 15:52|この記事のURL日々つれづれ 

April 08, 2008

桜さくらサクラだんご

春ですね。

皆さん花見しました?


桜2



















桜3



















桜




















だんご











tamassyu_1105 at 20:00|この記事のURLComments(7)日々つれづれ 

March 20, 2008

ミスタードナツ

もう春ですねぇ。
ちょっと今日は肌寒かったけどねぇ。

おひさしぶりです。

久しぶりで何ですが
私のかわい子ちゃんが素敵な歌を歌っていたので
紹介します。


♪ドォ〜 わぁ ドナツのドォ〜

 レィ〜 わぁ レモンのレィ〜

 ミィ〜 わぁ みんなのミィ〜

 ファ〜 わぁ ファイトのファ〜

 ソォ〜 わぁ あおいそらぁ〜

 ラァ〜 わぁ らくだのラァ〜

 シィ〜 わぁ しまのうえ〜

 タァ〜 わぁ たましゅうのタァ〜♪


とな。

島の上って最高。
お腹抱えて笑いました。


ドレミファソラシタ。


そろそろ何かライブ行きたいわ〜




January 05, 2008

笑門福来

2008年あけました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

笑って過ごせる一年になりますように。



さて。
私達は年末から恒例の信州方面へ。
奇しくも年末年始に寒波が到来し
毎日最高なコンディションでした。

トラックヨシ












しかし、私は技量が無く(泣く)なかなか苦心しましたが
転けても何しても痛くないってのがいいですな。

今年はいつもと違う山へ行ってみました。
なかなか風情がある所ばかりでいい感じです。
そして、そんな場所には似たような人がいるもんですね〜
みなさん好きね〜おたくもね〜、ってな感じです。

温泉も毎回違う場所へ行ってきました。
何故か私のお尻だけがツルツルです。

温泉1夜












そして、やっと晴れ間が見えた最終日に今までいけなかった所へ・・・





続きを読む

tamassyu_1105 at 14:05|この記事のURLComments(11)TrackBack(0) 

December 28, 2007

今年もありがとう。

クリスマスも終わりサンタがsweet homeに帰ったら
年賀状を書くのであろうか?

そんな私は、今年賀状を作成中。
いつ出来るのであろうか・・・

2007年もあと少し。
もうちょっと明日もお仕事頑張ります。
だから、掃除は出来そうにありません。
(そんなに汚くしてないから大丈夫と自信満々?)


今年も、みなさまお世話になりました。
更新をさぼってばかりなのに、遊びにきてくれて
ありがとう。
2008年もお暇な時は覗きに来てください。
ひょっこり、何かつぶやいてると思います。
その時は、お相手よろしくです。


来年の私達は年男・年女でチュウ。
何かいいことがあるって訳じゃないけど
なんだか、いつもの1年とは違う気分。
子年は増える年。
楽しく笑って感謝する毎日どんどこ増やして行きたいね〜。
ねぇ?




こないだのイブの日。
温泉はしごイブだったのだ。
奈良の山奥には鍾乳洞があって不動明王がいた。
もの凄くがんばり屋さんみたいです。
私、そんなにあつかましくないけど
ちょいとお願いしときました。


みんなだったら何お願いするのかなぁ?
あつかましくてもいいからね〜。


ちょっと早いけど、皆様良いお年を!!!

おんせん2

December 18, 2007

セクハラヒレハラ。

ども。

もうすぐ冬休みですね、ワクワク。

そんな年末も押し迫っている今日この頃
会社でお勉強会がありました。
毎月1回なんかしらお勉強をします。

今日は、本社の会議室なんかに行かされて
扉を開けたらスライド準備。

タイトルは

「セクシャルバイオレット」By 桑名正博(ベタ)

もとい

「セクシュアル ハラスメント」

でした。

セクシャルじゃなくてセクシュアルだったのね。
ほえ〜。

いつも寝ている女子達楽しんでました。
おじさん達は終わった時から挙動不審。
分かりやすい。

しかし、人の取り方次第でセクハラパワハラになる世の中。
最後は自分の言動を気をつけましょうでした。
もちろん、男女関係ありません。

お酒をすすめてもセクハラになるかもしれない。
下心があると思われてだって。
取り方次第ですな。

どうぞ、私にはすすめて下さいませ。
飲みたくない時はキッパリ断ります。


しかし、訴訟になった時のアメリカはさすがです。
何十億って動いてる。
日本じゃ、今のとこある知事さんの1100万だった。
でも、心の苦痛はお金じゃないのよね。
こんな事をお勉強しないといけないなんて
なんだかねぇ•••



しかし、寒いなぁ〜。
家の中が18度とかやねんけども。
おかしくないかい?
こんな感じやん。

や

December 15, 2007

最近の癒し顔

最近会社で
「いーーーーーーーーーー!」となると
必ず会いたくなる彼女がいる。

まこちゃん。

PC見ながらニヤける私を皆が不思議顔。

まこちゃんは今の飼い主さんの元で幸せ顔。

今日は土曜。
外はええ天気やなぁ〜。
はよ、仕事終わらへんかな〜


クリスマスに忘年会。
飲みすぎ注意!(自分に向けて)





まこという名の不思議顔の猫


まこ






December 03, 2007

12月

あっと言う間に12月です。


今年も1年早かったな〜。

そんな訳で久々LIVEの話し。

今年の中でも久々に気持ちいい旅人のLIVEに行ってきた。

はっぴーが言ってたけど、初めて行ったバナナホールのライブ以来
酔いしれたライブでした。

本当に気持ちよかった。

途中で回り見てじーんとかしたり
1年色々思い出した私。

いい音と、大好きな人達と、美味しいお酒で
酔っぱらいました。

今年もありがとう。
来年もよろしく。


写真ははっぴーから拝借物。
借りました〜。


ハイネケン

November 21, 2007

アラスカ

アラスカがアメリカの一つの洲って知ってた?

昨日初めて知りました。


kageくんのスライドショウで知りました。
場所は神戸のpatagonia。
おにぎり食べてちょっと居眠りしてしまいましたが・・・


今回は5年続けて行っているアラスカ写真がメイン。
白い美しい景色や、ため息が出るようなオーロラ、町での楽しい風景。
道路の横に表れる動物達の写真も沢山あった。
この写真達で、いつか絶対オーロラを見に行く!と誓う。

そんな中に地球温暖化の影響が確実に出ている現実も。

森の木々に害虫が異常繁殖してしまい、倒れる事がなく立ちながら枯れて死んでいく。
何万年も前からある氷河が後退して地面が出て来ている。


kage君は自分も車は運転するし偉そうな事は言えないかもしれないけれど
出来る事、伝える事からしていきたい。みんなに知って欲しい。
そんな風に伝えていました。

立ちながら死んでいる木を見て泣いたとkage君は言っていました。
悲鳴が聞こえたんだろう。


聞いて、知って、見る事も大事。


patagoniaのスピーカーシリーズお勧めです。
興味のある内容でお近くなら是非、無料です。


アラスカ

tamassyu_1105 at 22:46|この記事のURLComments(7)TrackBack(0) 

November 16, 2007

冬支度

お久しぶり。

なんやかんやとしてたら
秋がきてたのか分からない間に
冬支度が必要になってきた。

さっき、天気予報で言ってたのは

「そろそろ、本気で冬支度」

そんな訳で、ストーブです。
今年からの新顔。
加湿器もあるけどせっかくだから
これを使う時に上にやかんのせてしゅしゅさせます。
(本当は乗せたらアカンねんけど〜)

でも、まだ灯油は買ってませんねん。

みなさま風邪にはお気をつけて
楽しい週末を。



アラジン