2006年05月31日

吉永さん家のガーゴイル 第9話 『怪盗梨々』

gaga0901

今回は梨々メインの話です。
よく考えてみれば梨々メインの話って多いな。
3・4・7・9話と4話もメイン話あったのか。
まぁ、梨々は好きなキャラなんで問題はないというか大歓迎ですけど。

ga0902ga0903ga0904

ga0905ga0906ga0907

怪盗になりたいと言い出した梨々を止める双葉
二人の意見は平行線でついには喧嘩しだす次第です。
双葉のドロップキックを飛んでかわして、双葉が倒れてる所に鉄拳ですか。
すごい成長だぞ梨々(笑)
双葉が一撃必殺なら梨々は連続コンボ系か。
9歳児の喧嘩じゃねー(笑)

ga0908ga0909ga0910

ga0911ga0912ga0913

猫の結婚式の神父をやってるガーくん。
いつの間にか動物たちの代表って(笑)

梨々が怪盗になるのに反対な百色。
つーか、こっちもいつの間にか菊一文字が住みついてる(笑)
そんな時、百色が風邪で倒れてしまう。

百色のお見舞いにいくガーくん。
あと、ママはたかが風邪で見舞いの品持たせすぎ(笑)

梨々は百色の変わりに予告状を出したという怪しい男と出会う。
風邪で動けない百色の変わりに梨々がデュラハンを連れて盗みに向かう。

ga0914ga0915ga0916

ga0917ga0918ga0919

行動開始した梨々だけど正面突破とは大胆だな。
しかも初仕事なのに意外にも盗む手際がいいね・・・盗めはできなかったけど。

逃げる梨々たちの前に立ちふさがるガーくん。
ガーくんは知り合いだとしても、悪人に対してはやっぱ容赦ないね。
それでも一応加減はしてたみたいだけど。

1人逃げ出した梨々の前にレイジ登場。
梨々ピンチのその時、出待ちのタイミングを計っていたように百色登場。
・・・風邪ひきだけど(笑)

ガーくんたちも駆けつけたけど梨々を人質にとられて大ピンチ。
そこへ双葉がドロップキックで登場。
かっこよすぎ双葉。

レイジは逃がしてしまったがとりあえず一件落着。
薬を使ったレイジたちを許せなかったと話す百色。
そんな百色の優しさに触れて泣き出す梨々。
前にも言ったけど、梨々が絡んだ時の百色は本当にかっこいい。
これだからこの二人の話も好きなんだよな〜

ga0920ga0925ga0921

ga0922ga0923ga0924

自分がいる意味がないと思っていた梨々だけどそんな事はなかった。
双葉に指摘されて照れる梨々がテラカワイス

今回もオリジナルと原作の絡め方が抜群でした。
ガーくんの本気モードとかがカットされていたけど、
カットしても比較的大丈夫な所をちゃんと選別してカットしてるね。
原作知らない人も普通に入り込めたんではないでしょうか?

今回の一番の男前は百色でもいいけど、やっぱ双葉だよね。
梨々の事を心配して怪盗になるのを止めたり、
梨々が盗みに行くじゃないかと思って現場に居合わせたりと。
喧嘩してても、「友達だろ」で行動に移す双葉が漢前すぎる。

次回は商店街のお話。
ママとパパがメインでその他オールキャラ出演です。
今回といい次回といい、美森にも出番が増えてきてるのが嬉しい。
双葉や梨々も好きだけど美森も好きなんだよね〜
この三人娘はみんな好きだよ。
オハヨウももちろん買ったさ。
キャラソンも全部買うさ。
DVDも全部(略)

rank2
参加してますのでよろしくお願いします。



「吉永さん家のガーゴイル」OP&ED 「オハヨウ」/双葉&梨々&美森


吉永さん家のガーゴイル 第1巻/アニメ


吉永さん家(ち)のガーゴイル (7)


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 吉永さん家のガーゴイル 第9話  [ パズライズ日記 ]   2006年06月01日 00:06
将来は百色のように立派な怪盗になりたいと言う梨々。 怪盗は犯罪者だと双葉に止められても喧嘩してまでも、その気持ちは変わらない。 そんな今回は、百色が風邪で倒れてしまい、そのかわりに梨々が頑張る話でした。 イヨの乳パンツを盗んできた梨々。 近頃警戒が厳し....
2. (アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第9話 「怪盗梨々」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年06月01日 15:12
吉永さん家のガーゴイル〈6〉 夕方の学校帰り・・・いつになく元気のない梨々に心配して声をかける双葉と美森。聞くとどうすれば怪盗になれるのかと悩んでいると話します。双葉と美森は将来は怪盗になりたいと憧れる彼女に、所詮は盗人であることを説きますが聞き入れよう...
3. アニメ 吉永さん家のガーゴイル第9話「怪盗梨々」  [ たかいわ勇樹の徒然なる日記 ]   2006年06月01日 16:14
 夕暮れの神社、そこで待つ百式にブラジャーを誇らしげに見せる梨々。  どうやら百式に言われて兎轉舎のお姉さんのブラジャーを盗んできたらしく、後から鬼のような形相でお姉さんが追いかけてきます。
4. 吉永さん家のガーゴイル  [ 優しい風景 ]   2006年06月02日 18:57
第9話 「怪盗梨々」
5. 吉永さん家のガーゴイル 第9話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年06月03日 02:29
「さぁ、今期一番の良作アニメ、吉永さん家のガーゴイルの時間だ!」 「第9話「怪盗梨々」」 「なのです」
6. 吉永さん家のガーゴイル 第9話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2006年06月03日 02:35
昨日は別に忙しく無かったのに、ブログも更新しないで一日ボーっと過ごしてしまった。コンピ研部長じゃあるまいし、1ヶ月送れの5月病だろうか・・・。 【吉永さん家のガーゴイル 第9話 怪盗梨々】 今週はタイトルの通り、梨々ちゃんが怪盗にな...
7. 吉永さん家のガーゴイル 9話「怪盗梨々」  [ * Happy Music * ]   2006年06月03日 02:46
今回は、怪盗に憧れる梨々ちゃんのお話。 しかし百色が、いろいろ教えたのも悪かったよなあ。 いくら飲み込みが良いからって、泥棒のやりかた教えようとするとは。 それから、梨々〈
8. 吉永さんの家のガーゴイル 第9話  [ Todasoft Blog ]   2006年06月03日 03:31
第9話「怪盗梨々」 百色の怪盗試験にイヨのブラジャーを盗んでくる梨々。 小さな怪...
9. 吉永さん家のガーゴイル 第9話 『怪盗梨々』 感想とか  [ りせっとはかく語りき ]   2006年06月03日 03:43
梨々回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 梨々スキーな自分には今回はマジでたまりませんでしたよ♪
10. 吉永さん家のガーゴイル 第9話「怪盗梨々」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年06月03日 03:48
吉永さん家のガーゴイル アニメ・パプリカ 冒頭、イヨの下着を梨々に盗ませている百色をみたときは、いよいよデュラハンに乗り、颯爽と二人で仕事をするのかと思ったけど、さすが本作、予想通りの重い話しでした。 以前から、百色に怪盗の極意を習っていた梨々。 ....
11. ★吉永さん家のガーゴイル 第9話「怪盗梨々」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年06月03日 04:29
【公式】黒い下着………(向井秀徳ですか?)を盗む梨々。 持ち主は、イヨの。怪盗にな
12. 吉永さん家のガーゴイル 第9話  [ 螺旋階段 ]   2006年06月03日 05:17
■吉永さん家のガーゴイル 第9話 「怪盗梨々」    いきなりブラを持って現れる梨々(笑) これはやはりあのお方の?と思っていたら本人登場(ノ∀`) そして逃げるが勝ちということで、百色&梨々は去ってしまう。    「鬼神降臨」(笑)    学校か...
13. 吉永さん家のガーゴイル #9 「怪盗 梨々」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年06月03日 07:49
怪盗 梨々の誕生です!? まずは盗みのテスト…黒い乳パックを女性の肌身から捕るのに成功♪ むむ?? 高原イヨさんの乳パックでしたか( ̄□ ̄;) ということで、憧れの怪盗になり??
14. 吉永さん家のガーゴイル 第09話 怪盗梨々  [ なななな駄文 ]   2006年06月03日 10:51
まだ小学生のうちから将来の進路を明確に定めない方がいいと思うんですけどね。 現在怪盗に育てられる梨々の将来の夢は百色バリの怪盗さん。 百色のお嫁さんとか言い出さない分、ある意味健全的だとは思いますがいかがでしょう。 その実ガーゴイルには百色本人のように....
15. 吉永さん家のガーゴイル 第9話「怪盗梨々」 衣装は白でキマリw  [ ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆ ]   2006年06月03日 14:13
  百色オジサン萌えなのか怪盗萌えなのか。 梨々の”将来の悩み”が「怪盗になりたいんだけど」って双葉じゃないけどコラコラだよな(^^; でも究極的には「守られてるだけの存在でありたくない=わたしだって役に立ちたい」ってことですよね。    かわい...
16. 吉永さん家のガーゴイル 第9話「怪盗梨々」感想  [ 蛙の日記 ]   2006年06月03日 14:25
梨々の我侭(?)に皆さんが振り回された今回。 何気に7話とリンクしてたのね。相変わらず芸が細かい・・・ 百色に守られてばかりじゃ意味が無い、 自分も百色の為に何かをしたいと
17. 吉永さん家のガーゴイル第9話「怪盗梨々」キャプ感想(*´д`*) ハァハァ  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2006年06月03日 14:42
へー、ブラって乳パンツって呼び方もあるのか。(死 このアニメは作画とかコンテとか演出etc‥の文句を言う類のアニメではないとは思っていたのですが‥‥今回はちょっとひどかった??
18. 吉永さん家のガーゴイル 第九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年06月03日 18:07
 将来、怪盗になりたいという梨々に双葉が怪盗は犯罪者。人の物を盗むのは悪いことだ
19. 吉永さん家のガーゴイル 5月28日付 第9話「怪盗梨々」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年06月03日 19:02
吉永さん家のガーゴイル 5月28日付 第9話「怪盗梨々」 梨々の素晴らしさに何回やられた事か。今回もまた然り。百式と梨々は年の差は大きいけどいい夫婦だな。 今回は梨々が回答に??load</a>
20. 吉永さんちのガーゴイル 9話「怪盗梨々」  [ ガブリエルのブログ ]   2006年06月03日 20:48
「やったぁ♪」 って梨々ちゃん、なんてものを! 「参ったなぁ。近頃警戒が厳しいから…」 って、百式、きみはそんなにイヨのブラを盗んでいたんですか? イヨは若そうに見えても
21. 吉永さん家のガーゴイル 第九話「怪盗梨々」  [ 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ ]   2006年06月03日 21:10
吉永さんちのガーゴイルHP 第九話「怪盗梨々」 梨々は、百色と暮らすうちに怪盗の仕事に憧れる様になっていた。 しかし百色と双葉はそんな梨々にいい顔をしない。特に双葉とはそれがきっかけでケンカをしてしまう。 お互い意地を張ってしまい、謝ることが出来ない二人。...
22. 吉永さん家のガーゴイル 第09話 「怪盗梨々」  [ ブログ 壁 ]   2006年06月03日 21:14
皆の者、梨々祭りじゃ! 梨々祭りを始めるのじゃ!! り〜りw り〜りw
23. 吉永さん家のガーゴイル 第9話  [ ミルクレモンティー ]   2006年06月03日 22:36
・「吉永さん家のガーゴイル」キャラソン2 -梨々=ハミルトン- ・「吉永さん家のガーゴイル」キャラソン3 -小野寺美森-        ∩(゚ω゚)∩「怪盗梨々」 ∩(゚ω゚)∩  はっはっはっはー!いやいやいや〜、困りますよ百色さん。  梨々に何盗ませてんだよ....
24. 吉永さん家のガーゴイル 9話「怪盗梨々」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年06月04日 16:51
いつか「怪盗を梨々が引き継いで金髪美少女の怪盗ストーリーやればいいんだよ(*゚∀゚)=3」なんて言ってましたが…早々に実現してしまうとは。
25. 吉永さん家のガーゴイル 9話「怪盗梨々」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年06月04日 16:53
いつか「怪盗を梨々が引き継いで金髪美少女の怪盗ストーリーやればいいんだよ(*゚∀゚)=3」なんて言ってましたが…早々に実現してしまうとは。
26. 吉永さん家のガーゴイル 第9話 「怪盗梨々」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年06月04日 17:43
見た目ギャグアニメかと思ってたら すごくシリアスだったアニメ第九話。 今週のメインは梨々。 梨々かわいいよ梨々。 以前にも書いた気がしますがっ。 梨々の作画はいつ見
27. 吉永さん家のガーゴイル 第09話 「怪盗梨々」  [ Starlight Breaker ]   2006年06月04日 23:23
梨々が怪盗に挑戦です♪梨々が最高ですとしかいいようがありませんねw
28. 吉永さん家のガーゴイル第9話「怪盗梨々」感想  [ うつろねこのゲーム人生。 ]   2006年06月05日 01:12
突然だが今回の感想はデュラハンに任せることにした。 <( ○ )>「オレ リリ以外 ドウデモイイ。」 <( ○ )> ←デュラハンのつもり。無理がある気もするが今回だけ々
29. 吉永さん家のガーゴイルを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年06月05日 06:44
「おじさんに守られてばっかじゃ私何の意味も無いじゃない!!」 梨々ちゃんは、その可憐な容姿と違って、結構気が強いのですよね!! 双葉ちゃんと取っ組み合いをしたり 百色に食って掛かったり ガー君に威嚇をされても、意地を張ったり 額に銃口を突きつけら...
30. 吉永さん家のガーゴイル 「怪盗梨々」  [ 自由で気ままに 〜L'ala di libert&agravei〜 ]   2006年06月10日 00:28
「子は親を見て育つ」と言います 親子では無いですがそれと同じような感じなのですかね
31. 吉永さん家のガーゴイル 第9話 「怪盗梨々」  [ 気ままなBLOG ]   2006年06月26日 18:53
イヨの乳パンツ(ブラジャー)を盗んできた梨々。 百色が試練を与えたらしいのだが、 それを知ったイヨは当然ブチキレる。 らんまのムースばりに暗器を使うイヨ。 一体どこに隠していたんだか。 怪盗のロマンと怪....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔