うめびより

出会って20年目にして結婚した中年新婚夫婦のわたしたち。沖縄から広島に嫁いだ小さなイクミ(私)と大きな梅さん(旦那)の何気ないほんわかした日常を描いていきたいと思います。

2017年03月

本気駄洒落

陰謀ダンス
こんにちは!
仕事がひと段落ついて、風邪ひいたりなんかしておりますがひさびさの更新です!

シリアスなエピソードが続いたのでインターミッションはダジャレネタですよ。
くだらないですよ!くだらないことでもうちでは真面目にやりますよ!主に梅さんが音頭をとってますよ!乗るのは私と義母です!
こういうくだらないことでげらげらするのがすんごい楽しいです。
漫画を描くのもすごく楽しいです!!

「柳生一族の陰謀」、私は未見ですが深作欣二監督の傑作なので是非観たいと思います。
レッツ、インボー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ひとつになる

告白
大久野島(うさぎがいっぱいいる島)で遊んだ行った帰りですね。
さらっと言ったように描いてありますが、内心ドキドキでした。
断られたらどうしよう、でも言うなら今しかない!
と思って。
トーンダウン

実はここには書けない理由もあったのですが、
まず病気でまともに働けない自分が果たして結婚生活なんて、家計を支えるなんてできるのかしらと。
実家のネガティブモードや自身のうつ症状もあってトーンダウンしました。
光
やっぱり相手の口から実際に言ってもらうのは大きかったです。すごく大きいです!
結論
今朝旦那さんに訊ねて、最初は「うーん、そんな内情でまずうち(梅さんち)で良いのかって悩んでしまったかも」と言っていましたが
シャワーをしながらもう一度考えて「いや、やっぱりそれでもうちに、って言ったよ」と答え直しました。

20年間で私も変わりましたが梅さんも考えかたが変わったのです。


一気に描き上げました。
とりあえず、これが一緒になるまでの顛末です。
以前さらっと8コマくらいで済ましてしまったのですがはあまりにも無責任というか
後につなげられないので、再度詳しく心情などを描かせていただきました。

梅さんは山のように「石橋を叩いて渡らない」タイプ。
私も動き出すまで腰が重いタイプ。
20年間こじらせてきた人間同士。
それをおいしょー!と力一杯動かした自分は、割と、偉いぞと、ちょっとだけ褒めてやりたいです。

本当に、結婚ってただぼーっとしているだけではできないものなんですよね。

後に母から「ここ(実家)は地獄だよ。あんたは逃げなさい」と言われました。
母は全てわかっていたのです。

いま義実家は「逃げ場所」から「本当の家」になっています。



3月11日ですね。
黙祷してからアップしました。
今日という日が穏やかに迎えられる事に感謝しています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

果たして?

疑問
確信
モタモタと心理描写が続いておりますが、このあたり丁寧に描いておかないといけない気持ちになってきましたので・・・。思い出すと恥ずかしくなりますが。

私の周りの当時同期だった人からすれば今更何を的に思えたでしょう。
でも、梅さんがかけがえのない存在であると分かればわかるほど、妙に慎重に臆病になっていったのです。それこそが恋なのでしょう。かなーり遅れてやってきましたが。

そして以前も書きましたが、ほんっとーに誰に対しても平等で優しいので、
「この優しさって私だけではないんだろうなあ」みたいに思えて
今ほど親密でもなかったので実に捉えにくいキャラクターでもあったのです。


つづきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

再会、のち・・・

広島ランデブー
婚活ブギー
そう、広島へ飛んだは良いのですが最初っから梅さんとくっついたわけではなく
家出感覚、気分転換感覚だったのでした。
実はその滞在中にSSちゃんに仕事を斡旋してもらったりして、広島に引っ越すか!という勢いまで行っていたのですが、やはり体調が安定せず会社勤めは無理・・・ということでお断りしたのでした。
そして、梅さんには実家の内情は話していませんでした。それはかなり後に知ったと申しております。

婚活しましたね・・・。
もうなりふりかまわずで赤面してしまうような事も多々ありました。
友人Gよ、あまり似てなくてごめん・・・あと、色々聞いてもらってありがとうやで。

家から出たいという欲求はかなり前からあって、その昔今はなきヤフーチャットで(!)知り合った人たちとオフ会したりもしました。

もうほんとになにやってんだか。




続きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

実家のほんとのこと

内情
悲惨
崖っぷち
暗い話ですみませんが、やっぱりこれを描かないと現在に繋がらないと思ったので
描きました。描けるようにまではなりました。

ここに描いてある長兄からのモラハラはごくごく一部で、毎日ヤスリで心を削られるような日々を送っておりました。
数え上げたらきりがありませんが思い出したくないしあえてこちらでは書きません。


長兄に今更いちいちとやかくいうつもりはありませんし、帰ったら普通に接しますが
私は一生許さないと思います。
いつか許したいですが
まだ許せません。夢にでてきてうなされるのです。


家族って、きょうだいって、なんだ?と今でもぐるぐるぐるぐる考えてしまいます。



・・・・

明日は明るい方向へのことを描きますよ!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
プロフィール

うめみいくみ

ギャラリー
  • 害虫対策
  • 害虫対策
  • 病院について
  • 病院について
  • 別居
  • 別居
  • 別居
  • 話してもだいじょうぶ
  • 話してもだいじょうぶ
最新コメント
楽天市場