2007年04月05日

ひとひら 第2話 『まがい・・・・・・物?』

hihi0201

地上波でも始まってきてますが、一足お先に2話目を視聴
2話目も安定して面白かったしこいつはとんだ拾い物だ。
麦が可愛いのとそのキャラ個性がいいですね。

ただ、麦というキャラは少し方向性を間違えると
ヘタレでウザイキャラになってしまう可能性が高いので素人にはおすすめできない(笑)

hi0202hi0203hi0204

hi0205hi0206hi0207

一つの学校に演劇に関する部活動が二つあれば、
当然対決しないといけない訳で
という事で演劇研究会と演劇部が文化祭で対決することらしいです。
ここまで王道展開を突き進んでくれるのは清々しい(笑)

ちとせって何か憎めない奴ですね。
天然系かと思ったら意外にしっかりしてるし
麦との関係は友人兼ライバルになるのかな?
あと、いくらが肝が据わってるからとはいえ
敵対する研究会の部活動に参加するな(笑)

hi0208hi0209hi0210

hi0211hi0212hi0213

雪野さまのあまりにもバレバレで見事な嫌がらせにワラタ
かなり野乃に対抗意識もってるんだな
前回のこの役は私じゃなかったに関連してる?
それともツンデレか?(笑)

その野乃だけど何かある様子
あの振りだと声に関係してそう。
時期に声が出せなくなるとか?
あと、ちとせを華麗にスルーする野乃にワラタ

次回は麦の初舞台のお話
なかなかテンポ速いですね〜
最低でも文化祭までは行かないとまずいので飛ばしてるのかな?
とりあえず、演劇研究会の舞台に期待してます。


rank2
参加してますのでよろしくお願いします。

ひとひら 第1巻


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [ひとひら]第2話 まがい……物?  [ もえろぐ ]   2007年04月05日 04:40
「ひとひら」第2話です。 思いの他1話が面白くて 想像以上に高ポイントとなりましたw そんな「ひとひら」の第2話であります。 お疲れモードでテンション下がりまくりの麦ちゃん・・w 原因はもちろん「演劇研究会」への入部ですが まぁ、佳代ちゃんじゃないです...
2. ひとひら第2話「まがい・・・・・・物?」  [ らび庵 ]   2007年04月12日 00:18
演劇研究会に入ってしまった麦。 さて、これから麦はちゃんとやっていけるのでしょうか? それでは第2幕の感想、いきます。
3. ひとひら 第二話 by紗麻悠  [ 永遠のゾンミ ]   2007年04月12日 01:47
ひとひら第2話 まがい・・・・・・物?演劇研究会に入部した麦ちゃんです(´・ω・`)裏方をやろうとしていた麦・・・野乃の一言で麦ちゃん役者ケテーイヽ(=´▽`=)ノ演劇研究会 vs 演劇部なんかすっごい中悪そうですな・・・カンナオリジナル!いいなこいつ・・・なぜか...
4. ひとひら 第2話「まがい……物?」  [ 恋華(れんか) ]   2007年04月12日 14:46
ひとひら 第2話「まがい……物?」
5. ひとひら 第2話 『まがい……物?』  [ ティンカーベルをください ]   2007年04月12日 23:42
「1時間目は体育じゃないぞ!」に笑ったw ダイサク、ありがとう!!(笑) 麦が演劇に抵抗があることを分かっていながらも、麦の持つ魅力に気づいている野乃。 5月の舞台にチラッと出すつもりみたいですが… 麦が 
6. ひとひら 「まがい・・・・・・物?」  [ 自由で気ままに ]   2007年04月13日 21:58
5 爽やかなアニメ第2話 このアニメってARIA同様に夕方放送でも問題ないような・・・ でも原作雑誌の問題かな
7. ひとひら 第2幕 「まがい……物?」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年04月14日 09:47
 極度のあがり性で、緊張すると声が出なくなってしまう。  そんな麻井麦は、親友の遠山佳代と共に  熊鷹芸術学院高校へと入学した。  しかし将来をカメラマンを定め、  そのビジョンに従って写真部を選んだ佳代と正反対に、  麦は何をしたいのか、何ができるの...
8. ひとひら 第02話 「まがい……物?」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年04月14日 13:38
3 ひとひら   現時点での評価:3.0   [サクセスストーリー]   AT-X : 03/28 11:00〜   チバテレビ : 04/03 25:30〜   テレビ埼玉 : 04/03 25:30〜   テレビ愛知 : 04/03 28:28〜   テレビ神奈川 : 04/04 25:15〜   サンテレビ : 04/05 26:05〜 ....
9. ひとひら 第2話「まがい……物?」  [ SERA@らくblog ]   2007年04月15日 22:04
麦がうやむやに入部した「演劇研究会」。 「演劇部」との存続をかけた演劇対決を10月に控えていた。 麦たちを入れても5人なので、麦まで役者にされてしまうのですが… 麦は、演劇部のライバル(?)ちとせと出会うんですが。 ちとせは麦と好対照にポジティブなキャ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔