SS玉手箱 (みかんチャンネル)

主に「ゆるゆり」、「ラブライブ!」などのSSをまとめています。ごゆっくりお楽しみください。

    主な登場人物:高坂穂乃果 高坂雪穂 東條希 園田海未 南ことり 絢瀬絵里 西木野真姫 星空凛 小泉花陽 矢澤にこ

    長さ:短編

    本文レス数:約40

    読了時間目安:約12分

    紹介:ファンに囲まれ人気者の海未やことりたちを見て、嫉妬と悲しさから惨めな気分になって落ち込んでいた穂乃果。そんな彼女の姿は見たくないと、妹の雪穂は穂乃果に酒を勧めるのだが……。

    アル中になっちゃうネガティブ穂乃果ちゃんが可愛い、シリアス系短編作品です。

    投稿時期:2014年5月


    1: ◆S54RkZf7aI 2014/05/30(金) 12:12:22.01 ID:rOhf0REF0
    ラブライブSS

    ごくっと

    SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1401419541

    2: ◆S54RkZf7aI 2014/05/30(金) 12:15:47.37 ID:rOhf0REF0
    穂乃果「最近練習……行きたくない……」

    雪穂「どうしたの、お姉ちゃん」

    穂乃果「うーん……μ’sって人気出てきたんだけどさ」

    穂乃果「穂乃果には……いないんだよね」

    雪穂「お姉ちゃん……」

    穂乃果「ちょっとみじめなきぶんになっちゃってさ……」

    雪穂「そんなこと……」

    穂乃果「みんな、魅力的だからさ……わかってはいるんだけどねぇ」

    雪穂「私はお姉ちゃんのファンだから!」

    穂乃果「ありがとね、雪穂」


    smile2

    【穂乃果「雪穂~お酒~!」 雪穂「もう、飲み過ぎだよお姉ちゃん……」】の続きを読む

    主な登場人物:園田海未 南ことり 高坂穂乃果

    長さ:短編

    本文レス数:約20

    読了時間目安:約15分

    紹介:今年もやってきた海未の誕生日。密かに彼女に恋心を抱いていたことりは、今年のプレゼントはどうしようかと穂乃果に相談する。するとそこで穂乃果からまさかの提案が……。

    ことうみの感動作品です。しっかりと話がまとまっていて、完成度が高いです。

    投稿時期:2014年3月


    1: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/15(土) 00:24:25.44 ID:GSBZbNEV0
    ラブライブssです。

    海未ちゃんの誕生日をお祝いします。

    SF(少し不思議)系です。

    地の文あります。

    SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1394810665

    2: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/15(土) 00:26:07.20 ID:GSBZbNEV0
    園田海未という少女は、あまり自分の誕生日に執着しない性質だった。
    その癖、親友の高坂穂乃果や南ことりの誕生日なんかはきっちり覚えていて、割と手の込んだプレゼントを手渡してくれる。

    そもそも海未は自分の誕生日を言い出す事はなく――海未の誕生日、三月十五日はたいていの場合が長期休暇という事もあり――流されている事が多い。

    そして、四月初頭のクラス替えで誕生日を聞かれ、クラスメイトに「忘れずに絶対祝うね!」と言われ、流れる。

    それの繰り返しを、海未は自然と受け入れている節があった。


    「海未ちゃんはずーっとそんな感じだよね」

    今週の土曜日に誕生日を控えた海未に、穂乃果は穂むらの饅頭をパクつきながら笑って言った。
    穂乃果の家に集まった海未とことりは、穂乃果の母親が出してくれた饅頭を囲んでの談笑の真っただ中。

    「穂乃果もでしょう? 八月三日は夏休み真っ盛りですから」

    お茶を啜りながら、海未も微笑んで答える。

    穂乃果はそれを聞いて、そっかー、と独り合点がいった様子。

    「でも、普通は祝ってほしいものじゃないのかなぁ?」

    もぐもぐ、としつこくないほどに優しい甘さのする饅頭を飲み込んだことりが、不思議そうに呟く。

    「そうかな?」
    「そうですか?」

    ことりの考えとは真逆に、穂乃果と海未の答えは呆気からんとしていた。

    「だって、だれも海未ちゃんや穂乃果ちゃんが生まれたことを祝福してくれないんだよ?」

    ことりは少し悲しげに言うと、穂乃果と海未はどちらからともなく顔を見合わせた。

    「ことりちゃんは祝ってくれないの?」

    「え?」

    穂乃果の言葉に、ことりがぽかんと口を開けた。

    「穂乃果の誕生日には私とことりが」

    海未が穂乃果とことりを指差し。

    「海未ちゃんの誕生日は穂乃果とことりちゃんが」

    穂乃果はことりと海未を指差す。

    海未と穂乃果は微笑んで、ことりを慰める。

    「祝ってほしい人だけで良いのです、誕生日というものは」

    「ねー。穂乃果は海未ちゃんとことりちゃんからで十分嬉しいもん!」


    9949a3cd

    【海未「誕生日に菊の花を貰ってしまいました」】の続きを読む

    主な登場人物:園田海未 星空凛 小泉花陽 高坂穂乃果 南ことり 矢澤にこ 西木野真姫 東條希 絢瀬絵里

    長さ:短編

    本文レス数:約15

    読了時間目安:約7分

    紹介:穂乃果とことりの話を聞いて回転寿司に興味を持った海未が、早速その日の放課後、一人で店に食べに行くお話です。ほのぼの系の短編。初めての回転寿司に興味津々の海未ちゃんが可愛い! 読んでいると回転寿司を食べに行きたくなってきます……。

    投稿時期:2015年3月


    2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/29(日) 11:55:23.59 ID:W/4vbTZX0
    うみりんぱな
    短いです

    3: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/29(日) 11:56:43.42 ID:W/4vbTZX0
    穂乃果「うん!昨日雪穂と食べに行ったの!」

    ことり「あ、最近穂乃果ちゃんの家の近くにできたとこ?」

    穂乃果「そうだよー。今日まで開店セールで半額だって」

    海未(回転寿司…どんな感じなのでしょう)

    海未(行ってみたいですね、ことりを誘ってみましょうか)

    海未「あのーこと」
    ことり「ことりも一昨日行ってきたよー♪」

    海未「…」

    穂乃果「どうかした?海未ちゃん」

    にこ「もしかして海未ちゃん行ったことない?」

    海未「はい、残念ながら」

    真姫「私も行ったことないわ」

    にこ「あー真姫ちゃんってお嬢様だから外食とかできないーって感じ?」クスッ

    真姫「違うわよ!お寿司はシェフが作るから外で食べたことないの」

    にこ「」

    絵里「ほーら、ばかやってないで練習するわよ」

    希「凛ちゃん達もう屋上で待っとるよー」

    穂乃果「ほんと!?急がないと!」ダッ

    ことり「あ、穂乃果ちゃん待って~」

    にこ「海未、あんたも行くわよ」

    海未「…」

    にこ「海未?」

    海未「すみません考え事をしてました。行きましょう」


    53bcad78

    【海未「回転寿司…ですか?」】の続きを読む

    主な登場人物:矢澤にこ Dr.ニシキノ

    長さ:短編

    本文レス数:約25

    読了時間目安:約10分

    紹介:ある日の朝軽い風邪をひいてしまったにこ。1日寝れば治るだろうと思っていたのだが……。

    作者が実際に体験した恐ろしい病気をにこが再現する物語です。カテゴリは一応シリアスですが、全体的にギャグ調です。

    投稿時期:2014年7月


    1: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/13(日) 10:01:15.64 ID:gA/EQRbI0
    このssは、ちょっと無理しただけで死にかけた>>1の体験をにこまきがわかりやすく教えてくれるssです。

    SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1405213275

    2: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/13(日) 10:02:42.23 ID:gA/EQRbI0
    一日目

    にこ「にこぉ…37.3℃か…」

    ここあ「にこにー風邪だいじょうぶー?」

    にこ「今日一日休めば直るにこ!」

    こころ「さすがおねーさま!」

    にこ(しょうがないわ…みんなにメールで謝って、今日は休む…)

    にこ「今のところただの熱だし、病院はまだいいよね」

    Dr.ニシキノ「はいここでワンポイントにしきのアドバイス」ヌッ

    にこ「!?」


    LoveLive2nd01_20140427_163446812

    【にこ・真姫「感染性関節炎」】の続きを読む

    主な登場人物:高坂穂乃果 園田海未 南ことり 絢瀬絵里 東條希 矢澤にこ 西木野真姫 星空凛 小泉花陽 高坂雪穂 絢瀬亜里沙 穂乃果母 矢澤こころ 矢澤ここあ 矢澤虎太郎 にこ母

    長さ:短編

    本文レス数:約30

    読了時間目安:約10分

    紹介:ある日突然、μ'sメンバーが入れ替わってしまった! アニメ2期6話と同じ入れ替わりをしてしまった9人が、それぞれの役を演じ、周りにバレないように学校生活を送っていくのだが……。

    結構不思議系な物語です。9人の普段は見れない一面や、ドタバタ感が面白いです。

    投稿時期:2014年10月


    1: ◆yNF8wMfqFk 2014/10/06(月) 23:55:23.83 ID:CzOhEaBk0
    ~部室~

    「今日、集まってもらったのは他でもないわ」

    「まさかこんな…スピリチュアルなことになるなんて」

    「ほんとに…どうすればいいのよ」

    「私に聞かないでよ!」

    「凛達…これからどうなっちゃうの?」

    「だ、ダレカタスケテ-!」

    「早急に解決策を見出さなくてはいけませんね…」

    「このままだと、普段の生活にも支障がでちゃうもんね…」

    「あぁもう!一体どうすればいいの!?」

    SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1412607313


    img_0

    【何かがおかしいラブライブ!】の続きを読む

    このページのトップヘ