2008年12月

年末・年始の営業

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残りわずかですね。
年末は31日まで通常通りに営業いたしております。
新年は元旦はお休みをいただき、2日より営業いたします。
2日、3日は10:00〜17:00
      レストランラストオーダー16:30

4日より通常営業

18日(日)は閉店時間を18時とさせていただきます。
19日(月)定休日
となります。

お年賀などのケーキのご予約は電話でも承っております。
なお、誠に申し訳ございませんが、珠屋通販商品の年末発送分は
締め切らせていただきました。
年明けは5日より発送とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスキャンドル

7ccea184.jpg社会福祉法人 湘南の凪「もやい」は逗子市小坪にあります。
もやいでは障がいのある方の日中活動を通し、自律と社会参加の促進を
図ることを事業の目的としています。

珠屋ではこの「もやい」さんと逗子みやげものまつりや商工会の会合で時々
お会いしていました。
先日の赤レンガ倉庫でもご一緒させていただき、そのときにこのクリスマスツリー
のキャンドルが目にとまり、珠屋で置かせていただくことはできないか
お話させていただきました。
クリスマスキャンドルをはじめシーガラスのツリーやかわいいものがいっぱい!

現在「もやい」では5つのグループと喫茶「かあむ」に分かれて日中活動を
しています。各グループに作業の名前がついています。

「はたおりのへや」
はたおりのへやでは地域の方々から頂いた布を裂いて織る’ささ織り’と
結婚式場や斎場から頂いたろうそくを再利用したキャンドルつくりを主に
おこなってます。

クリスマスキャンドルもボランティアの皆様のご協力をいただき、一つ一つ
心を込めて作ったものです。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ