c91508cd.jpg

雨が降ったり止んだり、

陽射しも出たりそうでなかったりの、

ハッキリしないお天気でした (^^;)

っても、どちらかといえば雨は少なめで、

ちょっと多めの通り雨って感じかな? (^^;)

画像上の2枚は今日の…

PM1:10PM5:30の空。

ご覧のようにお昼過ぎくらいまでは、

あぁ〜んまりだったかな? (^^;)

その後は陽も射して最高気温は31.2℃! (^.^)

けどねぇ〜、陽射しがわりと少なかったせいか、

かなぁ〜り過ごしやすかったって感じ (^^)

観光さんには申し訳ないけど、住んでる身としては…

これはこれで…? (^^;)

 

せっかく開けた?本来ならお休みの昨夜、

お越しいただいたお客さんにも

AM2:00過ぎにはお引き取りいただいて… (^^;)

今日も早起き出来ちゃって…

ってか、今朝必死こいて「して」、

藍三昧ってな一日でした (^^;)

今日はまた別の畑で藍を刈り取って、

お家に帰って来て浸漬の作業、

終えてすぐに昨日撹拌して静置しといた別の藍の…

上澄液の排出って作業。

画像一番下がその作業、2個のうちの1個。

いつもより緑っぽいなぁ〜って思って、

画像送って先生のご意見を聞いたんだけど…

「石灰足りてないんじゃない?」って (>_<)

なんで明日は再度石灰投入しなきゃあいけないってのに…

今日の作業を終えての我が家、

120ℓペールが全部で4個も (^^;)

2個づつではありながらも別々の作業ってこともあって、

どれがどうなんだか、なにがなぁ〜んなんだかてんてこ舞い (>_<)

このまま順調に作業が続けばあと2個は追加になる予定だってのに、

今のうちからこんなで、はぁ〜たして…? (^^;)