2006年12月24日

はぴねす! 最終話 『幸せの魔法』

happhapp1201

ついに最終回なはぴねす!
お話としましては無難にまとめたと言った所でしょうか?
予想してた通りの展開だったので物足りないといえばそうなんですが、
変にひねくれられても困るのでこれはこれでいいか。

happ1202happ1203happ1204

happ1205happ1206happ1207

伊吹との魔法戦はカット
しかしまぁ、見事に占いを逆手に取った戦法だな(笑)

伊吹は見事に秘宝を暴走
古来から死んだ人間を生き返らそうというのはロクな結果を生みませんね。
秘宝から生まれた式を相手に杏璃たちは戦闘開始

今回もハチはUMAを即効で見つけるというナイスガイっぷり
しかし準にゃんにアピールしてどうするんだ(笑)

happ1208happ1209happ1210

happ1211happ1212happ1213

UMAを説得しにパンチラとともに春姫登場(笑)
ヒロインのキスでやる気が出るのはこれまた古来からのお約束で。
ピ〜ヒャララ〜と笛を吹きながらUMAもついに参戦

笛吹き状態のUMAの無敵ッぷりが素敵
終いには笛吹いた状態でライダーキックですよ(笑)
これまたお約束のみんなの力を一つにして秘宝を見事に封印
しかし信哉も全裸で登場しなくてよかったよかった(笑)

happ1214happ1215happ1216

happ1217happ1219happ1218

見事に大団円でさぁエピローグなんですが・・・
うおっ、みじかっ
しかもこれまた無難といえば無難なエピローグ
もうちっと色々見せて欲しかったな〜

締めはUMAと春姫
そしてまた春姫が無駄にパンチラを(笑)

とりあえず無事に終了しましたはぴねす!
半分以上オリジナル話で春姫視点という冒険的な作品でした。
UMAは初めは主人公かと思ったんだけど、全体でみればやっぱり春姫だよな〜

この春姫視点というのは賛否両論あるでしょうね〜
私はどちらかといえば否の方ですかね?
春姫視点での描き方は新鮮といえばそうなんだけど、
UMAが他のヒロインと殆ど親密にならない所為で他のヒロインの見所が減ってしまったんで。

でもまぁ、全体的に見れば普通に楽しめた範囲ですね。
DVDは修正されてないみたいだからいいとして、後は準にゃんメインのはぴでら初回版のOVAか・・・
う〜ん、これをどうするかがまだ悩んでたりします(笑)


rank2
参加してますのでよろしくお願いします。

はぴねす! Vol.1


tamazo009 at 12:57│Comments(2)TrackBack(13)clip!2006年度アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. はぴねす! 第12話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2006年12月24日 14:29
今回は、雄真が最後の最後で立ち上がって無事全てを解決するお話でした。 やっぱり凄かった雄真の力、最近沈みまくっていたぶん詠唱時はかなり格好良かったです。 魔法戦闘はもう少し派手に見せてくれても良かったですが、そういうアニメじゃないと思うので十分でしょう。 ...
2. はぴねす! 第12話(最終話)「幸せの魔法」  [ 恋華(れんか) ]   2006年12月25日 15:04
はぴねす! 第12話(最終話)「幸せの魔法」 サブタイトルの通り、ハッピーエンドです^^
3. (アニメ感想) はぴねす! 第12話 「幸せの魔法」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年12月25日 15:21
はぴねす! Vol.1 伊吹の前に打ち倒れた高峰と杏璃。そして、ついに伊吹は式守の秘宝の元へとたどり着きます。伊吹が秘宝を手にした時、再びあの災厄が繰り返されるのでした・・・。
4. +はぴねす!【12】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年12月25日 21:40
第12話「幸せの魔法」     というわけではぴねす!も最終回・・・。     って雄真くんフルバーストです! 男の子だから 魔女っ子コスとかはないみたい・・・   ちっ! (←え?     最終的には   「オラに力を??!」   ってことで元気玉で勝利...
5. はぴねす!第12話「幸せの魔法」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年12月25日 22:07
4 アニメの内容的には最後まで雄真がイマイチ煮え切らない感じでしたね ただ、思いっきりまちがえた興味の方向で原作がほしくなりましたが
6. はぴねす! 第12話(最終回)「幸せの魔法」  [ SERA@らくblog ]   2006年12月25日 23:00
大丈夫。勇気を出して――。 魔法のせいで人を不幸にする。 そう思い魔法を封じてきた雄真――。 暴走する式守の秘宝。 封じることができるのは、雄真の魔法のみ。 そんな感じで最終回。 なんだかんだで最後の切り札は、主人公なんですね(笑)
7. はぴねす! 第12話「幸せの魔法」  [ Hiroy's Blog ]   2006年12月26日 01:52
雄真本気。 It's a happy and heart full school life はぴねす!
8. 「はぴねす!」#12(最終回)幸せの魔法  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年12月26日 19:05
いよいよ「はぴねす!」の最終回感想です。 ・・・そういえばこれって恋愛アニメ? 魔法アニメ? ま、いっかww はぴねす! Vol.2ういんどみる、 他 (2007/01/25)メディアファクトリー この商品の詳細を見る
臣下たる者 いざとなれば 一命に換えてでも主君の 間違いを正すのが 務め。 上条兄妹は そこのところを 噛み違えていたようです。 身命に換えて 伊吹が 事を起す前に 諌めるべきでしたでしょう。 ハッピーエンド、それしか似合わない このアニメ。 鬼が イマイチだとか...
10. はぴねす! 最終回  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2006年12月28日 02:48
『幸せの魔法』 うーん、なんというか、落としどころが微妙ですね、やはり。 短絡的な人が多いのが非常に気になったんですが、それ以上に、今まで何もしてこなかった雄真が話の主導権を握ってしまった点に違和感を覚えたわ??
11. はぴねす! 第12話【最終話】「幸福の魔法」  [ 移り気な実況民の日々 ]   2006年12月28日 18:22
 式守伊吹に簡単にやられてしまった小雪先輩と杏璃。
12. やっと見れた  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年01月03日 13:43
第12話 「幸せの魔法」     最終回だけとビデオに撮りやっと視聴しました   式守家の秘法も取り戻すって言うからそれがなければ当主になれないかと思いきや全然違いました 式は鬼の事らしくそれは死者を生き返らせるアイテムの様でしたがお約束の如く暴走します ...
13. はぴねす! 第12話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年01月05日 15:38
「幸せの魔法」 俺の魔法は不幸の魔法なんだ

この記事へのコメント

1. Posted by replica watches   2010年06月30日 16:07
5 「幸せの魔法」 俺の魔法は不幸の魔法なんだ
2. Posted by omega replica   2010年09月08日 20:17

でもまぁ、全体的に見れば普通に楽しめた範囲ですね。
DVDは修正されてないみたいだからいいとして、後は準にゃんメインのはぴでら初回版のOVAか・・・
う〜ん、これをどうするかがまだ悩んでたりします(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔