2016年07月01日

見学


こんばんわ、さいとうです。

今夜は、小美玉市のみの〜れへ

稽古の見学に行ってきました。

土日と本番です。四回の無料公演

ミュージカル

もう、整理券はほとんど無いようです。

ゲネの予定だったようですが

はしおった通し稽古でしたね。

すばらしい。なぜ無料に出来るのかが不思議



Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月25日

前進あるのみ


こんばんわ、さいとうです。
ここにきて、大幅変更
内から外
一から出直し
ま〜
しゃあないか
水戸の稽古で発散してきます。



Comments(2)TrackBack(0)

2016年06月18日

筑波山と霞ヶ浦

P1020174
こんばんわ、さいとうです。
今の仕事先は、筑波山と霞ヶ浦がよく見える所です。

今年のなめがた新選組まつりでは
屋内で映像作品も披露する予定なのですが

筑波山と霞ヶ浦を写したいと
考えてます。
詳細はネタばれなので言えませんが

この場所使えそうです。

P1020175



Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月17日

風の街

P1020176

こんばんわ、さいとうです。

今夜は舞台を見に行ってきました。
仕事が終わり次第
水戸に向かいました。
茨城大学です。演劇集団「風の街」

サークル棟の二階
さくら物語でご一緒した方たちと観劇

学生演劇っていいな
勢いで演じきるような
自分は若くないのでこんな演劇できないや
自分も若いうちに舞台をしてれば変った人生だったかな

明日も、土日とやっております。




Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月12日

会議

こんにちわ、さいとうです。今夜は玉造にて定例会があります。19時から場所が浜地区のトムソーヤです。今後の活動を色々と決めます。

Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月25日

ひの新選組まつり

19hino

こんばんわ、さいとうです。
5月8日(日)
今回の参加者集合撮影
初回の参加から見比べるとだいぶ武士らしく見えるかな。
参道でのパフォーマンスの後、昼食のお弁当
その後、バス移動にて日野第一小学校へ
さくらゆきのライブを聞き(この辺の組み立てがいいですね)
通行止めの甲州街道へパレード
二周するのですが
二周目は、本陣前と八坂神社のあたり(手前の交差点)にて演舞
19serio
※画像はフェイスブックより

毎回参加してて思うのですが、芹澤鴨に対する声援が多きくなっています。
これは、、玉造隊としては非常に嬉しいこと!
プロエルさんの公演といい、沿道の声援といい
今後が楽しみな、ひの新選組まつりでした。
あ〜〜鴨役出来て最高でした。

これでレポートはおしまい



Comments(2)TrackBack(0)

2016年05月24日

公演の告知


こんばんわ、さいとうです。
ここで、突然ではありますが公演の告知します。
来月6月4日(土)〜5日(日)にかけまして舞台に出ます。
別役実作品3劇団合同公演
水戸市の稽古場 風にて
(水戸市新荘3-4-5)

自分は、劇団タイコバン「死のような死」に出ます。
演出:岡部俊一
出演:神百合愛
高橋超(風の街)
齋藤正

時間は、4日(土)15:30〜 20:00〜 5日15:30〜
前売り1,200円 当日1,500円
3公演通し券3,000円
大学1年生以下は無料です。

FBはこちら

https://www.facebook.com/events/163991907321435/

チケット予約はこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e608319418316

タイトルは重いのですが、内容は違ったものとなっておりますので、よろしくお願いします。



Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月22日

ひの新選組まつり

taka1
taka2
taka3

おはようございます。さいとうです。
5月8日(日)
早朝でしたので散策ここは、土方歳三の菩提寺高幡不動尊金剛寺です。
ここに毎年かようようになり10年近くなりました。
奥の講堂にて隊服に着替え芹澤 鴨、出発します。
他の隊士は、潤徳(じゅんとく)小学校にて着替えます。

次回



Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月20日

ひの新選組まつり

hinodaiiti

おはようございます。さいとうです。

ひの新選組まつり
5月7日〜8日

7日(土)駅に向かう途中撮影した。日野第一小学校グランド
明日に向けて準備がしてありました。
今年はパネルが多数、豪華ですね。
ここから、日曜日のパレードが出発します。


sando

8日(日)早朝

宿泊先から、多摩モノレールに乗り
高幡不動尊参道まで来ました。
これから玉造隊と合流し、着替えて8日の部スタート

次回


Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月17日

ひの新選組まつり

hiko

こんばんわ、さいとうです。

5月7日(土)前回の続き

佐藤彦五郎 新選組資料館へ来ました。
ここは、パレードの時の通り道沿いにあります。

画像はパンフレットから拝借してます。

新選組まつり期間中しか展示していない
土方歳三が函館において市村鉄之助へ託した
写真(実物)を見ることができました。

歳三や彦五郎ゆかりの品々が展示されています。
歳三の愛刀・葵御紋刻印の越前康継
歳三愛用の龍笛
近藤勇から譲り受けた短銃
歳三の鉄扇
彦五郎の太刀

館長、福子さんの旦那さんの解説が面白く興味深い
お勧めです。

この後、土曜の行程を終了し宿泊先に向かいました。

次回へ続く



Comments(0)TrackBack(0)