2010年08月

もうすぐ9月ですね

 先週末くらいから、 学校が始まり 街は 白いワイシャツ姿が 暑い中にも
爽やかに、ひきしまって見えます。
みなさんは 今日一日どのように お過ごしでしたか
レストランでは 先週 ビーチFMで 桜葉ソーダを使った(桜葉ゼリー)を紹介していただき  朝日新聞にも アップしていただきました。
おかげ様で今日も シェフのランチ 桜葉ゼリーは 人気でした。
ありがとうございます。
      

今月の定休日

 8月は 第4月曜日 23日が定休日となっております。
基本的に 定休日は 第3月曜日でございますが、 その日が
祝日になる場合は 変則とさせていただいております。

暑い毎日ですね

今日も暑い中 沢山のお客様がご来店されました。どうもありがとうございます。そのお客様の中に 石原都知事ファミリーがいらっしゃいました。

美味しいデザートに舌鼓され 笑顔で 帰られるお客様の姿を嬉しく思います
お客様の またのご来店をお待ちしております

逗子桜葉ソーダ

桜葉ソーダ 224


今年から販売されている「逗子桜葉ソーダ」を使ったゼリーです。
珠屋レストランのみで、お召し上がりになれます。

桜葉ソーダのことはこちらから

逗子市内で摘み取った桜の葉を使った“ご当地”サイダー「逗子桜葉ソーダ」の販売が始まった。桜をイメージさせるピンク色で、一般的なものより炭酸が弱く口当たりがいい。市内30カ所の酒販店やスーパーなどで買うことができる。

 桜をモチーフにした市の特産品「さくら産品」の新たな目玉にしようと、市商工会が企画。横浜市内の飲料メーカーに依頼し、6千本を製造した。340ミリリットルの瓶入りで、1本200円で販売している。

 ベースにしたのは、同会が毎年販売している桜の葉を梅ワインに漬け込んだ「逗子桜葉&ワイン」。大量の炭酸水で薄めており、アルコール分は含まれていない。梅の酸味が効いており、後味もすっきり。子どもから大人まで楽しめる味を目指したという。

 また、瓶に張られたラベルには、富士山をバックにウインドサーフィンを楽しむ男性が描かれており、夏らしいさわやかなデザイン。「逗子海岸に海水浴に来たら、ぜひ飲んでほしい」との思いを込めたという。

ソーダを火に通しているので、シュワシュワ感はありませんが、やさしい
甘さとフルーツがとってもさわやかです。

まちいっぱいのハワイアン

まちいっぱいのハワイアン会場は亀ヶ岡神社
お祭り 018


お祭り 017


暑さに負けずにすごい人・人・人
ハワイアングッズのお店もたくさん出ていました。
お祭り 019


ステージではフラダンス
お祭り 016


ということで、今日の逗子はハワイなんです。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ