シロディール 魚の餌のとり方がこちら

Screenshot_20181030_143632


こんにちは

たますちるです。

今日は一人シロディールをお散歩してたところ

お魚の餌がたくさんとれたのでよかったらみてくださいね!

ESO PVP シロディール 魚の餌のとり方

シロディールたのしす!


誰でも簡単 スタミナヲーデン解説

Screenshot_20180923_003617
あのショーク欲しい。モンスターボールがもうない・・・。


こんにちは、たますちるです。

昨今のシロディールやBGの環境ではスタミナヲーデンが強い!

とよく言われてます。

参考の動画をあげときます。
スタミナヲーデン 中装備7


PVEからPVPをやってみたい育ててみたい
と思った方ぜひスタミナヲーデンを使ってみてください。

簡単で強いですよ!

仕様装備セットは色々ありますが

僕が今回使用してるのは

装備セット   :骨海賊+スプリガン
モンスターマスク:骸骨スケルトン+チュダン

ですが

じつは装備は何でもいいと思います。

大事なのはアビリティの流れ。つまるところ連携です。

ヲーデンのポイントはショークと威力が高い一撃をあわせることです。

それでは今回使用するアビリティはこちら
Screenshot_20180923_003907

slot1 地中襲撃 仕込み短剣 鋼の竜巻 迅きクローク 陽炎シールド 強撃の破壊者
slot2 ブルネッチ 氷砦 安息の胞子 怒涛の前進 不屈の活力 厳寒の烈風

多くのプレイヤーは恐らく引き裂きぎりとグリーンロータスを入れていると思いますが
重装備の方はそうしてくださいね。

ここから連携の流れいわゆる(コンボ)を一つずつ書いていきます。

1、バフを入れます。
使用するバフは氷砦とブルネッチです。

Screenshot_20180923_011340


2、敵を捕捉します。狙うターゲットを決めます。
補足距離は28m程度でよいです。
ターゲットを決めたら怒涛の前進を使用しながらスロット持ち替えキャンセル。

怒涛の前進 武器持ち替えキャンセルイメージ
プレイヤーの周りに移動制限解除+無効エフェクトがでたら成功。


3、迅きクロークで突撃準備。
  もしくは敵に向かいながらショークを使用しながら走り出す。
  仕込み短剣
 (強撃の破壊者)
  鋼の竜巻2~3回
  
3、のイメージ映像はこちら  



  で倒せます。
 
  敵との距離が近い場合は順番が変わります。
  地中襲撃
  重攻撃やらクロークやら仕込み短剣やらを使う
 (強撃の破壊者)
  鋼の竜巻2~3回

4、逃げる
  怒涛の前進
  安息の胞子
  陽炎シールド
  ロールドッジ
  不屈の活力等を活用しながら物影を利用しながら逃げます。繰り返す。

本当にこれだけでいいんです。

連携をうまく成功させるには移動速度が大事ですので

できれば迅速POTIONか迅速がプレイヤーに入るように迅きクロークを僕みたいに使うといいと思います。
ESOは連携ゲーだった。

他のクラスにもいくつかコンボのようなものは存在してますが
ウォーデンの場合はそれがショークと強撃の破壊者をうまくあわせるといったところです。

ぜひおためしくださいね

ではではたますちるでした。

最後に補足ですが僕のヲーデンの場合は中装備7なので強襲してヒットアンドアウェイを繰り返す形になります。
ですのでグループで動く場合はちょっとこの説明や仕様スキルが異なってくるのでご参考程度にお考えください。例えば仕込み短剣が引き裂き切り クロークか陽炎をやめてグリーンロータスなど。

 

マークマイア アップデートまとめ。Pacth 4.20

無題

こんにちは。

たますちるです。

今回はパッチノートで公開された情報が先日出回ってました装備セットとクラス変更などあれば

まとめたいと思います。

拙い編集ですがご了承ください。

参考元はこちら

https://forums.elderscrollsonline.com/en/discussion/435633/pts-patch-notes-v4-2-0

新しいアイテムセット
新しいアイテムセットが18種今回追加されます。
Murkmire全体のドロップとして利用可能な3つのアイテムセット、
Murkmireのクラフトステーションで利用可能な3つのアイテムセット、
Blackrose Prisonから入手可能な6つのアイテムセットが含まれます。

それぞれを見ていきましょう。

※注意※原文をグーグル翻訳にて翻訳
おそらくところどころ誤訳ありますのでご注意を。
ですので装備セットの名称などは不確かです。
気づいたところはなおしてます。

ESO_MurkmireBog


Murkmireのドロップセット
明るい喉の誇り(軽装)
2:最大マジカ
3:最大マジカ
4:マジカ回復
5:あなたが飲み物を有効にしている間、あなたの最大マジカは2000とマジカ再生が150増加します。

デッドウォーターのガイル(中装備)
2:武器のダメージ
3:最大限の健康
4:最大のスタミナ
5:敵があなたによってダメージを与えられて2秒以内に死ぬとき、あなたは5Ultimate得ます。

ヒストのチャンピオン(重装備)
2:武器のダメージ
3:最大のスタミナ
4:最大のスタミナ
5:あなたは戦闘中に勇壮弱を得る。1.5秒ごとに1つのULTが生み出されます。

フィールドドロップでは
骨海賊のボロのマジカ特化と
2秒以内のキルに関与したら5ULT増加する中装備(CT無し)と
ショークの外骨格のスタミナ型が追加されるイメージですね

マジカ型の飲み物BUFFリソース増加は皆が待ち望んだのではないですか?
マークマイアのフィールドドロップセットは特化しているといえることはないですが
非常に使いやすい装備といえますね!

===============================================

次はMurkmireクラフトセット
Grave-stake コレクター
2:最大マジカ
3:最大のスタミナ
4:最大限の健康
5:あなたが傷つけた敵は、死亡してから6秒間、Grave-stakeを落とす確率が10%あります。Grave-stakeに触れると6500のスタミナとマジカを復元します。一度に表示できるGrave-stakeの数は1つだけです。

ナーガの呪術師
2:被回復力
3:治癒力
4:最大マジカ
5:ダメージシールド能力を発動すると、マイナー・メンディングとマイナー・バイタリティーが6秒間得られ、癒しを8%受けて回復します。この効果は、6秒に1回発生する可能性があります。

失われた軍団の意志
2:最大スタミナ
3:最大マジカ
4:武器ダメージ
4:スペルダメージ
5:ブロッキングが成功した後、Empowerが3回つく次の3回のLight Attackのダメージを40%増加させます。

マークマイアの追加のクラフト装備セットは
安心してください!スロードのようにぶち壊れの性能ではございません。
面白そうな装備セットが追加されてますね。
私が個人的に気になるのはGrave-stakeコレクター
ヒーラーでリソース確保で使うと好まれるのではないでしょうか。

ナーガの呪術師はダメシ系ビルドと相性がいいでしょう。
DKなんてマイナーメンディングとメジャーメンディングが破砕する盾で得られるのは便利ですよね。
他にも骨の盾を使用するビルドならとてもいい気がしますが
特にこの装備をつけなきゃ!ということはないので注意が必要です。
シールド多用するビルドなら良いかもしれません。
ウォーデンの陽炎シールドが発動用件になるかは不明です。(恐らくダメでしょう)

失われた軍団の意志は素朴な装備セットですが
軽攻撃多用で起点をつくるマジカNBや
ソーサラーのOVERLOADにいいのかな?
まあまあ強いと思います。
できれば軽攻撃とあわせてサイジックの武器注入とか属性武器を使ったらええと思います。

===============================================

次はブラックローズの装備セットです。
ブラックローズの装備セットは
メイルストローム武器、マスター武器、隔離場の武器のように単体装備で効果がある装備セットです。

ドロップはドラゴンスターアリーナのようなグループ4人の難関IDらしいです。

装備セットには隔離場のときのように2タイプがあるようですが今回は追加効果の微量の変更ではなく単純に装備セット効果の追加になってます。オロライム レレクエン シロリアと同じ様な感じ。

ブラックローズ刑務所

*ブラックローズの両手武器
ラジアルアッパーカット
2set:アッパーカットは、あなたのプライマリターゲットの近くの2人の敵に50%のダメージを与えます。
パーフェクトラジアルアッパーカット
2set:物理的な侵入
2set:アッパーカットは、あなたのプライマリターゲットの近くの2人の敵に50%のダメージを与えます。
貫通力・・・!が強い!強いけどアッパーカットが弱いので悩ましいですね!
刺されば強いと思いますが!

*ブラックローズの片手盾
ギャラントチャージ
2set:シールドチャージのコストを25%削減し、次の非シールドチャージワンハンドとシールドのコストを100%削減します。
パーフェクトギャラントチャージ
2set:物理的抵抗
2set:スペル抵抗
2set:シールドチャージのコストを25%削減し、次のシールドチャージではない片手盾アビリティのコストを100%削減します。

シールドチャージが死にアビリティなので没。

*ブラックローズの二刀流
スペクトルクローク
2:Blade Cloakはメジャープロテクションを3秒間与え、ダメージを30%軽減します。
パーフェクトスペクトラルクローク
2:スタミナの回復
2:Blade Cloakはメジャープロテクションを3秒間与え、ダメージを30%軽減します。

使えないことはないけどなぁ!といったイメージ。範囲攻撃戦が楽になるので逃走時や防御時いいかもしれません。骸骨スケルトン使ったらええんちゃう?とかいうのはやめて。

*ブラックローズの弓
剃刀ショット
2:乱れ撃ちは出血効果を得る。
出血ダメージは最初に与えたダメージの40%で計算される。
出血ダメージは2秒ごとに発生、4秒間から12秒まであなたと敵との距離で増減する。
完全な剃刀ショット
2:武器クリティカル
2:乱れ撃ちは出血効果を得る。
出血ダメージは最初に与えたダメージの40%で計算される。
出血ダメージは2秒ごとに発生、4秒間から12秒まであなたと敵との距離で増減する。

ブラックローズの弓だけ翻訳がめちゃくちゃになりますので
翻訳から予想した効果にしておきました。誤訳してたらすみません。
つよくはないかな。
乱れ撃ちを起点に戦いやすくなるかもしれません。

*ブラックローズの攻撃杖
ワイルドインパルス
2:Impulseのコストを10%削減します。インパルスは、3333の炎、3333の雷、3333の氷の9秒間の持続ダメージを与えます。
完璧なワイルドインパルス
2:呪文貫入動
2:Impulseのコストを10%削減します。インパルスは、3333の炎、3333の雷、3333の氷の9秒間の持続ダメージを与えます。

インパルスがついに持続ダメージつきになりました。
1111の持続ダメージついてます。
グループ向けでしょうかね。


メンターズワード
2:Steadfast Wardはあなたのターゲットに3秒間、重大なバイタリティを適用し、あなたのターゲットで癒しを30%増加させます。
完璧なメンターのワード
2:Magicka回復
2:Steadfast Wardはあなたのターゲットに3秒間、重大なバイタリティを適用し、あなたのターゲットで癒しを30%増加させます。

治癒結界がこれまで主流でしたがこれからは
自軍防護も強いかもしれませんね!
というかつよい!

===============================================

次はシロディールの追加装備セットです。

不屈の怒り(軽装備)
2:Max Magicka
3:Max Magicka
4:スタミナの回復
5:打破後、Minor ProtectionとMinor Heroismを7秒間獲得し、ダメージを8%減少させ、1.5秒ごとに1 Ultimateを生成します。

便利ですね!シールド多用ビルドともマジカ最大値が伸びる関係上相性がいい気がします。
特にソサが使ってもいいかもしれない。

スペルストラテジスト(ライト)
2:Max Magicka
3:スペルダメージ
4:スペルダメージ
5:ライトアタックでダメージを与えた場合、あなたのターゲット上に5​​秒間表示を唱え、あなたの対象に対して500の呪文ダメージを与える。この効果は4秒ごとに発生します。

つよい!特化!アイラブ特化!
いつか使いたい(いつかな)スペルウィーブと違ってが炎ダメージ起点ではないということ。
マジテンとかマジソサとかマジカNBで使う方が増えるかもしれないです。

バトルフィールド・Acrobat(ミディアム)
2:スタミナの回復
2:スタミナの回復
4:最大のスタミナ
5:すべての能力のコストを6%削減します。

変性術師のスタミナVer

苦悩の兵士(ミディアム)
2:武器のダメージ
3:武器クリティカル
4:武器ダメージ
5:近接攻撃でダメージを与えると、敵の回復阻害効果が25%で発生相手の回復の5500の癒しを4秒間無効にします。この効果は、4秒に1回発生することがあります。

これおもしろいですね。
仕様上はタイムストップの2秒間詠唱の方の効果を近接ダメージについてます。
5500回復阻害というのは結構大きいかもしれません。

安定したヒーロー(重装備)
2:物理的抵抗
3:スペル抵抗
4:最大限の健康
5:あなた自身や味方からのデバフを解除するとき、メジャープロテクションを5秒間得る。ダメージを30%軽減する。この効果は、10秒に1回発生する可能性があります。

テンプラーがめちゃめちゃ硬くなる!

大隊のディフェンダー(重装備)
2:最大限の健康
3:最大のスタミナ
4:治癒完了
5:正常にブロックした後、自分自身または健康状態が最も低い近くのグループメンバーを2000癒す。この効果は1秒ごとに発生する可能性があります。

うーん・・・第七でいいんじゃないかな・・・・!!!


ということでいかがだったでしょうか。

途中で疲れて寝てしまいました。編集って大変ってことを思い出した一日です。

それではでは!
Twitter プロフィール
Esoやってます。 tamastillで遊んでます。 ブログも良ければみてあげてください ↓Eso PvP 攻略
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ