2009年10月

七五三にはデコレーションケーキを

今日もお日様さんさん良いお天気です。
「ハッピーハロウィン」の合言葉
プレゼントは今日だけの特別なカップケーキかぼちゃのカップケーキです。
なくなり次第終了になってしまいますのでお早めに

七五三 032

ただいま七五三のデコレーションケーキのご予約を承っております。
うれしいに日は珠屋のケーキでお祝いしましょう。
バタークリームとチョコレートケーキについている飾りは
いつもはバラの花なのですが、七五三の時期にぴったりな
菊をバタークリームで作っています。
細かい花びら一つ一つ、職人が丁寧にお祝いの気持ちを込めて作っています。
繊細な細工は珠屋の職人ならではの技術です。
レトロな雰囲気が七五三にぴったりなデコレーションケーキ七五三 006

もちろんお名前やメッセージも入りますよ。
ご予約はお早めに。

*地方発送に関しましてはお電話でお問い合わせ下さい。
 電話046-871-2242

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッとして下さいね。
珠屋のトップページはこちから→珠屋トップページ
 

お誕生日のケーキ

今日も暖かで良いお天気こんな日は海岸に行ってみたい
残念ながら珠屋からは海は見えません

ケーキ工房では「あんずモカ」におたんじょうびおめでとう
の文字入れをしていました。




さすがですね〜〜サラサラってチョコレートで文字を書いて、お花で飾りをつけて出来上がりです。

バックに「生5号お願いしま〜〜す」って声は売店からの注文です。
お客様から受けた生クリームデコレーションケーキ5号
の注文を工房へ伝えます。
工房では注文を聞いてから生クリームを絞るので少しお時間をいただいて
おります。

事前にお電話でのご予約も受けたまわっております。

さて、明日はハロウィンですよ。
ひみつの合言葉を忘れずに

珠屋のクッキーは5種類あります。

no title


昨日はお天気も良く私はお休みだったので、江ノ島まで行って来ました。
江ノ島から鎌倉逗子の方を見るととっても良い景色。
平日でもたくさんの人でにぎわってましたよ。


オーブンからいい香りが〜〜
クッキーが焼き上がりました。

10月26日工場 005


たくさんのクッキーがお行儀よく天板に並んでます。
10月26日工場 006


珠屋のクッキーは5種類
デザート
バター風味の一番シンプルな美味しさ。

インレード
ココア風味&バター風味のコンビネーション。

オートミール
麦の中の最高級品“燕麦”で作りました。

ココナッツ
ココナッツを一緒に練り込んだサクサクした口あたり。

マコロン
クルミ・砂糖・ココアなどをブレンド。香辛料としてシナモンがアクセントになっています。
シナモン好きには嬉しい一品。
(私どもの初代社長が大のマコロン好きで「コロン、コロン!」と呼んでいました。)
ちょっと硬めなのが美味しさの秘密です。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッとして下さいね。
珠屋のトップページはこちから→珠屋トップページ
 


ハッピーなお楽しみセット

今日もよいお天気でしたね〜〜。
お天気が良い日はお布団干したり、洗濯したりで大変な主婦の皆さん。
自分へのご褒美にこんな「お楽しみセット」はいかがでしょうか?cake 032


一つ、一つ厳選された素材を選んでて丁寧に作られたケーキ達
珠屋自慢のバタークリーム系?特製生クリームがたっぷりの生クリーム系?
あなたのお好みどっち
珠屋のショーケースに並んだケーキから6個をセレクトさせていただいて
送らせていただきます。

ネットショップで取り扱っています。(税込み価格¥2050)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッとして下さいね。
珠屋のトップページはこちから→珠屋トップページ
 

Make me Happy

台風一過
の今日はとても良いお天気に恵まれました。
昨日は風も夕方にはかなりひどかった
ので今日のお天気は最高ですね。
お天気が良いと気持ちもHappy

お散歩の帰りに美味しい
アフタヌーンティーはいかがでしょうか?

ケーキ工房の窓辺に
10月26日工場 002


この子はいったい誰でしょう
夏のひんやりデザートでとっても好評だった
「マンゴーゼリー」
005


工房のスタッフがマンゴーゼリーに変身したあとのマンゴーの種を植えて
育てています。
来年のマンゴーゼリーは「珠屋産」のスペシャルマンゴーぜりーになるかな???

00005310_2


マンゴーゼリーは来年の夏までお休み中
ですが、期間限定の「おばけプリン」は大変好評をただいています。
ハロウィンまでの期間限定 1個 ¥380です。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

珠屋のトップページはこちから→珠屋トップページ
 

珠屋の「ザバロール」

_MG_1732

昨日のテレビで紹介された「ザバロール」です。
ザバロールの名前の由来は?ってよく聞かれます。
珠屋ができて間もない頃
外国航路の船の料理人さんだったって言う方からケーキの作り方を
教えていただいていたそうです。
で、あのオーストリア、ウィーンでとっても有名なケーキ
「ザッハトルテ」をアレンジして日本人になじみやすく食べやすくしたのが
「ザバロール」ではないかなって言われてます。
たぶんですけどね。

このザバロールは創業当時から珠屋の人気商品です。
石原家ご用達のケーキとして、石原良純さんが大好き
なケーキとしてや雑誌でも紹介される機会をたくさんいただいて
おります。
常温で5日、お日持ちする便利なケーキでもあります。
お客様によって好みは色々だと思いますが、バタークリームをたっぷり
使っていますので、冷蔵庫で冷やすよりは常温で召し上がっていただくのが
おすすめです。
チョコレートもバタークリームもパリっとした感じがお好きな方は
冷蔵庫で少し冷やしてからがいいと思います。

bc0005

珠屋の「ザッハトルテ」はこちらです。
風味豊かなチョコレートを練り込んだスポンジにアプリコットジャムを
はさみ込み、上からチョコレートをコーティング。
ザッハトルテはウィーンの菓子職人フランツ・ザッハが1832年に作り出した、世界で最も有名なチョコレートケーキです。
珠屋では、ウィーン生まれのこの名菓にオリジナルアレンジを加え、
飽きのこない美味しさに仕上げました。
なお、メールオーダー(地方発送)にてご注文を承ります
(ホールケーキのみ)。

チョコレートにアプリコットジャムって思われるかも
しれませんが、これがまた絶妙!
一度「ザバロール」と一緒にお試しくださいませ。

さて、昨日の問題
これは何でしょう?ですが、

10月22日工場 002

答えはこちら
bc0001

「ベイクドチーズケーキ」でした。
焼きたては真ん中がぷっくり膨らんでるんですね。

文化祭

今日も朝からですね。
でも、今はちょっとやんでるようですね。

この季節文化祭をやってる学校がいっぱいありますね。
昨日、今日は逗子開成でも文化祭が行われています。

みなさんが一番好きなケーキは何ですか?
珠屋で一番人気はなんと言ってもピーチロール8e580cdd.JPG






ふわふわのスポンジと特製の生クリーム、黄桃の絶妙なバランスは
黄金比です。
まだ召し上がったことがないあなたおすすめですよ。

こちらからお取り寄せもできます。珠屋

10月22日工場 002


さて、問題です。
これはなんでしょうか?





今日の6時からてれび東京で珠屋のケーキが紹介されます。
見てくださいね。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

珠屋のトップページはこちから→珠屋トップページ
 


バタークリームって

せっかくの週末なのに雨になってしまいましたね。
ハア〜ため息が出てしまうのは私だけでしょうか・・・・・

ため息を吹き飛ばすくらいにきれいなケーキの写真をね。
ちょっと気が早いけど「バタークリームのクリスマスケーキ」です。

2007-12-22 19:47:34

バタークリームっていうと、小さい頃のケーキはほとんどが
バタークリームだった?気がします。
珠屋自慢のバタークリームはフレッシュバターをたっぷり使ったおいしいクリームです。

バタークリームが苦手って思ってるそこのあなた。
是非一度食べてみて下さい。虜になっちゃうかも

ザバロール スイスロール あんずモカなどなど、バタークリームを使った
ケーキはお店のショーケースにもいっぱい並んでますよ。

バースデーケーキ

朝晩少しづつ寒くなってきてますね。
今日もよいお天気に恵まれてHappy

皆さんはお誕生日のケーキってどんなのが好きですか?
やっぱりオーソドックスに苺の生クリーム

om0003









珠屋ではクラッシックなチョコレートクリームのケーキもありますよ。

om0002









そしてこのピアノのケーキは
中が『デビルス』になっています。
1個でも2度おいしいちょっと得したケーキなんです。

om0004









お誕生日のケーキのご予約はお早めにお願いしますね。
うれしい日には珠屋のケーキでお祝いしましょう。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

珠屋のトップページはこちから→珠屋トップページ
 
 

チョコレートでお化粧

今の逗子はです。
さっきまではが出ていたんですけどね〜〜。
やっぱり海辺にはが似合ってると思います。
そういえば、昨晩娘が「流れ星がみえたよ〜〜」って言ってました。
オリオン座流星群かな
夜の浜辺で流れ星なんてロマンチック
ですね。

ケーキ工房ではたくさんの「モザイクケーキ」がお化粧
してました。
チョコレートの衣装をたっぷりとかけてもらったら
緑色のピスタチオナッツをパフパフって
これからきれいに切りそろえてもらってお店にデビューです。
10月22日工場 003

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

珠屋のトップページはこちから→珠屋トップページ
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ