24・7 いつでも・どこでも

とりあえず、ちからいっぱい生きていますo(^-^)o 基本的には24時間・7日間身のまわりの出来事をつらつら。

画像1画像1何故か降りて来た布モノの神様。
使ってたお財布が調子が悪くて、お直しにだす間のピンチヒッターとして、お財布づくり。
ちょっと素材をが厚すぎで、ミシン針が二本犠牲になりました(´・_・`)接着心いらなかったな…
レシピ通り作ってみて、コツがわかったので次は応用できるかな。
でも随分気に行ったのができたので、もう作ることはないか(笑)

画像1なかなか進まないおさらいですが。Ciao Carinaさんで受けた講習のまとめ。

背景のコラージュの方は、残った素材やいただいたラベルをうちにあったモットポッジで重ねただけです。
フレンチ額装フレームは3つ作ってなんとか形になってきたかな…
額の中には、講習コンプリートプレゼントでいただいた、自由の女神スタンプをアルミにステイズオンで押した物を入れました。
画像1

始まりました、瀬戸内芸術祭2013
せっかく近くでよいアートに出会えるので、出来るだけみて歩きたいと思います。
画像1さて。今回は香川から10:45にフェリーに乗って15分程度で粟島に。
廃校でマスキングテープのカモイが行っているイベント、mt展にいって来ました。
粟島に渡るフェリーや防波堤からマステでデコされて、テンションあがりまくりです*\(^o^)/*
画像1
画像1

粟島港から坂道歩くこと10分程度、廃校になった小学校を目指します。
画像1こじんまりした小学校、いたるところがマステでデコられてます。
画像1画像1ワークショップで子どもたちがつくった展示物にはいろいろアイデアもらいました。
男性スタッフのシャツも可愛かったのに、写真とるの忘れてた(´・_・`)

画像1理科室がカフェだったんだけど、天板もマステでリフォームされてて可愛いの。
ご当地カレーとレモネード、美味しゅうございました♪
画像1音楽室のデコ。
画像1画像1
画像1楽器も演奏が楽しくなりそう。
人気の体験スペースは作りたい放題
画像1お買い物するとくれる団扇をデコりましたが、白紙の箱やコースターが準備されてます。
お買い物の紙袋もマステはりました。

販売コーナー、お買い物に夢中になり過ぎて写真とるの忘れました(笑)

14:30のフェリーの後は17時台までないとのことので、後ろ髪引かれつつ島を後にしました。
いい景色と懐かしい感じの校舎と、大好きなマステに囲まれてよい休日になりました^_^
港から会場までと、洋上はおひさまを遮るモノがないので、訪れる予定の方は帽子か日傘と飲み物持参をオススメします。





三連休中日、スタンプワンダーランドを覗きに浅草橋へいって来ました。
お買い物も沢山しましたが、いくつか講習も受けることができたので、今は夜な夜なおさらい中です。
まずは、すぷすぷさんのMake'n take。
画像1コピックと、ステイズオンコートで滲みぼかしと色塗り、リボンやペーパーリーフの染めを体験。
インクとコピックの相性など細かい説明までしていただいて、カードを一枚仕上げました。
素材は全部うちにあるので、おさらいtag
画像1紙質によると思うけど、なかなかボカシが思ったようにいかないので、もう少し修行します〜
余白部分に手順をかいて、ネタ帳化^_^

画像1画像1お財布を変えたらカード類が入らなくなってしまった(´・_・`)

昔教えてもらったポケット3つのカードいれを作ってみた。かなりうろ覚えだったけど、形になるもんだなぁ。
今は手元にミシンがないので、手縫いです。少々いびつでも、ステッチが不揃いでも気にしなーい。

画像1雨で出かける約束がキャンセルになったので、久しぶりにレジン遊び。
夏はは2液タイプのレジンも、UVレジンも反応が早いので、まさにレジンの季節。
今日は手っ取り早いUVレジンです。
流しては固め、封入して流しては固め。いい感じにぷっくりしたら、未硬化をオフして、ラインストーンやカボション貼って出来上がり。
なかなか面白いのができたかも。

画像1今年も黒姫スキーヤーズカップに出場してきました♪
セパレートされたコースを、大回り、小回り、コブと気持ちよく滑らせてもらった上に、部門1人だったので、賞状いただいてしまいました^_^
特にコブは気持ちよかった〜
画像1じゃんけんで勝ち残り、板もいただいて、気分良く黒姫を締めくくり。
雨、ガス、雪とめまぐるしくお天気が変わる中、大会を運営して下さったスクールの皆さんに感謝します。

このページのトップヘ