2017年05月02日

ユウヤ 小学校入学

2017年4月11日...

末っ子のユウヤが小学校入学の日を迎えました。

甘えん坊だけど、大丈夫かな...
上二人よりも、凄く心配です。

この日はあいにくの雨。
だけど、桜はまだ散っていないのが救いです。(^^;
IMG_0062
まずは教室で記念に撮っておきました。
緊張はしていない模様...

IMG_0064IMG_0067
外は雨でも晴れて小学校に入学ということで、大勢の人に祝福されました。

IMG_0075
ってか、そこでピースサインか?(;´Д`)

まぁ、いいや。

BlogPaint

保育園も無事終了したので、会場の前で記念撮影

お世話になった保育園からも暖かいメッセージをいただきました。
BlogPaint

ということで、これからお世話になった保育園にランドセル姿を見せに行きます。

BlogPaint
小学校入学で別れたお友達も来ていました。
ちょっと前までお世話になった担任の先生と記念撮影です。

凄く喜んでくれていて、ぜひまた元気な姿を見せに来てほしいとのことでした。




そして...一ヶ月経過
子供達の中では、既に保育園ロスの気配が出てきているらしいです。(^^;

うちは、姉や兄、そしてテニスのお友達がいるから、そこまでにはなっていないですけどね。



tamatsun01 at 16:42コメント(0)トラックバック(0)子育てDiary   mixiチェック

2017年03月11日

ユウヤ卒園

やっと、やっとですよ。

とうとう末っ子のユウヤが卒園を迎えました。
ここの系列の保育園に長女がお世話になってから長男、次男と12年間。

長かったぁ〜(^^;

先生方も特別な想いがあったみたいで、暖かいお言葉をかけていただきました。
本当にお世話になりました。m(_ _)m

IMG_9874

まずは式前に記念撮影。
ちょっと待て!靴が違う...って言ってももう遅いw
まぁ、しょうがない。

つつがなく卒園式終了の後、クラスに戻ってちょっとしたお別れ会がありました。

IMG_9905IMG_9907

担任の先生に花束を贈呈後、先生に泣き崩れ...
こやつは甘えん坊だからなw
けど、他の先生や親御さんの涙を誘ったシーンでした。


BlogPaint
その後、みんなで記念撮影

BlogPaintBlogPaintBlogPaintBlogPaint
担任の先生だけでなく、時間外の先生や主任先生とも記念撮影しました。

そして夜の懇親会では...
IMG_9932
ママにお酌するシーンも...

とにかく、これからも保育園でお世話になった先生達のことは忘れずに心豊かに育って欲しいです。






tamatsun01 at 16:18コメント(0)トラックバック(0)子育てDiary   mixiチェック

2016年09月17日

レイナ体育祭

ご無沙汰しています。

Facebookの方が手軽なんで、どうもそっちに偏りすぎ...(;´Д`)
こっち側の更新が遅れています。

ということで、もうちょっとライトに更新していこうかな...なんて思っています。
ちょっと過去日付で申し訳ないですが、一挙にまとめて更新します。

まずは、レイナの中学校初の運動会から...
2016年9月10日に開催されました。

BlogPaintDSCF4029

最初は開会式から。
ここの中学校は元某首相の出身校ということもあって、午前中はSPがたくさんいました。(^^;
そして、レイナは綱引きとか出ましたが...

BlogPaint

面白かったのは、これ!
騎馬を組んで走っていって、紐に結んだボールで的に当てるっていうやつ。
これをリレー形式で競うわけね。

で、肝心のレイナは障害物競争に出たんだけど、出だしは良かったが網に引っ掛かって転倒。(;´∀`)
結局、ブービーメーカーで終わりました。orz

まぁ、しゃぁないない。

来年は頑張ろう!



tamatsun01 at 15:40コメント(0)トラックバック(0)子育てDiary   mixiチェック

2016年09月11日

がくどうキャンプ2016 --リアル ポケモンGO!

8/27(土)〜8/28(日)にかけて、恒例の「がくどうキャンプ」に参加してきました。
その報告です。今回はちょっと長いけど、読んでもらえたら嬉しいです。(^^;
#それ以外の人は、華麗に離脱してください!(^^;


これは、船橋市内の小学校の放課後ルームの合同キャンプです。
今年は過去最大級で、大人子供合わせて150名以上の参加になった模様。
毎年カブトムシがたくさん採れるので、いわば「リアル・ポケモンGO」です。(^^;


けど、今年は例年よりは一ヶ月遅いからな...
カブトムシは採れるんかな...


ちなみに、ここでのポケモンGOはこんな感じ
IMG_8505
なんもありません。全く期待できません...(;´Д`)

まずは出発地点で集合して、貸し切りバス(3台)に分乗して目的地に向かいます。
今回、レイナは部活の関係で残念ながら欠席。
パパとナオキとユウヤの3人で参加です。
DSC00545

ナオキもユウヤも気合い十分!張り切って行こう!\(^o^)/
IMG_8458IMG_8462


無事到着!場所は「白浜少年自然の家」
例年はクッソ暑いのですが、今回は雨予報ということもあって凄く涼しいです。
DSC_0025BlogPaint


早々に開村式。
施設での注意事項の説明などがありました。
IMG_8483

その後は、昼食。
毎年恒例の麻婆丼。

美味いかと言われれば、そこは微妙...(;´Д`)
まぁ、子供でも食べやすいように作られてるんでね。
本格的な物は、はなから期待できないっす。(^^;
DSC03217

ユウヤも満足の模様。ナオキはおかわりしたらしいので、まぁ好評なんでしょう!
IMG_8484IMG_8486

そうそう!ナオキがちゃんと配膳の手伝いしてました!
さすがお兄ちゃん!(^^;
DSC03224


ユウヤは、1年ぶりにあった優しいお姉さんに、早くも甘えています。(^^;
甘えん坊振りは全く直らず、困ったもんだ...(;´∀`)
BlogPaint


その後は班に分かれて、冒険の森へGO!
DSC_0027IMG_8500

途中、こんなアスレチックもあったりします。
BlogPaint

ここで、いったん休憩!
今回のおやつは、例年以上に豪華な「練乳かけ金時」だったのですが、
何故か子供達には不評。(~_~;)
BlogPaintP1120200

それでも、ナオキは完食です。
ナオキは好き嫌いないからね。マジで助かる!\(^o^)/
DSC03259


これから本格的に夕食の用意をします。
今回はカレーライスを作りました。
まずは火起こしですね。

パパは頑張っちゃいました。(^^;

DSCN1926IMG_8506

おっ!ナオキも頑張ってるじゃん!
こりゃ、負けられん。(^^;
DSC03298


途中で様子みましたが、かなり良さそうです。\(^o^)/
P1120231DSCN1933


いっぽうのユウヤはと言えば...
テキトーに遊んでます。(^^;
まぁ、いいか!
BlogPaint


カレーライスできました!\(^o^)/
うん、美味そう...!
P1120289


ユウヤも満足みたいね!
BlogPaint


今回は雨予報ということもあって、キャンプファイヤーは中止!
代わりに体育館でキャンドルサービスがありました。
IMG_8520IMG_8524

子供達は、エビ・カニの踊りを、パパ・ママは、鬼のパンツとウサギのパンツを披露しました。(^^;
他にも少しゲームをやって本日のイベントは終了!
IMGP4030

翌朝の朝食の風景です。
DSCN1959

今回、ナオキはよく手伝っててえらい!\(^o^)/
DSC03379


その後、「虫取り班」は、冒険の森に向かいます。
ユウヤもナオキもまだ元気そうね!\(^o^)/
IMG_3079IMG_8553

ユウヤもナオキも堪能しました。(^^;
IMG_3151IMG_3146
IMG_3172
IMG_3191IMG_8567
DSC03421

虫取りが終わって、待ち合わせ場所に集合!
相変わらず、ユウヤはお姉さんに甘えてました。
そして、ナオキと一緒に駆けっこしてましたよ。
BlogPaintIMG_8579


その後、集合写真を撮って、今回のキャンプもおしまい!
IMG_8596

疲れたけど、いろんなお友達と一緒に過ごして、ナオキもユウヤも楽しそうでした。
なんだかんだ言ったって、子供の喜んでる顔を見ると、このキャンプは外せないなぁって感じです。

また来年も参加する予定です。

ところで...

いくつかリアルポケモンGetしたので、それを最後に報告します。

IMG_3165
まずはリアル・ストライカー (^^;

IMG_3131

そして、リアル・カイロス...(;´∀`)

オオトリは...


IMG_8549

リアル・アーボ!(;´∀`)

良い子のみんなは気を付けよう!


tamatsun01 at 15:55コメント(0)トラックバック(0)子育てDiary | 旅行日記--心と身体の洗濯  mixiチェック

2016年07月03日

ハゼ釣り偵察(船橋港)

今朝、今シーズン最初のハゼ釣りに行ってきました。

場所はいつもの船橋港

まぁ、この時期なんでサイズは期待できない...っていうか、針掛かりするかも疑問。

というわけで、どっちかと言うと偵察に近いっす。



さっそく、釣れました!

IMG_8037

ち、ちっちゃぁ〜...(゚Д゚;)

3cmくらいでしょうか...かき揚げサイズですな。

それにしても、よく針掛かりしたなぁ...針のサイズ6号だぜ。

あっ、ちなみにユウヤがピースしてますけど、釣ったのはオイラ!(;^ω^)
写真撮りたいっていうんで、ユウヤに持たせてあげました。

今日は風が強かったこともあったんだけど、アタリが弱くてシモリ浮きにも出にくかったです。
こういう時は脈釣りに限る。(((uдu*)ゥンゥン

そんなこんなで...
IMG_8038
レイナにも来ました!\(^o^)/
2〜3匹釣ったかな...

ボウズ逃れて良かった、良かった!
残念ながらナオキには釣れなかったけど、今回はしょうがないな。

結局、実釣3時間で17匹...かな?
IMG_8039

から揚げサイズと死んじゃったのは持ち帰って、ちっちゃいのはリリースしました。

P.S.
ついさっき、釣りビジョンで6/26の江戸川放水路でのチャリティー釣り大会の模様が放映されてましたが、まずまずのサイズが出てました。
さすが、ハゼ釣りのメッカですね。

そっちに行った方がいいかな...(;´∀`)




tamatsun01 at 13:21コメント(0)トラックバック(0)気ままにフィッシング | 子育てDiary  mixiチェック

2016年05月29日

小学校運動会 --2016.05.21

先週の土曜日は、小学校の運動会でした。
#ビデオ撮影中心だったので写真が少ないです。

今回はナオキが出場!

白組です。

さて、開会式の後は応援合戦!
IMG_7886

紅白ともに、熱の入った応援でした。

その後で元気玉(大玉)ころがし!
IMG_7890IMG_7892

二戦とも白が制し、幸先の良いスタートです。

そして、ナオキは障害物競争に出ました。

...

残念ながら、画像無しです。(;´Д`)
ビデオ撮ってたんで、写真は撮影できませんでした。

それでも、ナオキは2位に入りました。
本当は1着になって欲しかったけど、これはこれで仕方ない事情が...(;´Д`)

よく頑張ったと思います。\(^o^)/

IMG_7900IMG_7903

そして、昼食タイム!
この写真の他にフルーツありで、いつもより豪勢でした。(;´∀`)

さてさて、そして結果は...

白の勝ち!\(^o^)/

けどね...

本当は...




ナオキにリレーの選手になって欲しかった!(;´Д`)



今回は残念ながら補欠。(´;ω;`)
来年こそはぜひ頑張って欲しい!

修造塾並みのスパルタ行っちゃいますか...?(^^;


tamatsun01 at 14:27コメント(0)トラックバック(0)子育てDiary   mixiチェック

2016年05月08日

こどもの日恒例! アンデルセン公園

毎年、こどもの日の恒例は...

もちろん、アンデルセン公園に行ってきました。
あのユニバーサル・スタジオ・ジャパンを押しのけて、人気第3位になったあのテーマパークです。

BlogPaintBlogPaint


その影響もあって、やっぱ混んでましたね。(^^;

どんなのとこなのか、ちょっと雰囲気だけでも...
IMG_7740IMG_7762
IMG_7808IMG_7734


遊具あり、水辺あり、アスレチックあり、水遊びできるところあり、その他に動物と触れ合える場所なんかもあります。

早速、子供達は脱兎のごとく散り散りになりました。(^^;
ナオキはすぐ近くのワンパクボール島で遊んでました。
ユウヤもちょっとだけやったけど、すぐに一番大きな滑り台へ。

IMG_7743IMG_7742IMG_7746

そしてレイナは...

一緒に来てた友達と、どっかに行っちゃいました。(^^;

次にみんなで遊んでたのはアスレチックです。

IMG_7768IMG_7767

IMG_7760IMG_7790

実は、ユウヤがビビりだったんですけど、みんなにフォローしてもらって、何とかクリア。
良かった、良かった!\(^o^)/

その次は水遊び
IMG_7815BlogPaint

よく見ると、汚い...(;´Д`)
けど、子供達はそんなのお構いなしです。(^^;
まぁ、そういうもんでしょう。

最後は動物たちとの触れ合いやミニSLに乗っておしまい。
IMG_7817IMG_7823BlogPaint

いやはや、今回もよく遊びました!









tamatsun01 at 13:37コメント(0)トラックバック(0)子育てDiary   mixiチェック

2016年04月08日

そして、中学校入学!

とうとうレイナも中学生になりました。\(^o^)/
レイナ!入学おめでとう!

BlogPaintIMG_7650

もしかしたら桜も散ってしまうのでは...?と思いましたが、なんとかもちました!(^^;
新入生達のために頑張って咲いてくれていたので、なんか嬉しいです。

在校生も立派なハーモニーでお出迎えしてくれました。

BlogPaint

BlogPaintIMG_7647

さて、中学生活は今までとガラリと変わります。

先生も各教科ごとに違います。クラブ活動も始まります。
そして重要な高校受験もあります。

今までとは違った体験だと思うので最初は戸惑うかもしれません。
でも、人生形成のための非常に大事な三年間になるので、頑張って乗りきって欲しいなと思っています。

そして...

家族みんなでささやかなパーティーということで、カラオケに行きました。(^^;
IMG_7656IMG_7660

料理もまずまずでしたよ。(;^ω^)




tamatsun01 at 16:31コメント(0)トラックバック(0)│  mixiチェック

2016年03月21日

レイナ小学校卒業!!!

2016年3月18日

レイナが、無事小学校を卒業しました。\(^o^)/
DSCF4016
DSCF4017DSCF4018

入学したときはホントに小さくて6年生のお姉さんに甘えてたレイナも、もう最上級生どころか4月から中学生です。
子供の成長はホントに早いですね。
卒業証書の授与は立派でした。

卒業式が終わった後は、中学校も一緒の子、分かれてしまう子と一緒に写真を撮りまくってました。

ちょっとこれは載せられないな...(^^;

ただ、この一枚!
IMG_7539
担任の先生とツーショット。(^^;
一人一人の長所を伸ばそうとしてくれた、すごく良い先生でした。
良い先生に恵まれたというのは、今後に向けての大きな財産になります。

IMG_7546BlogPaint


そして、パパ、ママと記念撮影。
この日は風が強かったんですよね...
特に花粉症の妻は大変だったと思います。(^^;

IMG_7568
最後は自宅前で記念写真

おっとっと...


そういえば...

BlogPaint


レイナは、6年連続の皆勤賞!\(^o^)/
同じ学年では5人だったようです。

これは、凄く立派なので褒めてあげたい!

何か買ってやんないとマズいよね...(^^;

ということで、レイナには何欲しいか聞いている最中です。


ともかく、4月からは中学生!
これからが大変なので、気を引き締めて頑張って欲しいです。





tamatsun01 at 16:41コメント(2)トラックバック(0)子育てDiary   mixiチェック

社員旅行 -- 北海道(最終日)

社員旅行も最終日。
この日は夕方のフライトだから、まだまだ時間はある...

ということで...

小樽に行ってみよう!

目的は海鮮丼を食べること。

そして、できれば温泉に入りたい...\(^o^)/
ということで、今日は個人行動にしました。
#他のみんなも個人行動が多かったみたいです。

IMG_7367IMG_7370

ここは、「湯の花 浅里殿」
まぁ、ちょっとしたスーパー銭湯みたいなもんです。(^^;
ちなみに泉質は「低張性弱アルカリ性高温泉」とのこと。

とにかく昨日のスキーはメチャクチャ疲れたし、泊まったホテルには大浴場は無いし...

で、ようやく「足伸ばして入れるぅ〜」って感じです。

極楽です。\(^o^)/

しばらくゆっくりした後で、小樽に移動。
送迎バスで送ってくれるから楽チンです。(^^;

さっそく、お目当ての「三角市場」に到着!
IMG_7376IMG_7373



本当は、「滝波食堂」に入りたかったんだけど、えらい行だったんであきらめました。(;´д`)トホホ

その隣の「さんかく亭」に入りました。

IMG_7372

頼んだのは三色丼
好きなネタを3つ選ぶというシステム。
オイラは、マグロとウニとイクラにしました。
#けど、蟹とウニとイクラにしておけば良かったかな...(^^;

そういえば、会社の仲間が前日にここに来たらしいんだけど、その中の一人が

「ウニ、ウニ、ウニ でもいいんですか?」

とか聞いたらしい。(^^;

まぁ、無理だよな〜(笑)

ともかく、出てきたのがこちら!

IMG_7371

美味しかったですよ〜\(^o^)/

今日の目的はとりあえず達成。
ということで、ちょっと早めだけど、空港に向かいます。

IMG_7383IMG_7380
裕次郎ホーム発見!こんなのがあるんだ〜...

IMG_7384
こういうドアを開閉するボタンがついている列車見るのも久しぶりだわ。(^^;
なんか、新鮮ですね。

IMG_7389IMG_7393
函館本線の車窓から見る日本海です。
波打ち際のすぐ近くを走るので、結構な迫力でした。

ということで、社員旅行も終わり。

お土産はこんなのを買いました。

IMG_7401
これは、「白い恋人パーク」で買った口の中でプチプチはじけるチョコレート

IMG_7404
これは、三角市場の滝波食堂で買った自家製イクラ

IMG_7405
こちらは、エンガワの飛びっ子和え

そして、写真は無いけど子持ちニシンの一夜干し。

全てまいう〜でした。(^^;

いやはや、充実の社員旅行となりました。



tamatsun01 at 13:48コメント(0)トラックバック(0)旅行日記--心と身体の洗濯   mixiチェック

2016年03月07日

社員旅行 -- 北海道(2日目)

さてさて、社員旅行も2日目。

オイラ達はテイネでスキーを選択しました。
スキーは結構得意なんだけどな...

けど、実は3シーズン振りだから結構不安!(^^;
まぁ、怪我しないように頑張るか。。。

IMG_7334
う〜ん、あいにくガスってる...
こりゃ、足裏感覚でどうにか滑るしかないか...


なぁんてね!\(^o^)/


実は、こういう時にはオレンジのゴーグルが見やすいって知ってました?
オイラはそれだったので、あまり苦にはなりませんでした。(;^ω^)

IMG_7348

これは、札幌オリンピックの時の聖火台らしいけど、思ったよりちゃっちい(;´∀`)

テイネは上級者コースも少ないので、どちらかというとファミリー向けですね。
ただ、オフピステで公認ゲレンデがあるので、腕に覚えのある人はそっちを楽しんだ方が良いかも...

まぁ、ともかく怪我なく滑れて良かった!
さすがに3シーズンぶりだったので、筋肉痛はひどかったです。(;´Д`)

足伸ばしてお風呂に浸かりたぁ〜い!

そんな状況ですが、残念ながらANAホテルには大浴場も無く...

我慢のまま、飲み会に突入です。

IMG_7352

さすがに北海道です。マグロがこのボリュームで500円です。(^^;
しかもボリューム多すぎで、最後まで残ってました。
それくらい、堪能しましたよ〜!\(^o^)/


IMG_7354

つぶ貝の刺身もまいう〜でした。\(^o^)/

他にもいろいろありましたし、何故か北海道でカラオケにも行きましたけど、
みんな存分に楽しみましたよ。\(^o^)/



tamatsun01 at 20:31コメント(0)トラックバック(0)旅行日記--心と身体の洗濯   mixiチェック

社員旅行 -- 北海道(1日目)

今回は凄く久しぶりらしいですが...

2月に社員旅行で北海道に行ってきました!\(^o^)/
2泊3日の旅行です。

一応、2/19(金)発と、2/20(土)発の2班に分かれていて、オイラは後発の02/20(土)発を選択しました。
理由は、2日目のスキーです。
土曜日より日曜日の方が午後が空いてると思ったから。(^^;

この選択が良いか悪いかはともかく、子供達が言った言葉はこれです。

「パパ...ずるい...(;´Д`)」


すまんのう!今回は連れて行くことができんのよ。(;´∀`)
おみやげ買ってきてあげるからな!我慢せいよ!(^^;


そんなこんなで、朝早く8:00に羽田空港に集合です。

IMG_7265
運良く、ピカチュウ飛行機に乗れました!\(^o^)/

さっそく家族に送ったら...

「パパ...ずるい...(;´Д`)」

いや、これは選べるもんじゃないからさ!勘弁な!(;^ω^)

IMG_7267

ちゃんと、このシート持ってきてやったから勘弁してな!(;^ω^)

で、無事北海道に到着!
まずは昼飯...ということで、最初に寄ったのはサッポロビール工場!
IMG_7269
ここで、ジンギスカンなのだ!\(^o^)/


IMG_7271IMG_7275

まいう〜でした!\(^o^)/
それにも増して美味かったのは、こちら...
IMG_7277
ジャガバタのイカの塩辛あえ...\(^o^)/
これ、結構いけまっせ!ぜひお試しください。m(_ _)m

IMG_7284IMG_7286IMG_7297

そして、ビール工場見学!
凄く手の込んだ製法を説明していただきました。
最後はナレーターのお姉さんとパチリ!(*^o^*)

ありがとうございました!\(^o^)/

その後は、「白い恋人」のチョコレート工場の見学!
メルヘンチックで、まさしく「チャーリーとチョコレート工場」の現実版といったところでした。

IMG_7300IMG_7302

IMG_7309IMG_7321
かなり、アンティーク系の趣味もあるらしくて、いろいろなコレクションがありました。


IMG_7317
凄く単調な作業なんでしょうけど、それでも夢が見れるような工夫がされていましたよ。(;^ω^)

宿は、札幌のANAホテル。
ペッパー君がお出迎えです。
IMG_7329
いや、これ、系列の会社がやってるんですが、すげぇ驚いたのが「ロボラップ」
ロボットだからそんなことないんだけど、正直人格壊れたかと思った!(;^ω^)

Youtubeでもあがってるんで、もし興味あればアクセスしてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=2JdurBJOhFg

そして、夜の飲み会!

すごく、盛り上がったのですが、その状況は写真に撮っておらずすいません。

その代わり、そこで出た料理の一部を...
IMG_7331

IMG_7332

北海道、最高っす!\(^o^)/







tamatsun01 at 20:11コメント(0)トラックバック(0)旅行日記--心と身体の洗濯   mixiチェック

2015年12月28日

船橋港ヒイカ釣り(2015.12.17)

昨日、いつもの場所にヒイカエギング行ってきました。(^^;

今年は朝方に行くことが多いんだけど、ポツポツとしか釣れていないんだよなぁ...
夜はもっと違うのかな...

などと思いつつも、いつも通り朝5時半頃からの釣行です。

釣れるとすれば、今までの傾向からすると夜明け直後くらい。
おそらく6時半頃だろう。

それまでは辛抱、辛抱...


とか思ってたら...


キタ――(゚∀゚)――!!

IMG_7069

6時ちょっと前くらい!夜明け前です。


一杯目は思ったよりも早かったぜい!\(^o^)/
これは期待できそうだ!



けど...



それからは全くアタリもなく...


おまけに風も強くなってきたので、8時に納竿。(><;)


虎の子の一杯は、持ち帰って早速沖漬けにしました。(;^ω^)

IMG_7074IMG_7075

昨日の船橋港はサヨリ組が多かったです。

それにしても、釣果が渋いなぁ...┐(´д`)┌ヤレヤレ








tamatsun01 at 13:29コメント(0)トラックバック(0)気ままにフィッシング   mixiチェック

2015年12月27日

ディズニーランド(2015.12.23)

12/23にディズニーランドに行ってきました。

朝6時過ぎから並びましたけど、いつもよりちょっと遅い時間。
クリスマス週間ということもあって、ちょっと出遅れ感があります。
IMG_6940IMG_6941

いつもより5分早い7:55の開園と同時に二手に分かれました。
オイラはFPチケットを取りに走り、子供達はバズライトイヤーに並びます。

IMG_6949
何とかチケットGet!
人気アトラクションなんで、この時間帯をGetできたのはまずまずでしょう。

IMG_6950IMG_6953

まずはバズライトイヤーに乗りました。
今回のトップ賞はナオキでした!おめでとう!

次に乗ったのはスターツアーズ。
ユウヤは身長制限で引っかかるので、ママとイッツ・ア・スモール・ワールドに向かいました。
IMG_6960
ここで、ちょっとしたハプニング!

今回の宇宙船に乗りこんでいた帝国軍のスパイは...

な、なんと...




オイラでした。(゚Д゚;)
なんでやねん...(;´Д`)


その後ユウヤ達と合流しました。

IMG_6964
乗ったのはぷーさんのハニーハント。
これ、ユウヤが凄く好きなんです。(^^;


IMG_6967
カリブの海賊に向かう前に、シンデレラ城でパチリ!


IMG_6969IMG_6970
これは、イッツ・ア・スモール・ワールドに乗り込むところ。

IMG_6982
ジャングル・クルーズも楽しみました。\(^o^)/

さて、ここで一旦駐車場に戻って昼食を取ります。
お昼ご飯はコンビニで買いました。
こういうところは節約、節約!(^^;
IMG_6998
この写真は駐車場に向かう正面入り口のところにあるモニュメントです。

さて、昼食を取り終わって戻ってみると、ちょうどパレードが始まっていました。
IMG_7014
そんなことには目もくれず、ひたすらアトラクションを求め続けます。(^^;

次はスプラッシュマウンテン

IMG_7016BlogPaint
IMG_7020
ユウヤは水がかかるのが嫌いらしい!
かなり身構えています。(;´∀`)

IMG_7030
うちの家族はランニングマン・ポーズでキメ!(^^;
なぜかレイナが逆だぞ。(゚Д゚;)

その後もけっこう乗ったなぁ...
もちろん、ビッグサンダーマウンテンやホーンテッドマンションも...

IMG_7052
これは何時くらいだったかな...
イッツ・ア・スモール・ワールドが綺麗だったので写真撮りました。

最後はスペースマウンテン
IMG_7053
このとき、既に夜の10:20!
ちょっと眠そうですが、これはカメラのフラッシュが眩しかっただけのようです。

ユウヤはママと2回目のバズライトイヤーに乗っていました。

IMG_7058
というわけで、この日も朝早くから夜遅くまで夢の世界を堪能しました。
帰宅の途中で日付変更線越えてました。(;´Д`)

もちろん子供達は帰りの車の中で爆睡。(;^ω^)
まぁ、そりゃそうだわな。

なんだかんだ言っても、ディズニーランドは楽しい!
今度はいつ行けるかな...






tamatsun01 at 13:19コメント(0)トラックバック(0)子育てDiary   mixiチェック

保育園クリスマス会(2015.12.19)

12.19に保育園のクリスマス会がありました。

最初は乳児の部で、ナオキが出てくる幼児の部は後半ね。
IMG_6900
待っている間に衣装に着替えました。
そういえば、ユウヤは何を踊るんだっけかな...?



あっ、そうそう!
関ジャニ∞の「難波いろは節」だ!

BlogPaintBlogPaint

さすがにこの年齢になると気合い十分の踊りを披露。
みんな頑張ってました。\(^o^)/

最後は「あわてんぼうのサンタクロース」の歌で締め!

BlogPaint

なんとユウヤはセンター!(@_@)
しかも、みんなを代表して歌の紹介までしましたよ。\(^o^)/

いい記念になりました。(^^;

IMG_6917

あっという間でしたけど、それぞれの組の出し物を楽しめました。

きっと、みんな一生懸命に練習したんだろうな...



tamatsun01 at 12:32コメント(0)トラックバック(0)子育てDiary   mixiチェック
プロフィール
月間アーカイブ
お知らせ
アダルト系、反公序良俗系、メル友/彼氏募集、出会い系サイトなどのリンクを含むコメントやトラックバック、並びにスパムと判断したものは、予告無く削除します。
訪問者数
  • 累計: