2007年04月18日

怖いよぉ〜。2

お久しぶりです。

少しだけ時間が出来たので...
昨日、一昨日と凄いニュースでしたね!!びっくりです。
長崎市長は殺されるわ、アメリカでは学生が32人も殺されるわ。
犯人は自殺したらしいけど。。。

ニュースをみて皆さんご存じと思いますけど、なぜ人を殺すことが出来るのかしらねぇ?
その感覚が解らないよね!!

よっぽど辛い事があったんでしょうか???
長崎市長については2年前の事件の恨みとか。。。。
今も隣の人と話してたんですけど、何処で恨まれてるか解らないよねぇなんて。。。

これからの言動や行動に気を付けないといけないな!!と思っちゃいました。

本日はこれまで。
皆さんも気をつけて下さいね。(^_-)

tamigonlee at 08:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月12日

ごめんなさい。さようなら〜5

皆さんお疲れ様っす@

今日、久しぶりに職安に行きました。
相変わらず求職者の方は多いですねぇ。
私の知り合いで以前一緒に仕事してた人がいるんですけど、45才位だったと思います。
退職してかれこれ一年位たつと思うんですけど、今だに就職先が見つかっていないらしいです。
時たまメールとかしてるんですけど。。。
まぁその人は家庭環境がちょっと複雑な人なんですけど、収入がないと生活が苦しくなりますよねぇ。

私が年頃なのかこの間お花のお稽古の時に話してたんですけど、
やっぱり結婚するのにお金のあるところに嫁いだ方がいいよねぇ。と先生達はいってました。
みんなもないより有った方がいいよ!!と言ってました。
お金がないともめるんですって。気持ちも余裕がなくなってきてすぐ喧嘩になるらしいです。
時間にも心にもお金にも余裕を持って暮らしたいですよね(^_-)。。。

それと私毎ですが、会社が決算期を迎えまして、仕事が忙しくなってきました。
この日記をかく時間的余裕がなくなってきましたので、少しの間、お休みしたいと思います。
ごめんなさい<(_ _)>

といっても明日また現れるかも?知れないですが....
毎日読んでくれてる方がいたらごめんなさい。  いないか...

では この辺でさようなら〜 (^_^)


tamigonlee at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月11日

健康って大事!!5

ども!!

今日はおじさんの手術の日です。
朝の9:00からかな?
多分今頃は真っ最中でしょう。
うまくいくこを祈ってます。

昨日からのどと鼻の奥が痛くて....
花粉症で鼻の中がおかしいときにこの気温の変化についていけず鼻風邪を
ひきかけているような気が。。。ヤバイ!!

私ってば風邪とか腹痛で病院いったりするけど、手術するような大きな病気には
なったことがなくって。。。。

おじさんは以前に交通事故に遭って入院したことがある。
私の父親も昔、くもまっか出血で入院したり、目のけがで入院したり、入院の経験をもって
ます。
私は生まれてから一回も入院したことがないです。ちょー健康体(^_^)v

最近の医学は凄いらしく、今回のおじさんの入院も手術後、2週間位で退院できるんですって。
そんなにはやく直るのかしら?でも...
先生曰く入院してたら普段の生活に戻るのはけっこう大変らしい。
病院で寝たきりであまり動かなかったり、手術で体力を消耗したり、食事制限あったりで、退院後すぐには前の生活に戻るのが大変らしいです。

そんな話しを聞いたりするとほんと健康って大事。
毎日元気に好きなことしたり、食べたり出来るだけでも幸せなのねぇ〜って思います。
前にも言ったかも知れないけど、健康には注意!!

普段とちょっとおかしいと思ったら病院に行くのがいいね!!
私は様子を見てから行くから多分手遅れになる確率が高いかも....
よく言いますけど、自分にあったかかりつけの病院を見つけないとね!!

皆さんも気を付けて下さいね(^_^)


tamigonlee at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月10日

健康?ダイエット?の為に...5

遅くなりました。って誰も待ってないか@@@

ここんとこ仕事が忙しくって...
でも遊びは別ですけどね!

今度、料理教室の体験をしに行こうって話しがあって。。。
辻調のホームページを印刷してきたって持ってきてくれたから、昼休みに読ませてもらうの(^_^)

近々絶対に体験しに行きます。その時にはまたお知らせしますね!!
パンも作ってみたいし、和食や洋食、ケーキ等色んなコースがあるみたいで、
一通り体験したいと思ってます。。。。欲張りかな??

又、会社の人が健康のためにと今日から朝ご飯を抜きにして水をばっかり飲んでるんです。
なんかのホームページを見て実行してるらしいんですね!!

それを紹介してもらったので、ここにのせときます。
私も未だ見てないので、これから読んでみようと思ってます。

http://www.2shock.net/


tamigonlee at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月09日

花見もピーク?5

こんにちは!!

土曜日にストレートパーマあててきました。
やっぱり気になってしかたがなかったので。1万3千円程掛かりましたけど。
4時間ですよ!いすに座って。
あのストレートパーマもうちょっと効率よくできないのかなぁ。
時間は掛かるし、痛いし(>_<) きれいになるのは辛いなぁ。。。

土曜日の晩は花展のいけこみに行きました。
百貨店の警備員さんの多いこと。
入り口で入店チェックし、帰る時もチェックを受けて迷路みたいにうろうろしながら
帰りましたけど....
いつもは見れない所を見ました。ちなみに花展は今日までです。

日曜日は友達家族と公園でテニスをしました。
昨日はよい天気で花見をするのには最高の日だったんじゃないかな。。
日中は半袖でもいい暑さだったし、あちらこちらでバーベキューのにおいがし、人がうじゃうじゃいました。

大阪では昨日が花見のピークじゃないかな?
花見の時期はすごく短いからね!!来週の土日はあまり天気よろしくなさそうだし。。。
通勤途中の桜も皆満開だね。遠くからみる桜もきれいし。。。

もうそろそろ衣替えもしないとね!!
花粉症は辛いけどこの時期はホンとの良い季節せすねぇ。



tamigonlee at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月06日

東京ディズニー行きたいよ!!5

は〜い!!

昨日は一箸領泙瞭段綿圓鬚澆泙靴拭
初めから終わりまでずーっと泣きっぱなしで今日はまぶたがはれてると思います。(>_<)
眠いし...

又来週当たりから新しいドラマが始まりますね。
楽しみだなぁ。テレビッ子なもんで。。。

昨日、会社の子と東京ディズニーランドの話しで盛り上がっちゃって。
実は私この年になりますけど、一度も行ったことがないんです。

ちなみにジェットコースターとか乗れないので遊園地とかはあまり行かない人です。

でも、ディズニーは乗り物に乗らずともパレードやあそこの雰囲気にいくのが楽しそうで
ずーーと行きたかったんです。
今まで何度かチャンスはあったんですけどねぇ***

でも今回は行く!!
会社の子達と率先して計画を立てるよ!!まかしとき!(^^)!

今日は、久しぶりのテニスです。
ラケット購入したのって言いましたっけ?
購入したんです。今日には届いてると思います。
楽しみ〜(^_^)  ではでは@@@

tamigonlee at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月05日

漫才&よしもと新喜劇  5

ど・う・も!!

見てきたでぇ@@@
漫才&よしもと新喜劇。はじめて?。
席は真ん中からちょっと右側で前から5列目でした。
だから舞台の端から2m位しか離れて無くて間近で観覧することが出来ました。

出演者は有名所の桂三枝、B&B、オール阪神巨人、中川家、おかけんたゆうたとか後3.4組で、
新喜劇の方が内場、辻本、末成、オクレ、島木ジョージ等でした。

最後には島木ジョージが新喜劇で使ったカンカンを子供にプレゼントしてました。
なんせ大きな声でよー笑いましたよ!!ホンと楽しかった(*^_^*)。
又、見に行きたいね!!と3人とも行ってたので来月あたり又行ってみようかな!!

昨日は平日の晩やし、金曜ではないし、すごいガラガラやったらどーする?貸し切りみたいやったら面白いのになぁなんて話ししながら行ったんですけどなにがなにが満員御礼でした。
立ち見の人もいてたし...
未だ春休みやったからね、子連れも多かったです。

今度は劇団四季を必ず見に行きますよ!!
多分5月〜8月の間に...
テレビやビデオを見るのもいいけど、現場に行っく方が全然いいと思いましたね。
映画とかもそうだね!!
ビデオ等は安くて自分の好きな時間に見ることが出来るけど、映画館とか舞台、コンサートなどやっぱりテレビとかより臨場感あるし、すごい身近に感じていいよ!!

皆さんも良かったらぜひ出かけていって下さい。
お金はかかりますけどね!(^_-)!

では又@@@


tamigonlee at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月04日

世の中の人達は。。。3

どーも!!

大阪は今日は寒の戻りで寒いです。全国的にそうなのかな?
こういう時、風邪を引いたりするので気を付けて下さいね!!

今日は晩にヨシモトを見に行くので、お昼ご飯を朝、コンビニで買おうとよったら、
新入社員とおぼしき人達がうじゃうじゃと。。。

あちらこちらでリクルートスーツを着た人達を見かけますね!!
春ですね!!
今朝、雨が降ったんですよ!せっかく満開になりつつあった桜が早くも散ってしまってました。
ほんと桜の寿命って短いですよねぇ。
もしかしたら蝉よりも短いかも?...

今朝の話ですけど学生が、歩行者用の道路に広がって話し込んで道をふさいでたんですね。
自転車のベルを鳴らしてもどこうとしないんですよ!!
今朝はぶつかっってきました。怪我はしてないですよ!

こんな事言うとおばちゃん!って思われるかもしれないですけど、最近の子ってホンと自分勝手で協調性がなくって団体で行動してると強気になってえらそうにしてますよねぇ。
そう思いません?  これって問題発言???
そうじゃない人はいますよ!一部のそんな人の言動や行動で皆が悪い方のイメージになってしまうのって良くありますよねぇ。
子供だけじゃなく大人の世界でももちろん。
代表的なのはタバコのマナーが出来ない人など。
自転車ノリながらタバコ吸ってる人良く見かけます。
灰はもちろんポイ捨ても....
私がタバコ吸わないから思うのかもしれないけど、いい歳してなさけない!!
子供いてるやろうに恥ずかしくないのかな?なんていつも思ってます。

見かけて注意しない私も悪いんですけどね!!
なんせか弱い女の子なもんで。。。
私も含め、人間て弱いもんですよね!
他人の事よりも自分の事がかわいくて、まぁそれが当たり前なんだろうけど、余りに協調性がなく自己主張が強すぎると犯罪を犯してしまったりするんだろうなと思います。

最近の殺人事件でも親が子を殺したり、子が親を殺したりしてるのをニュースで見ると胸が痛みますよねぇ。
何で親子で殺し合いができるの?と思いますよねぇ。
自分の血を分けた人なのに・・・
昔の人っていうか理性があれば、どんなに憎くても、殺したいと思ってても
普通は実際に行動に出さないですよねぇ。
それをすると言うことは理性がないというか自我を抑えられないというか・・・

なんか話しが変な方向へいってしまったけど、みんなもっと大人になろうよ!!
我慢しようよ!! て感じ??

なんか訳わからんようになったのでもうやめます。
楽しいことを考えて楽しく人生過ごしましょう!! 私はとりあえず今晩。
大笑いしてきま〜す(*^_^*)






tamigonlee at 11:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年04月03日

自転車に注意!!5

おはようござい@@

今日は朝から笑ってしまう出来事が...
ホンとは笑ったらいけないんだけど@@(^^;)

いつも仲良くしてる子が朝、自転車とぶつかったと更衣室に飛び込んできました。
見ると、膝小僧は擦り剥いているし、胸は自転車の持ち手の所で打ったらしく赤くすり切れているし、太股はあおたんつくっているし。。。悲惨でした。

どないしたん?って聞くと突然横から飛び出してきてぶつかったといってました。
彼女はいつも凄いスピードで走ってるから、その時もかなりの勢いでぶつかったんだろうと想像出来ます。
だから怪我も大きい。服はやぶれてなかったみたいだけど。。。
まー骨折とかしてなくて良かったよ(^o^)

その後、スカートの貸して!!て言うからどーしたん?って聞くと、
スカートのフォック付け替えたけど逆さまに付けたみたいフォック止まらん@@やって。。
笑ってまえへん?
いつもしっかりしている4?才のお母さん!!どーしたの〜???って感じ。。。
朝から大声で二人して笑ってしまいました(^o^)

先週の金曜日も久々友達にあってすごく楽しかった!!
リフレッシュできたよ!!

明日とうとうヨシモト新喜劇を見に行きます。
凄く楽しみ(^_^)
ご報告しますね!!ではでは..

tamigonlee at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月02日

あなたはどんなシャンプーとリンス?5

おそようです。

土曜日は本当は出金日だったのですが、有給で休んじゃいました(*^_^*)

最近、私の廻りで病気やけがなどが頻繁にあるような感じです。
これって毎年お払いに行ってたやつに行かなかったからかなぁ???

母親の友達が事故にあって入院したと連絡あるし、私も父も胃が痛くなるし。。。
今、私は腰が痛いし、、、本当に良いことないなぁ。
ここ最近こんな話ばっかりだけど、本当健康であるありがたみが良く解るわぁ。

久々にゴルフの打ちっぱなし行ってきました。
やっぱりイマイチかな???

土曜日に美容院行くと豪語してたけど、友達に話しを色々して結局行きませんでした。
自分でなんとかせい!!って感じで。。

私って頭洗うのシャンプーとリンスでしてたんだけど、話を聞くと皆トリートメントしてるんだって。。
リンスじゃトリートメントみたいにしっとりしないだと。
だから髪がパサツクんだよ!!って言われました。
で、さっそくラックスのトリートメントを購入し、夜はちゃんと髪の毛を乾かしてから寝なさい!!
なんて言われ、ドライヤーも自分でアイロンできるやつでボリューム抑えたらいいねん!!と言われたので、アイロンドライヤーを購入しアレヤコレヤ奮闘しています。

私が使っているシャンプーとリンスはメリットなんだけど・・・
もう10年以上も利用していると思う(^_^)v
でも友達はアレヤコレヤと色々替えてるみたい。
みんなもそうなんかな?? 新商品がでると使ったりしてるのかな?

またショウーモナイ話になってしまってゴメンなさい<(_ _)>
では又明日@@@





tamigonlee at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)