Free Style Jam

私が所属するバンド 「Poten-hits」 「Lavien'」 のエピソードや、日々の思う事を綴ってまいります♪

あけおめです☆

あけましておめでとうごぜいます☆
パスワード忘れないようにログインしました(笑)
今年はロックするぞ〜♪
一月も残り一週間ですが、
今年もどうぞ宜しく御願い致します!!写真 

みなのしゅう

P1020042暑中見舞い申し上げます卍
2013☆夏
Tami-Hendrix 

ガチダチ♪ガチダチ〜♪



俺がリスペクト20歳位の頃からリスペクトしまくりの浜崎貴司さん♪
がっ!!なんと俺の名前を歌ってくれました!!d(^o^)b

詳しくは上の動画の2:11頃を見て下さい☆
それと俺のガチダチであるケイクリンの名前も3:51辺りで♪

俺はもうずっと浜崎さん、そして浜さん率いるFLYING KIDSに首ったけ。
初めての車を買ってから、多分FLYING KIDSのアルバムは、
カセットで「FLYING KIDS MY BEST」を作る時以外(10本以上はこさえたw)、
何台か車を買ったが、ほぼ一度も積んで無かった事はないんじゃないかと思う。

たまたま好きだった娘が同じアルバムを好きで聞いてたりしたからか、
今でも浜崎さんの声を聞くと胸がキュッと切なくなるし、
野郎ばっかで朝までドライブする時も、いつも俺はFKをかけまくった。
そして仲間らと「かなりキテ〜る、感じて〜る。ナイスボディは俺のモノ♪」
と歌いながら血眼で女の子に声を掛けまくった・・いや、当時はかけられてたぜ☆
(乗ってた車がMINIだったから、多分半分興味で・・・(笑))

そして浜さんの書く詞はイチイチ俺の琴線をぶちのめす。

「クレイジーなキスをしよう。もう愛は止まらない」
「巡る季節とか 目くるめく時の 中で答えを探して前しか見ぬばかであれ」
「キスしてキスして抱き合って囁いて愛をわかちあって それだけでいいのに」
「きっともっといい事が きっともっとあるはずさ 涙枯れるまで泣きなよハニー」
「いつか消え去ってゆく 全て消え去ってゆく 砂浜で脱いだ続く足跡を」
「マイフレンド マイフレンド 君のそばに僕はいよう」

なんて言うのかな、浜崎さんが選ぶワードがね、すっごい好みなんだわ。
そして今も昔も出す新譜出す新譜が更にカッコいい。
なんでもっと売れないのか?と切に思うけど、まぁ俺が好きならそれでいい(笑)

多分俺は曲作るときに絶対に浜さんの歌詞を意識してるなぁ。。
全然実際は違うんだけど、メロディを作るとき?
頭の中では浜崎さんの声で歌ってもらってる(笑)
まぁ、あんなソウルフルだったりあんなに切ない歌は絶対に作れないけど(苦笑)

もしかしたら俺にとって生涯で一番好きなアーティストさんかもなぁ。
曲聞くだけで、鮮明にあの頃へ連れて行ってくれる。。。。

俺のくだらない青春を鮮やかに彩ってくれた浜崎貴司さんの声。
これからもずっと俺の人生に色を付けてくれるはず。 

自慢話が一つあってさ。12月に弾き語りでライブをやった時。
ここぞとばかりに浜崎さんの曲を選んだんだけど、、、
いざ耳でコード拾っても、どーしても分からない箇所が一カ所あって(苦笑)
困り果てた俺は最後の望みで Facebookで浜さんに私信を送った。
「浜崎さん!助けて下さい!コード教えて下さい!!」と(笑)

そしたらさぁ、ちゃんと返してくれたんだよ。
コードと「頑張って下さい」って書いたメールを。

結果は聞かないで欲しいけど・・・(苦笑)

またの機会があったら絶対リベンジしよう♪

何を書きたいのか分からなくなってきたのでこの辺で♪

俺のFLYING KIDSで一番好きな曲


宇多田ヒカルのカバーも浜崎さんならこんな風に


バンド仲間のThink about it!さんを初めて聞いた時に真っ先に思い浮かんだ曲



俺が浜さんにコード伝授を懇願した曲。最高。



記事検索
最新コメント
参加中のブログ
livedoor プロフィール
TAG HEUER
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
Free Style Jam website
http://www.free-style-jam.sakura.ne.jp/
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ