2006年08月07日

おとぎ銃士 赤ずきん 第6話 『ごめんね、りんご 』

akaaka0601

いきなりスイートフォンのバンクを見せられるとなんか萎えてしまうなー
それにしてもやっぱり展開速いですね。
それはさておき、釘宮りんご祭りな今回

aka0602aka0603aka0604

aka0605aka0606aka0607

夏休みということでご機嫌なりんご
夏祭りで肉じゃが屋をやるらしんだけど、
私の二十云々の人生の中で肉じゃが専門の屋台なんて聞いたことないな(笑)

ファンダヴェーレへのゲートが閉じつつあるということで
ファンダヴェーレに帰ることになる赤ずきんたち。
魔法世界に行けるという事で草太ノリノリ

・・・三銃士揃ってるんだから、危険なファンダヴェーレに帰らずエルデで暮らしていくのは駄目ですかそうですか。
折角の夏休みなのに・・・
海で水着イベント消滅か(笑)

ファンダヴェーレに行く事をりんごに話す草太
草太に行って欲しくないから色々難癖つけるりんご。

この行為は私にとっては可愛らしい表現だと思うけど、
下手すると何言ってんだこの女と思われてしまう可能性もある諸刃の剣
素人には(略)
でもりんごは「心配なの草太の事が」をつけ加えるという玄人の腕を披露(笑)

aka0608aka0609aka0610

aka0611aka0612aka0613

ヘンゼルの見切りが早いなー
もう少し長い目で見てやれよ(笑)

料理は愛情ということで、草太の為に作った肉じゃがを持って走るりんごがテラカワイス
だけど草太の家は既にもぬけの空でした。
とりあえず、洗い物は済ませてから旅立ちましょう。
夏なんだから放置するととんでもないことに(笑)

りんごへのビデオレターを置いてきた草太なんだけど、
後ろの人たちは何をやってるんでしょうか(笑)
このまま別れるのかと思ったらさすが現代、携帯であっさり連絡取れちゃいました。
余韻も何もあったもんじゃないね(笑)


aka0614aka0615aka0616

aka0617aka0618aka0619

でもって敵襲来とバンクキタコレ
あのじゅ〜すぃ〜は毎回やる気か(笑)

戦う時は辛口よということであっさり撃破
敵弱すぎ
さらに戦闘後にもじゅ〜すぃ〜が(笑)
まあ、スイートフォンのバンクよりはいいけど。

三人揃うと手強い三銃士を倒すために、りんごを人質にするグレーテルでつづく
次回はさらわれたりんごを助けてファンダヴェーレへの旅立ちの様子。

りんごは置いてきぼりかと一瞬思ったけどある訳ないよな(笑)
OPもそうだし、予告で明らかにりんごも行こうと誘ってる場面あったし。
あとなんか次回は戦闘シーンが結構よさそうですね。
結構、戦闘も楽しみにしてるので期待しときます。


rank2
参加してますのでよろしくお願いします。



おとぎ銃士赤ずきん


TV東京系アニメ「おとぎ銃士 赤ずきん」OPテーマ: 童話迷宮/田村ゆかり


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おとぎ銃士 赤ずきん 6話  [ 時空階段 ]   2006年08月07日 23:39
=== リンゴ退場5秒前〜・・・ (つд・` ) === {{{っつかそういう意味でタイトルが「リンゴごめん」だったのかよ orz}}} マジ勘弁して〜w え〜と白雪曰く、ファンダベーレへの道が閉じつつある という事で'''一刻も早くファンダベーレへ行かなくては...
2. おとぎ銃士 赤ずきん 第6話  [ パズライズ日記 ]   2006年08月08日 17:51
草太がファンダベーレに行くことをめぐってりんごと喧嘩する話。 しばらくはエルデにいるのかと思いきや、ここでファンダベーレに移動ですか。 状況が状況だけに、エルデに帰ってくるのは最後の方まで無さそうです。 白雪は誰も見ていない公園で何をする気かと思ったら....
3. 赤ずきん6話  [ 三日坊主で終わるかもしれない日記(ぉ ]   2006年08月08日 23:36
暑さで体力が30%ダウン(当社比)ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
4. おとぎ銃士赤ずきん 第06話 ごめんね、りんご  [ なななな駄文 ]   2006年08月09日 00:00
甘いお菓子は大好きだけど、戦うときは辛口よ!じゅ〜ぅすぃ〜! いばらが敵を引きずり出し、白雪が敵を弱らせて、赤ずきんが良いところを独り占め。結構頭が回る赤さんなのであった。 流石一人だけヘルメットを付けて突撃できる準備をしているだけあって、決め技を持っ....
5. おとぎ銃士赤ずきん 6話「ごめんね、りんご」  [ * Happy Music * ]   2006年08月09日 00:04
まだ6話なのに、妙に展開が早いな〜。 2クールくらいのヤツなら分からなくもないが、これ3クール予定なんだよね? まあ最初の辺りをダラダラやられるよりは、マシだけどねー。
6. おとぎ銃士 赤ずきん 第6話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年08月09日 00:16
 りのの声で、「ずっきゅーん」とか言われると、 バカっぽくて・イイッ!! (注:褒め言葉) 「まぁ、今回は「ずっきゅーん」は無かったけどね」 「今回は、りんごがメインチックな話」 「舞台が移ったら Q
7. おとぎ銃士 赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」  [ 電撃JAP ]   2006年08月09日 00:35
博士「りんごタソ(´Д`;)ハァハァ」 助手「どうしようもねぇな・・・」
8. おとぎ銃士 赤ずきん 第6話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2006年08月09日 00:44
りんごかわいいよりんご 『ごめんね、りんご』 「〜だぞ」が最高ですね!(゜∀゜)ノ ファンダヴェーレへ向かう三銃士と草太ではありますが、たどり着くまでにまだまだひと波乱もふた波乱もありそうで。まずは、
9. アニメ おとぎ銃士 赤ずきん  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年08月09日 02:28
「ごめんね、りんご」 僕の名前はソウタ。 「童話研究」が趣味な僕なんかに友達なんか出来るわけも無く。 花と語り合う時が一番の幸せさ。 花は僕を裏切らないからね。 そうそう、最近「テル彦」とも親友になったん??
10. おとぎ銃士赤ずきん 第06話 「ごめんね、りんご」  [ 螺旋階段 ]   2006年08月09日 06:32
■おとぎ銃士赤ずきん 第06話 「ごめんね、りんご」  なにやらファンダベーレへの道のようなものを開いている白雪。 しかし、人がいない事を確認したにしてもそんな公園の真ん中で魔法使わなくても(ノ∀`)w   一方、草太達の学校は夏休みになるらしい。 色々な...
11. おとぎ銃士 赤ずきん 第6話 ごめんね、りんご  [ SOBUCCOLI ]   2006年08月09日 08:25
いきなりファンダヴェーレに舞台は移動ということになっていくんで しょうか。そのほうがおとぎ話っぽいから?(笑
12. おとぎ銃士 赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2006年08月09日 15:50
【こんな赤ずきんが見てみたいその6】 (第5話:グレーテルとの再会シーンより)  草太くん:   「静森さん!」  グレーテル:   「その名前で呼ぶな!」  草太くん:   「じゃあメアリー・アン」  グレーテル:   「その名前でも呼ぶな!!」 …えー?エプ...
13. おとぎ銃士 赤ずきん ヴァル日記#6  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2006年08月09日 20:10
注:ここから先は、おとぎ銃士赤ずきんの主人公赤ずきんのあいぼうヴァルの日記と言う設定で行います。あくまでもヴァル風なので実際のヴァルとはズレが生じると思われます。それでもこの記事を見ようとする物好きは#6「ごめんね、りんご」をお進みください。 コナミテレ....
14. おとぎ銃士 赤ずきん 第6話  [ ミルクレモンティー ]   2006年08月09日 21:34
・おとぎ銃士 赤ずきんOP 「童話迷宮」 ・おとぎ銃士 赤ずきんED 「Clover」 ・おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1 ・おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1         「ごめんね、りんご」    いよいよ....
15. おとぎ銃士 赤ずきん  [ 優しい風景 ]   2006年08月09日 22:17
第6話「ごめんねりんご」
16. おとぎ銃士 赤ずきん 第6話  [ LUNE BLOG ]   2006年08月10日 00:33
危ないところだった。。りんごちゃんで9割見てたからさ。 今回ほどグレーテルに感謝をする日はない(^_^;)
17. おとぎ銃士 赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」  [ 移り気な実況民の日々 ]   2006年08月10日 12:27
 本来ファンダヴェーレの守護をしていなければならないいばら姫がエルデにやってきた。  白雪姫によればエルデとファンダヴェーレを繋ぐ道がなくなりかけているとのこと。  ファンダヴェーレで何かが起きていると察知した赤ずきんと白雪姫はファンダヴェーレに戻ること...
18. おとぎ銃士 #06  [ 夢の跡 ]   2006年08月10日 21:04
 <あらすじ> ファンダデーレへの入り口が閉じつつある事に気付いた白雪姫。原因を調べる為に草太を連れてファンダデーレにいこうと提案をする。
19. おとぎ銃士赤ずきん (#6)  [ Hes:TEAR ]   2006年08月11日 19:39
「ごめんね、りんご」  草太「ぼく、夏祭り行けなくなっちゃったんだ」  りんご「ダメ。」  草太「どうしても行けない理由が出来ちゃって」  りんご「ダメ。」  草太「りんご…」  りんご「ダメ。」  りんご「ダーメ。」  ダメダメ、ダメにんげ(黙れ) ...
20. おとぎ銃士赤ずきん 第6話 『ごめんね、りんご』 感想とか  [ りせっとはかく語りき ]   2006年08月11日 20:22
何度も言うけどグレーテルは本当は良い娘なんです!! 大剣を携えたツインテールっ娘に悪い娘はいません!!(フェイト補正大)
21. おとぎ銃士赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」の感想  [ 転んじゃだめです。 ]   2006年08月12日 22:39
さぁおとぎ銃士赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」の感想を書きますよー さて、冒...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔