2005年12月13日

ラムネ 第10話 『フォークダンスとかさなる心』

la01la04







ラムネもいよいよクライマックスで七海編突入。
お約束の幼年期。
健ちゃんは子供時代からナイスガイ、惚れちまいそうだよ。

前半は健次と七海のデート。
そして、佐倉にななみすぺしゃるを届けてあげるためについに発動したリアカー
さらに、峠を舞台にほとばしるファミコン作画(笑)
オッケー、解ったよスタッフ。
前半の作画は捨てたんだな(笑)
七海をツーリングに誘ってオッケーもらって喜ぶ健ちゃん、そして後半へ。

何故か仲のいいひかりとミル(略)に野菜をあずけていく二人。
もしもし七海さん、伝言の野菜を箱に結めておいて下さいとはこれいかに(笑)

ツーリング中、七海はピースを覚えた。
七海はピースを使った!あやうく原付の兄ちゃんを殺しそうになった!
そして怒涛のピース四連発!
ぽんこつ全開だ(笑)

故障発生、バイクが故障したので二人は宿で一泊する事に・・・同じ部屋で。
健次から電話報告を受けてひかりと鈴夏はエロイ想像を。
ていうか鈴夏、よだれよだれ(笑)

一方の二人は目的のフォークダンスを踊りだす。
幸せそうな二人、踊り終わって七海が
「好き・・・なんてね」
やばい、激萌え。
七海を抱きしめる健次、目を瞑る七海。
そして健次は七海をさらに強く抱きしめた・・・ってアレ?
健ちゃん、そこはキスだろう!
ってここで終わりなのかよ!
次回は作画も復活して、またもや何かありそうな展開に。
今度こそ一夜を共にするのか?
そしてリアルタイム視聴は出来るのか!?
次回は夜明けの時間に放送ですか・・・

しかし、今回の作画はやばかったな(笑)
でも、作画が悪くても許せてしまうのがラムネクオリティ

tamazo009 at 03:56│Comments(0)TrackBack(19)clip!2006年度アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラムネ 第10話  [ パズライズ日記 ]   2005年12月13日 07:16
関西最速第10話。 ラムネも残り3話ということで、ここに来て急展開となる七海のメイン回でした。 ただ、問題だったのは作画。 あまり気にならないラムネとはいえ、流石に今回は酷かったです。 幼少期エピソードは、再び貸し借りにまつわる話でした。 台風で荒れて....
2. ラムネ 第10話『フォークダンスとかさなる心』  [ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2005年12月13日 17:36
今回は七海の話です〜♪ ※ネタバレを含みます。
3. ラムネ #10「フォークダンスとかさなる心」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年12月13日 21:35
台風の被害にあった畑。 わざと貸しを作って七海の機嫌を取ろうとします バイクでリアカーを引っ張る事は道路交通法に違反しないのですか? 見てて危なっかしかったので。 七海かわいいな(;゚∀゚)=3 その後いろいろあってバイクがポンコツに。(七海も ...
4. ラムネ 第10話  [ アニメは声優 ]   2005年12月13日 21:48
「フォークダンスとかさなる心」 ハイハイ。お約束の ょぅι゛ょシーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! うぇ〜〜〜〜〜〜ん。 と泣く七海の声に、いまいちリアリティがないですが、 そこに突っ込んじゃだめですね。 無理やり100個の貸しを作ってなだめる...
5. ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」  [ 初音島情報局 ]   2005年12月13日 22:30
ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」 子供時代。 台風のせいで畑がめちゃくちゃになってしまった七海は泣き出してしまう。 100個の貸しを作った方が相手の言うことを
6. ラムネ・・・しょう君とラヴラヴしりとりのイメージが離れないorz  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年12月13日 22:53
はい、ラムネです。 先週の別れとは正反対のラブラブシーン満載でした。 谷山紀章(きーやん)と後藤邑子のコンビ。 こんなペアも面白いなぁと。 でも、君のぞらじおの「しょう君と 
7. ラムネ 第10話  [ 黒たま放送部 ]   2005年12月13日 23:17
ラムネ 第10話 「フォークダンスとかさなる心」 今回のラムネは見ていて面白かったなぁ。どんどん妄想が…(ぉ ってことで今回はいつもとちょっと違った感じで♪ 二人きりの旅館にて…
8. (アニメ感想) ラムネ 第10話 「フォークダンスとかさなる心」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年12月14日 19:22
ラムネもいよいよクライマックスにさしかかりました。萌えアニメであるのになぜか感想を書いているブログが少ないわけですが正直寂しかったです。ここまできてもいまいち盛り上がらなかったというのが正直な感想ですね。
9. ラムネ 第10話 「フォークダンスとかさなる心」  [ 新・雨のち晴れ、時々曇り ]   2005年12月14日 19:55
3 佐倉嬢の告白から、ようやくお互いを意識するようになった健次と七海。 二人でウィンドウショッピング(○クターペッパーなのはあえてツッコまない)をしたり、バイクでツーリングしたり(このシーンは酷かった)とデートを楽しんでいましたね....
10. ラムネ第10話「フォークダンスとかさなる心」感想〜  [ アニメanimeANIME中心 ]   2005年12月15日 01:38
 何だこの雰囲気は!!wってか、若い男と女が部屋にふたりきりと来たら、やることは一つでしょう!!さぁ、健次!勇気を出すんだ!!www更新遅れてしまい申し訳ありません・・・。では感想行きます!
11. ラムネ第10話「フォークダンスとかさなる心」感想〜  [ アニメanimeANIME中心 ]   2005年12月15日 01:39
 何だこの雰囲気は!!wってか、若い男と女が部屋にふたりきりと来たら、やることは一つでしょう!!さぁ、健次!勇気を出すんだ!!www更新遅れてしまい申し訳ありません・・・。では感想行きます!
12. ラムネ ♯10 「フォークダンスと重なる心」  [ わふわふ〜な、アニメ日記 ]   2005年12月15日 16:44
             作画の酷さがちょっとショック。 鈴夏が実はエチィ事が判明。 七海が健二に告白。 そんなお話。 ←押して頂けると元気百倍アニータソですw
13. 感想:ラムネ 第10話 『フォークダンスとかさなる心』  [ ダメオタRの徒然雑記 ]   2005年12月15日 22:48
出会った時から変わらない気持ち。時と共に育ててきた想い。余りにも当たり前過ぎて、余りにも今さらな恋心。そして、夜の湖畔にて重なる、二人の──
14. アニメ版 ラムネ〜ガラスびんに映る海〜   [ ゼロから ]   2005年12月18日 17:26
ななみんのピースには笑えました。あのスクーターの親父さん大丈夫だった?
15. 『ラムネ』第10話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2005年12月18日 21:16
台風で七海の畑が駄目になってしまった話からはじまりました。 このときに、健二くんは七海のお魚を100回叩くことで借りを100にして七海の言うことを聞くことにしたのでした。確か、このあと借りが1年で100になることは無く、今に至っているはずです。 で、例によ...
16. [ラムネ]第10話 フォークダンスとかさなる心  [ もえろぐ ]   2005年12月19日 01:06
「ラムネ」第10話です。 健次と七海ちゃんはデートの真っ最中?? 本人たちにデートという自覚があるかどうかが微妙ではありますがw デートが終わってから二人は畑へ直行。 裕美ちゃんに送る野菜を収穫したわけですけれど バイクでリヤカーを牽引するというなんともシ...
17. 今週のラムネ☆  [ ☆PINK’S ROOM☆ ]   2005年12月19日 14:22
ラムネの感想☆ 1. ラムネ~ガラスびんに映る海~ 新品 Y 7,560 PINKのポイント☆ ケンちゃんとナナミちゃんがフォークダンス☆ 一緒の部屋で泊まっちゃうのかな☆パパ怒ってそうです☆
18. 嵐の予感  [ Cross Channel ]   2005年12月19日 15:01
TVアニメ ラムネ第10話「フォークソングとかさなる心」 文句を言いつつも、ユルさに洗脳されつづけて早や10話目。 七海ルートの一本道。 最近頻繁に見かけるSDキャラとか崩しキャラ???? :db
19. ラムネ#10『フォークダンスとかさなる心』  [ MELODYブログ INアニメ観測場 ]   2005年12月19日 23:01
このアニメもだんだん見所が多くなってきたのと展開が面白くなってきました!!こういうのを待ってたわけだ!!今回の展開はなんか良かったよ。てな訳でキャプ感!!いきなり変なの持ってきちゃったよ…では次!!わ〜なんかカワイスwwなんかいろんなキャラがかぶってるよ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔