スタンダードショーダウン:アモンケットは次に発売される破滅の刻プレリリースの前の週までの土日に最大で8回開催できる大会です。
たまやではマジック:ザ・ギャザリングの大会は金曜と土曜日以外に開催しない(プレリリース除く)ので土曜のいつもの大会がスタンダードショーダウンに切り替わるカンジです。
5/6と5/13は終了しました。5/20はゲームデーがあるのでショーダウンはお休み。
残すところは

5/27 20:00
6/3  20:00
6/10 PPTQアルバカーキサイドイベント
6/17 プレミアムコロネ杯サイドイベント
6/24 20:00
7/1  マジックオープンハウス破滅の刻と調整中

以上6回、全部土曜日です。
記載の時間は試合開始時間です。遅くとも10分前には受付終了していただきたい。

参加費500円
賞品・上位者に参加人数に応じたブースターパック、上位8名にショーダウンパック

スタンダードショーダウン:アモンケットについての公式記事はこちら
http://mtg-jp.com/reading/weeklymagicnews/0018715/
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

・DCI番号ってナニ?
 
 大会に参加する際に必ず必要な自分の番号です。
 持っていなかったり覚えていない人はちょっと早めに来てスタッフに申請してくださいねー。
 
・スタンダードって何?
 
 スタンダードとは最近発売されたカードセットの範囲でデッキを作るもので
 カード資産が少ない初心者さんも参加しやすいフォーマットです。

「戦乱のゼンディカー」「ゲートウオッチの誓い」
「イニストラードを覆う影」「異界月」
「カラディシュ」「霊気紛争」
「アモンケット」

以上のカードセットのカードが使用できます。

 過去に発行されたカードでスタンダード環境に収録されている同名のカードも使うことができます。
 たまやではスタンダード環境の全カードリスト本およびポスターを見ることができます。