2007年03月09日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュウシュウ戦役』

codecode2001

続編と24・25話の放送が正式に決まりましたね。
続編の方は前から噂は出てましたが、24・25話のTV放送が決まったのが嬉しい
あのねなんてやられたらどうしようかと思ってましたから(笑)
あとはどこの時間帯でやるかですね〜

code2002code2003code2004

code2005code2006code2007

今回はスザクとユフィの話でしたね〜
父を殺した事とかで何か迷うスザクとお飾りでいる自分に嘆くユフィ
そんな二人が絆を手に入れるための話でした。

ゼロの正体を再度知ってしまったシャーリー
退場させなかった事がルルにとってやばくなってきましたよ。
必死に頑張ったあげく、ユフィにスザクへの恋心を気づかせる結果に終わったニーナ
実にニーナらしい結末だ(笑)
個人的にはもう少し暴走するのかと思ってたけど

code2008code2009code2010

code2011code2012code2013

久々のCCのコスプレ来ました(笑)
つーか、ガウェインって二人乗りだったのか
CCがゼロと一緒に乗り込んだ事で、またCCのゼロの愛人説が(笑)

戦闘はそれなりによかったんだけど、
ランスロットの独壇場はそろそろお腹一杯ですよ。

ラストはスザクがユフィの騎士に返り咲いて締め
ユフィは昔、ルルの事が好きだったのか
悟ったか吹っ切った感じに見えるユフィが今後どう動くのかに注目ですな

今回のキュシュウ戦役
普通だったら2・3話かけてもいいのに、1話で終わらすところは相変わらずですな(笑)
次回は学園祭ということは久々のギャグメイン?
他のアニメだったら、あと残り○話しかないのにこの話入れるのかよ?
となりますが、続編決まってるんだから特には思いませんな
ただ、1期目の最終回にはそれなりの盛り上がりとまとめをお願いしますよ〜
まぁ、谷口吾郎ならやってくれると信じてますけどね


rank2
参加してますのでよろしくお願いします。

コードギアス 反逆のルルーシュ 3


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第20話 "キュウシュウ戦役"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年03月09日 07:46
→旧枢木政権の澤崎の介入 「管理人の予想通りに…」 「攻めてきた部隊の予想が外れたわ!  キョウト全く関係ないし!!  キの字もでやしない!もうありんす!ありんす!!」 「確かに【
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ ミナモノカガミ ]   2007年03月09日 12:35
孤島に流されたルルーシュ達、正体がバレながらも スザクはカレンとルルーシュはユフィとそれぞれ語らい時間を過ごす。 翌日合流した四人でだったが、突然地面が陥没し落下、 その先でルルーシュはガヴェインを奪い逃走するのであった・・・感想参ります。
3. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年03月09日 14:16
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機...
4. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20 「キュウシュウ戦役」  [ 自由きままな旅日記 ]   2007年03月09日 22:23
展開が・・・た、種になってきたような・・・(まあいけるでしょw) (*´∀`)「そうだ。今回だけだ!」 ( `・ω・)「ゼロの正体がスザクに知れない限りそれはないでしょ」 まあ本題へGO!↓
5. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜20話「キュウシュウ戦役」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年03月09日 22:27
キュウシュウ、フクオカ地区に、新しい日本を作ってしまった!!またまた大変なことになってきましたよ〜(><)この首謀者、澤崎敦。旧日本政府の枢木内閣で官房長官を務め、その後中華連邦へ亡命していたという。その澤崎が中華連邦の支持の下、九州を占拠しようと軍事...
6. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年03月09日 22:40
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] 澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと...
7. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年03月09日 23:02
サブタイトル「キュウシュウ戦役」   元枢木政権の官房長官だった澤崎が、フクオカ基地を占拠する。   スザクは単身ランスロットで乗り込むが...
今回はキュウシュウでの戦いのようですね。 ランスロットの空中戦やガウェインの戦いが 見れたりするのかな? それ以前にあの後、スザクはどうなったのかな? それでは、感想いきます。
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ SERA@らくblog ]   2007年03月10日 00:28
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それ...
10. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年03月10日 00:38
イエス・ユア・ハイネス!
11. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 「キュウシュウ 戦役」  [ 中濃甘口 ]   2007年03月10日 02:13
さぁ! お二人の最初の共同作業です! 皆さん、大きな拍手でお出迎え下さい!! ルルXスザ的にもCCXルル的にもそんな感じの第20話。あ、ロイXラク的にもそうでし
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月10日 05:24
『キュウシュウ戦役』 「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」 光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww 溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待した コー ?? 
13. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage20『キュウシュウ戦役』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年03月10日 05:42
「甘えるな! 自らが動かない限り、そんな『いつか』は絶対に来ない!」 トウキョウを独立国家にする、と宣言したゼロにざわめく黒の騎士団。 ゼロは「誰かがブリタニアを倒すのを待ってるつもりか?」と嗜める。 彗星の如く、そして常に対ブリタニアの一番のレジ....
ただ、私は笑顔が見たいんだって…。
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年03月10日 12:27
  ? ??? 「ロイ愛で」 ?第20話「キュウシュウ 戦役」 スザクは自分を許せなくてユフィの騎士を辞退。 でも結局また騎士に復帰! だって・・・・・プライベート通信で告白されちゃったんだもん♪ 「枢木スザク!噛み付いてあげるから私を好きにな
16. コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年03月10日 13:19
「善を知りて悪をなし、悪を知りて善を行い。望む世界に希望はあるか?その願いはただ1つ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役」「元枢木政権の官房長官の澤崎敦が中華連邦と共にフクオカ基地を占拠し日本として独立宣言した」「澤崎敦の独立宣言に...
17. コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞20話  [ MoonDropDIARY ]   2007年03月10日 13:55
「キュウシュウ 戦役」 キュウシュウブロック フクオカ基地 やっぱこうも地名をカタカナにされると占領されてるとか 思っちまうな。「ナガサキ」「ヒロシマ」とかいう感じで 戦争って感じが・・・・。 澤崎なるもの登場。日本再興とか急に言い出したよ。 キョウ...
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年03月10日 14:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。
19. ルルーシュ 20話「キュウシュウ 戦役」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年03月10日 14:54
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚いやいや??本当は土曜日の25時から見るはずなんですけどね・・・ ま、感想いっちゃいましょう。今日のは荒れていますので読みにくいです(最終回近いから 前回と続いてアバンから本編。今月で終わりということですし、少しで...
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年03月10日 15:00
今回は『ナリタ攻防戦』のように軍事方面の物語を見れると思って楽しみにしていました。 でも蓋を開けたらスザクとユフィのメロドラマになってしまっていてかなり驚きました(笑) う〜ん、個人的にはもうそろそろ第1期の頃のノリに戻って欲しい所なんですが・・・。 コー...
21. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage20】「キュウシュウ 戦役」  [ フカヒレ家 ]   2007年03月10日 15:33
日本の旧メンバー澤崎が中華連邦と共にフクオカ基地を占拠 独立宣言をするのだった そんな中スザクは騎士の座をユフィに返し単騎でフクオカへ飛ぶ 一方黒の騎士団はどちらにもつかずトウキョウに独立国を作ると発表する フクオカでエネルギーがなくなりかけた時助けたのはガ....
・スザクとユフィ 騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。 なんつうかものすごい展開。というかそこで告白すむ
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」  [ 時空階段 ]   2007年03月10日 16:06
'''え〜なんでも九州で『日本』を名乗る反乱軍が決起したとかいう展開…''' {{{もちろんこれにスザクは戦線へと担ぎ出される訳で、一方ゼロはというとこんな野蛮な連中に強力できないと}}} つまり『正義の味方』であるという立場を固持しているよ...
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年03月10日 16:16
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
25. STAGE20 初めての共同作業  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年03月10日 16:49
4 EPISODE 20 『キュウシュウ 戦役』 今回のお話は、九州に中華に逃げていた旧政府の人が見事に唆されてやって来ました 
26. 王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年03月10日 17:27
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に??
27. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#20 キュウシュウ戦役  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年03月10日 17:54
前回の140以上来たトラックバックで1番見た気がする単語が「ユフィ逃げて」だった気がしますw(いつもありがとうございます^^) 今回はその解答編みたいなものですね、キュウシュウなんてどうでもいいかもww と 
28. キュウシュウ 戦役  [ 好き嫌い激しくてごめんなさい。 ]   2007年03月10日 18:21
某デパートの駐車場にて撮影。 ちょっと暗いですけど・・・   ↑C.C.じゃない?(*´∀`*) 読み方☆ ・・・・・・(沈黙) まぁ、本編の話をしましょ。 続きどーぞ。 ...
29. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage20『キュウシュウ戦役』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年03月10日 18:59
「甘えるな! 自らが動かない限り、そんな『いつか』は絶対に来ない!」 トウキョウを独立国家にする、と宣言したゼロにざわめく黒の騎士団。 ゼロは「誰かがブリタニアを倒すのを待ってるつもりか?」と嗜める。 彗星の如く、そして常に対ブリタニアの一番のレジ....
 突如勃発した九州での戦い。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
31. コードギアス stage20  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年03月10日 22:21
コードギアスの続編がどうなるか考えると素直に楽しめないんだが(´・ω・`)ショボーン
初めてルルが強そうに見えた。
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュウシュウ戦役』  [ ティンカーベルをください ]   2007年03月10日 23:11
共闘キタ━━━(゚∀゚)━━━!! スザクとゼロの共闘に燃えて、ガウェインが複座であることにも燃えました。 あまりにも燃えすぎて死ねそうですw 逆にヒイタのはニーナの出待ち。あの子、結構本気でキモチワルイw
34. いい歳こいてギアス好き 20話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年03月11日 05:43
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。  やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本攀
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年03月11日 10:14
「邪魔なんだよ、君たちは」 い、言われてみたい・・・ さて、今週のコードギアス。面白さが尋常じゃねぇー!ちょっと興奮しちゃったじゃないか。。 スザクとルルーシュが! ガウェインとランスロットが! ロイドとラクシャータが! 2つの円卓の騎士の協同作...
36. STAGE20 初めての共同作業  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年03月11日 15:49
4 EPISODE 20 『キュウシュウ 戦役』 今回のお話は、九州に中華に逃げていた旧政府の人が見事に唆されてやって来ました 
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年03月11日 17:32
20話 「キョウシュウ 戦役」 今回は色々と動き出しました! ちょっと今回は体の具合が良くないので簡単感想とさせていただきます。 ニーナは念願だったユフィーと会えたのですが・・。 ユフィー逃げて〜〜!!((((゚Д゚;)))) ニーナが暴走するんじゃ...
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話  [ 日々の煩悩 ]   2007年03月11日 20:10
20話「キュウシュウ戦役」 スザユフィの嵐! なんか色々と熱いですね、今週! あとスザルル!スザゼロか…でも嬉しかったvそして長い! アバンでは「我々はここに正当な独立主権国家、日本の再興を宣言する」 と枢木首相時の元官房長官のサワサキが宣言。 さて黒の騎士....
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  「キュウシュウ 戦役」  [ Blue Sky TriΔngle ]   2007年03月11日 21:36
こいつバカスwwwwwwwwwwww 「ユーフェミア様〜〜〜ん!」 って、普通もう少し考えろよwwwwwwwwwwww コレだから腐女子は(ry ほころびを見せ始めるギアスの能力。 シャー〈0
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ ミルクレモンティー ]   2007年03月11日 21:50
          stage20「キュウシュウ戦役」      <独立宣言!>    (;゚∀゚)=3 キュウシュウが独立宣言かっ!?  元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し  「日本」として独立を宣言。      オレより先に独立....
41. コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年03月12日 07:54
4  キュウシュウブロックが、  日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。  それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。  コーネリアが、  シュナイゼルと特派が、  “ゼロ” と黒の騎士団が、  そして、  お飾り副総督、ユーフェミアも――。...
42.  コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯20  [ 朔夜の桜 ]   2007年03月12日 11:53
「キュウシュウ戦役」 大胆告白。。。 今話題の知事さんにヘアスタイルに似てる(笑) ロイドさんが司令みたい。 困った顔もまた素敵ですね〜。 シュナイゼルお兄様何を企んでるのかしら。 スザク君は頑固だなぁ。 ギルに出番があった(そこか) シュナイゼルお兄様の...
43. コードギアス・反逆のルルーシュ   第20話  [                 †DIARY†   ]   2007年03月12日 18:38
う〜ん面白いんだとは思うんだけど最近の話運びが私的にいまいちすっきりしない今回はスザクとユーフェミアがメインでこの作品的にも結構重要な話だと思うんだけどなぁ・・・ちょっとその2人の心理描写が荒くてわかりづらかったのはいただけないなぁ・・・・特にスザクの...
44. コードギアス 反逆のルルーシュ第二十話 『キュウシュウ 戦役』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年03月12日 22:46
続編製作決定! ええ!?Σq|゚Д゚|p ワオォ
45. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20『キュウシュウ 戦役』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年03月12日 23:24
キュウシュウ ブロック  フクオカ基地 風荒み暴雨引き寄せる天 彼の地を制圧したのは中華連邦の力を借りた日本の幻影 「我々は此処に正当なる独立主権国家日本の再興を宣言する」 フクオカ基地を占拠したのはブリタニ
46. コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版  [ 海の底まで何マイル? ]   2007年03月12日 23:35
第20話 「キュウシュウ戦役」  今週のキーワードはズバリ「共同作業」 ここ数日
47. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第20講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年03月13日 20:51
第20話「キュウシュウ戦役」 コードギアス記事は今回で書くのを止めるかも?! だって…、 ☆コードギアスを見る前に知って
48. レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage20:『キュウシュウ 戦役』  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年05月17日 15:06
品質評価 15 / 萌え評価 29 / 燃え評価 41 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 11 / お色気評価 2 / 総合評価 20<br>レビュー数 295 件 <br> <br> 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった...

この記事へのコメント

1. Posted by まつ   2007年03月09日 07:23
OPにもすっかり慣れてきたこの頃(笑)。続編決定ですか?おめでたい〜!

さて、スザク、おとがめなしだったですね(^_^;自分で「反逆者の末路はヒサンだよ」と言っていたので、厳しい事態が待ってるかなーと思ったんですが。ユフィに告白までされて・・。

ま、CCが見れたから良いですけどね!
2. Posted by ユキ   2007年03月09日 19:24
ラストは全員アルター化でendでしょ(笑)
冗談でぃす
3. Posted by たまぞう(管理人)   2007年03月11日 15:58
>>まつさん

この話の進み具合で続編がなかったらえらい事になりますからね(笑)
何にせよ、めでたいです〜

>スザク

バックにユフィとシュナイゼルがいるのは強いですね
オレンジの時みたいに処刑までいってくれたら面白かったんですが(笑)
段々とスザクにとって追い風が吹いてきた感じです


>>ユキさん

さすがにそれは嫌だ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔